生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年勝手に推し事ベスト3

こんばんは、わたしです。 いきなりですがすごくどうでもいい話をします。 先日の休みにWOWOWでやってたテニミュ1stの録画をまとめて見てたんですが(円盤持っててもHDDから直接再生出来るのラクチンで嬉しい)「あいつこそがテニスの王子様」で海堂が歌う…

忙しい人のためのpetー壊れた水槽ー

こんばんは私です。 推しはニュージーランドで毎日ポケモンを狩ってます。 舞台「pet」ー壊れた水槽ー全7公演終了いたしました。ご観劇いただきました皆様、誠にありがとうございました。次回ー虹のある場所ーは来年7月下旬に公演予定です。引き続きアニメと…

下半期まとめ

こんにちは私です! 今年最後の舞台現場が終わりました。たぶん。多分と言わざるを得ないのが推しくんのやべー所だけどまあ流石に海外も行くしこの時期から舞台はないだろってことで… 気付けば2018年もそろそろ残り半月となっており、ビックリします。 推し…

にっきのようなもの

師も走ると書いて師走ですね。えっ今年もう1ヶ月しかないの!?マジで!? ついこないだ上半期のまとめを書いたような気がするんですけど… 近況というかにっきのようなものです。 普段は一応人に読んでもらってる前提で書いているので語尾はなるべくですま…

謎の感動〜喜劇という原点回帰

こんにちは、わたしです! 喜劇おそ松さん、19公演が昨日大千穐楽を迎えました。 お疲れ様でした!!楽しかった!! ラスト前のあの歌を聞くたび、往年のニコ厨は「これかつての動画全盛期のニコニコにだったら絶対『謎の感動』ってタグがつくやつだ…」っ…

人権をご用意されたりされなかったり

こんばんは、わたしです。 いえ〜いみんな、喜劇見てるゥ〜!? 私はせっかくの地元公演ですがそれどころではありませんでした!!!! なぜならば、あれですよ……用紙サイズみたいな名前のアプリの舞台化のやつの最速当落が喜劇京都初日と同日だったから……… …

ロスと向き合う

こんばんは!寝て起きたら某ステが夢だったことになってたりしないかな…と連日思いながら寝てるんですけど今日も現実だったし、いい加減メンヘラってないでチケ取りと向き合わなければいけない気はしています、わたしです!! 冬組さんはA3っていうかどっち…

某朗読劇のはなし

こんにちは私です! まずはじめに言っておきますが、私は推しを明らかにしてる以上、基本的に推しの選んだ仕事を虚無とかなるべく言いたくないです。 そもそもたとえ私にとっては微妙でも、他の人にはすっっっっごい面白いかもしれないし。他人の「面白かっ…

にんちのはなし

こんにちは、わたしです。 今回は最近流行りの認知の話。ただの雑談です。 認知に関しては昔一度エントリを書いてるのですが( 認知の先にあるもの - 生きてるだけでありがたみ )これがおそらく当ブログで随一のアクセス数の記事なのもあり、その後もちょい…

少年の夢見たものは〜舞台『RE:VOLVER』

ボルステ初日、無事に開きました!ご来場のお客様、誠にありがとうございました。#ボルステ で感想聞かせて下さい。明日の昼公演、当日引換券を本日23時59分まで販売中!残数僅かなので、お早めに!(https://t.co/FkfJIlstCi) pic.twitter.com/5wwOUlFymD — …

文ステ黒の時代を見て来ました

こんばんは、私です。 推し以外の現場めっっっっちゃ久しぶり!半年ぶりくらいじゃない!? …って書き出そうとしたところで、6月にも7月にも8月にも推しじゃない現場行ったやないか…と思い出したのであった。半神とかえふしライブなんてもう遠い昔のこと…

おたく、チケット代を無料と思いがち問題

こんばんは、私です。 遠征旅行記たくさんの閲覧&スターありがとうございます〜! 自身の思い出保持も兼ねてぐだぐだと書き綴っただけの備忘録でしたが、結構面白かったと言っていただけて大変ありがたいです。どの辺が具体的に面白かったのかは気になると…

死神と旅した9月・後編

前編はこっちだよ! korilakku.hatenablog.com さて、前回は旅公演折り返しの兵庫公演まででした。 後半の公演までの間にちょこちょこ別現場を挟んだのですがまあ〜水を得た魚のようにしゃべりまくる推しくんが可愛かったです。 接触に関しては個人的にはと…

死神と旅した9月・前編

丸々一ヶ月続いた推しくんの舞台がとうとう大千秋楽を迎えました。 作品としても座組としても本当に大好きになった舞台だったこと、一ヶ月間あちこち付いて回った思い入れもあり、最後は本当にしぬほど寂しくてめっちゃめちゃ号泣してしまった。いやだ…終わ…

じわじわ病んだ1ヶ月〜続・諦める諦めないの話

こんにちは、私です。 この9月たった一人の推しに振り回され、日数にして半月以上を推し事に費やすという日々を過ごしています。 散々言ってますが、私は別にガッツや強いおたくになりたいわけでもない。同担さんは地雷回避で積極的に関わることは避けてい…

