生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

2017-01-01から1年間の記事一覧

推しぴっぴしゅきぴっぴ550日

もうなんか早速タイトルにテンションが付いていけなくて食あたり起こしそうです。 いわゆるリアコっぽい記念日アプリで、推しくんに恋した日♥(訳:某ステの情報解禁日)からの日数を計算したら、本日は私が推しくんに恋して550日目♥らしいです。ってかもう…

だいすき!推し事フレンズ★

なかなかに痛々しいタイトルのエントリですがこんにちは私です。 さて今回は、年の瀬ということで一年の思い出を振り返るシリーズとして、推し事関連の友達とか身内への感謝などをちょっとまとめたいな〜と。 以前身内に関してのアンケートを取り上げられて…

富士山五合目の景色

ドラマ弱虫ペダルが終わってしまった…………………。 もうだめだ…… 来週から私は何を頼りに生きればいいのか。(年末現場あります) 本当にもう続きないの?実は来週普通にあるんじゃない?ねえ? このドラマに関しては、あまりに思い入れが強すぎてブログで本格的…

2017年納められない

今年の推し事納めは大晦日だ〜!って思ってたら、推しくんが「まあ(大晦日に今年の仕事が)終わらないですけどね…終わらないまま来年になりますけど」って言ってて「おい〜〜!?」ってなりました。 いや確かにその通りなんだけど、そういうとこシビアに解…

認知の先にあるもの

突然ですが私は昔、年に2度しか行かない東京の居酒屋の店長に認知されていたことがあります。 地方民だから東京の店よくわかんなくて知らない店入ってぼったくられたら怖いし、美味しくてサービスの良いお店は積極的に贔屓したいというのもあって普段から同…

2.5キャス変についてのつれづれ

私信。3日前のわたくしへ。 推しくんという男を過信し過ぎだからな。(お察し下さい) それはさておき、今日の本題は2.5次元のキャス変について。 と言っても大した話はしません。最近わりと色んな方がキャスト変更に泣いたり悩んだり受け入れたりしているの…

お渡し会というもの

師も走ると書いて師走です。 風邪が流行り始めてますが、体力削りがちながら身体が資本の若手俳優界隈おたく、体調管理には十分気をつけましょうね。 他人に迷惑かけたり自分が泣くことになるので…。今年頭いきなりインフルで楽日を手放して布団の中で泣く羽…

今日は大好きだった彼のお誕生日なのです

誕生日は12月、いつか。もとい5日。 その響きに覚えのある、年老いた元ニコ厨はきっと多いことでしょう。 テニスの王子様。その中で人気校とはいえ他校のサブキャラながら、おそらくかつては全テニプリキャラで一番誕生日を知られていたであろう男。 好き…

地上波に降臨した推しと色々

こんにちは、私です。 どうでもいい話なんですが、ブログのアイコンと個人のアイコンを変更してみました。なので私のブログが嫌いでアイコンで避けてた方はすみません!ここでバックしてください。 ちなみにブログのアイコンは推しくんの苦手なサザエのつぼ…

2017年下半期まとめ

仕事の都合により私の文ステは来年からということで、年内の現場はあとはリリイベとゲストのるひまだけとなりました。(予定)あと大晦日ね。 そんなわけで2017年下半期の観劇+αまとめ。 ■6、7月 劇団シャイニング「天下無敵の忍び道」 青天の霹靂だった劇…

空は今日も青かった〜バンビショー大千穐楽とガチ恋アンサー

◼︎THE BAMBI SHOW 2ND STAGE大千穐楽 一週間本当にお疲れ様でした。 面白くて楽しくてわけわかんなくて、でもすごく悲しくて、そして心からしんどくて、でもやっぱり最後まで楽しい作品だった。 しんどかったけど、でも、観られて良かった。見届けられて、良…

コントの皮を被った救いのない悲劇 〜THE BAMBI SHOW 2nd STAGE

www.bambishow.jp そんなわけで、ザ・バンビショー 2を見てきました。 いやめちゃくちゃ面白かった!『大人たちが真剣に不山戯(ふざけ)る!』というテーマにめっちゃワクワクしてたんですけど、予想以上に笑って、でもどっかシュールで、泣きもあって、考…

ミュージカルという言葉の定義

一般的に2.5のファンの人がストプレと呼んでいるものがストプレではない、という記事を拝見しました。 ぶっちゃけ、モヤモヤする気持ちは私もすごくわかります!! でも、言葉ってそのムラによって意味が変わってきたり育っていくものじゃないかなあって思う…

推しのサインがかわいい話

まずは前回の記事にめっちゃスターありがとうございます…! 登録してるどのグループにも表示されない様にしてたしクソほど長い上にしちめんどくさいクソオタクの愚痴みたいな内容で読む人も共感してくれる人も少ないだろうと思ってたんですが、すごい反響あ…

いろは坂の地縛霊が真波山岳を語る(長い)

はじめに 今回のブログはめちゃくちゃ長いです。注意。 また、弱虫ペダル(原作)に対する若干のdisというか否定的なニュアンスを含みますので、どこまでも原作の信者!原作の展開が全て!って人は読まないで下さい。あと気持ち悪いキャラ厨二次元おたくのし…

人様の推しさんについて語る

軽率に流行りに乗っていくスタイル。 お題ありがとうございます!箱の設置がおかしくなかったことがわかって安心しました。(?) なんかめっちゃ見当違いな事言ってるかも知れないですけどあまり深く考えないで下さるとありがたいです! 秋元龍太朗さんにつ…

おかえりSSR(特攻はまだついてない)

僕らのSSRが案外早く帰ってきた! こんにちは、推しの顔面大好き芸人です。 そんなわけで生きる気力は帰ってきました!(早い) 嬉しすぎるので珍しいことをします! 多分このブログ最初で最後かもしれない*1本人のツイート引用。 植田圭輔復活。笑今日も1日…

福利厚生の行き届いた現場

■推しの血が抜かれる現場 波乱万丈だった例のアルファベット舞台(今更伏せるのかよ)が終わり、推しくんが次の舞台の稽古に参加し始めています。 その現場で、昨日採血が行われました! ……なんで?????????????? 医療法人の方々のご協力のもと…

10月と怪我と認知されたくない話

怒涛の推し事月だった10月が、短かった秋とともに終わって行く事に一抹の寂しさを覚えつつハッピーハロウィン。 別に、ハロウィンだからって何もしないけど。 推しくんはハロウィンでもなんでもないけど眼帯をしてましたね。公演中に目の上切ってたらしく。…

チケットがもぎられ尽くした日 舞台「K -MISSING KINGS-」

舞台『K -Missing Kings-』本当に本当にお疲れ様でした………! まあ、ここでまずは初日の能天気な感想見てくださいよ。 推しくんのおたくになって以来今までで一番たくさんのチケットをもぎられる舞台なので、間違いなく私にとってとても思い出深い作品になる…

グッズの話

なんと、ブログデザインの変更と、リンク欄の変更を最近覚えました。 ババア学習している! 全然関係ないんですけど、既にリリイベが決まってる舞台円盤の店舗限定リリイベが後からぶっこまれるのって、この世界じゃ普通のことなんですか!? いやまじでビッ…

リアコじゃないソング

流行ってる話題になんとなく乗るシリーズ2。 前から書きたかった、以前からちょこちょこ書かれている推しへの気持ちソングの話です。 と言ってもリアコじゃないのであんまりこれ!って感じの曲はないんですけど、一曲だけほぼ全ての歌詞が推しくんへの気持…

私の推しはここから

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 適当に気になった話題に乗っかるターンです。 意外とこの辺の話、いろんなエントリの中で飛び飛びにしかしてないなと思ったので。何度か書いてる内容と重複してるけど、まとめみたいなつもりでお題やってみまし…

これは、絆の物語。 『K-MISSING KINGS-』

舞台『K-MISSING KINGS-』京都公演が終了しました!お足下の悪い中、沢山のお客様にお越しいただき本当にありがとうございます。京都でいただいたパワーを元に東京公演も千秋楽まで全員で駆け抜けていきます。当日券は毎公演ご用意ございますので是非お越し…

最後まで怪我なく全員で、という言葉。

それは、舞台が始まる時に、スタッフ・出演者はもちろん、すべての出演者および作品のファンが多かれ少なかれ頭に浮かべるはずの言葉。 アクションの多い作品ならなおのこと。 板の上にいる以上、当然誰一人として、怪我をしてもいいとかカンパニーに迷惑を…

初日を見届けたおたく

舞台 K -Missing Kings− の初日を見てきたよ 見てきました。 初日なのでいきなりネタバレしてもアレなんで細かい言及は避けるけど、それでも多少はネタバレするかも知れないというかストーリーには触れないけど舞台の構成とかは普通に書くので、一切の情報を…

初日を控えてテンション高めなおたく

推しくんが近くにいる〜! っていうしょうもない事で沸けるの、僻みでもなんでもなく地方民の特権だなって思う。こんにちは私です!明日初日です! 舞台に限らずオタク趣味してると、やっぱり都民に対しては憚りなく羨ましさ妬ましさしかないです。 もっとも…

元推し②の舞台に行った話

とてもタイムリーなブログを拝見させていただいた。 v-mtfbwy.hatenablog.com 何がタイムリーかというと、ちょうど私も、デビューから3〜4年に渡って5年くらい前まで推していた元推しの舞台を見に行ったからです。 彼のことは、デビューの瞬間……どころか…

推しの顔面好きすぎる問題

皆さんは、推しの顔が好きですか? 私は大好きです。 この場合の「顔が好き」は、推しが好きだから全部好き!顔も推しだから好き!みたいな、推しという付加価値を伴うものではなくて。 例えばもしその人が推しでなかったとしても、あるいは炎上だのなんだの…

連休の推しくんとわたし

10月頭の連休、推しくんの個人イベント(以前書いたやつの大阪公演)と、なんか突然ぶっこまれた映画の試写会イベントに行ってきました。あとその間にマスミラのLVにも行きましたけどこれは忍びの円盤が出た頃に忍びと合わせて感想を書きたい いや本当後者…