死神の精度〜複数回見た感想とか考察?とか

さて舞台『死神の精度~7Days Judgement』、東京公演が無事終わり地方公演が始まっております。 初日見た感想はこちら korilakku.hatenablog.com こちらのブログを見て観に行ってくださったという方が複数いらっしゃって、とてもとてもありがたいことです!…

推しくんお誕生日おめでとうございました

まずはこちらの記事で応援?のスターくださった方ありがとうございました! おかげさまで無事東京にたどり着くことが出来ました!!……いやあんま無事でもないけど。 korilakku.hatenablog.com 今後誰かの参考にはならないでほしいプチ旅行記を書いておきます…

戦々恐々

お手紙も書き終わって、もはや黙って待つことしか出来なくなったので暇つぶしもかねてこれを書いています。 あの、わたし、明日東京の現場なんですけど………………。 しかも推しの誕生日なんですけど……。 まあ普段私のブログを読んでくださってる方ならご存知の通…

死神の精度~7Days Judgement 初日

#舞台死神の精度 今日は昼間にゲネプロ、囲みもありました。そして、初日の幕が開きました。ただいま上演中。どうかこの作品が一人でも多くの方に届きますように。#伊坂幸太郎 #萩原聖人 #植田圭輔 #細見大輔 #ラサール石井 #あうるすぽっと pic.twitter.com…

私信もらっちゃった♡

前回の記事にスターたくさんありがとうございます! いつになく大量にスターいただいてて、えっそんな中身のあること書いてたっけ??????って思ったんですけど、引用スター拝見した感じだいたいみなさん アニメ●トの抽選イベントはクソ というところに…

9月がやばいことになっている話

今月末からいよいよ推しの次の舞台が始まります! 現場の準備がはかどる〜^^明日美容院行かなきゃ…あっ手紙書かなきゃ…。 ところで、今回の本題。 その舞台は来月いっぱいあるんですけど、上旬は休演日なしで東京公演。中旬以降は地方のあちこちを回ります…

えーーーふ しーっくす!

ビックリするほどルックスが良い人たちのライブに行ってきました!! 楽しかった〜! 8月はここまで推しの後出しリリイベに行けなかったり推し以外の現場も特に行かなかったので、某大型オタクイベントに行った以外は暑い中ずっと働いてるか寝てるかで、ほ…

近況〜アプリとかチケとか他界隈推しとか

急に涼しくなりましたね! 汗っかきマン、夏の現場は極力避けたいのでこのまま秋になってくれると嬉しいんですがどうなんだろう。こんにちは私です。 涼しいと言っても最高気温は30度を超えてるので実際には全く涼しくはないというか、私が小学生くらいの頃…

多分一生ないだろうと思っていた世界線が案外近かった話

こんばんは、私です。 すごく個人的なことなんですけど、動揺がすごいのでちょっと聞いて欲しい。 まあタイトル通りの内容なんですけど、まずは、半年ちょっと前に書いたこの記事から。 korilakku.hatenablog.com 大丈夫、生で観ない限りは推さないし、推し…

ゆるっとお知らせ

お知らせ① お題箱より若干気軽かなってことでましゅまろくんを設置しました。 よろしければどうぞ。 こりらにマシュマロを投げる | マシュマロ お知らせ② すっかり忘れてましたが、結構見ていただいてる遠征お風呂オススメ記事 先月にアクアハウス江戸遊さん…

このブログ、一周年だそうです

本日7月22日で当ブログは開設一年を迎えました。 自分で言うのもなんだけど、こうして改まった感じで書かれると「生きてるだけでありがたみ」っていうブログ名めっちゃおもしろいな…。 継続は力なりじゃないけど、もう1年も経ったんですね〜。ということ…

それが一番大事

3連休が終わってしまった!!! クソほど暑い3日間だったらしい(他人事な理由は後述)ですが、皆様はいかがお過ごされましたでしょうか。ちなみにわたくしはと言うと、この3日間は以前こちらの記事で言っていた舞台に通っていました。 korilakku.hatenab…

推しが妖精になった

大丈夫、現実です。 WEBのCM動画に出る、っていう話は前にしてたんですが、なんとなくトンチキの匂いがしたのでもしかして某まっきー氏の冷蔵庫仮面(?)の続編か…?とか思ってたら、体長7センチの軟膏の妖精になってました。 軟膏の妖精かあ〜!!かわい…

やあ、7月くん

も、もう今年半分終わったの!? マジで!?!?!?!?!? いや…あっという間の半年だったな… ステフェスとか昨日じゃなかったですか???(そんなわけはない) 先日のエントリにも書きましたが、推し始めてしばらくたち、色々あって人様にも胸を張って…

推しの仕事が解禁されたよ!

revolver-stage.com そんなわけで!主演です! と言っても実は前回の生放送で『10月に主演舞台やる』ってのは暴露済みだったんですけど、有料放送の中身を無料のブログであんまり騒ぎ立てるのは好きではないので特にハッキリ言及はしてませんでした。 てか一…