生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

2019-01-01から1年間の記事一覧

納め損なった話

こんにちはわたしです。 今日は推しに会って、そして明日で推し事納めている予定でした。 ………………。 いつも通り前日夜に夜行バスで出る行程なら回避出来てたんですよね。午前中に仕事納めして、東京行きの昼バスに飛び乗って呑気にSA満喫したりうとうとしたり…

2019下半期振り返り

こんにちは私です! クリスマスも終わり、がちで2019年も残すところあとわずかとなりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。私も年内はカレイベを残すのみとなりました。そんなこんなで今回のエントリは、恒例2019年下半期の推し事振り返りとざっくり今…

2019推し以外の舞台

こんにちはわたしです! 12月ですね…………えっもう12月!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(椅子から転げ落ちる絵文字) 毎年この茶番やってますけど、いや茶番じゃなくてマジなんですよね…元々カレンダー関係ない仕事をしている上にかなりバリバリで本…

ショウマストゴーオン、とは限らない〜おそ松さんonSTAGE3

こんにちは私です。 尼崎通いが終わり絶賛体調崩して寝込んでましたが元気です。(盛大な矛盾)あと某鬼のなんたらのチケあまりに取れなさすぎて心が死んでますが元気ry某年越しのフェスに一次先行終わった段階でぶっこまれてキレ倒してますけどry いやマジ…

ちんちくりんデカ、略して…

こんにちはわたしです! 前回のブログから結構経ってました。ご無沙汰しております。 と言っても前回のはバディの初日の話だったから、推しくんの舞台としてはまだ最新の話なんですけどね。今年は去年の大嘘つきと違って、念頭に言ってた通りわりとまったり…

台風とかがやく劇団の話〜初日おつかれさま

こんばんはわたしです!! 本日ってか日付変わってもう昨日、推しくんの舞台の初日でした。 おめでとうございました、そして本当におつかれさまでした。 皆さんご存知のように台風19号の接近により、もちろん舞台界隈だけではないんですけど、色んなイベン…

雑記〜書きたいこととか色々

こんにちは私です!! と、元気にいつもの挨拶してますけど今回は(も?)特に読む必要のない雑記です。しばらく更新してなかったので生存報告と、これ書きたいとは思ってたんだけどまとまらなかったんだよ〜的な話を。 ドラマのはなし 秋クールのドラマに二…

推しの映画初主演が決まりま……し……ええ……?

こんにちは私です!!!!!! ここのところ映像づいてた推しくんですが、ドラマの感想を書きあぐねていたらなんと!!!映画初主演が発表されたんですよ!!!!おめでとう!!!おめd 3大怪獣を国立競技場で海鮮丼に?植田圭輔が河崎実の監督作で主演「不…

推しくんお誕生日おめでとうございます

推しくん30歳のお誕生日おめでとうございます!! この時代に生まれてきてくれて、この仕事を選んでくれて、この仕事を続けてくれてありがとう。 出会わせてくれて、ありがとう。 なんかね〜しみじみしてしまうな。30か。見えないね。 見た目ももちろんそう…

2年ぶりの推し個イベだったよ

こんにちはわたしです! 先日推しくんの個人イベントでした! ちゃんとした個人イベントは一昨年以来なんですけど楽しかった〜〜!!まだ大阪も残ってるし、基本的に個人イベントの内容はあんまり外に漏らしたくないなって思ってるので今日はみじかめ記事、…

夏の現場が嫌いという話

こんにちはわたしです! ちょっとお久しぶりですね。 台風一過。昨年の大型台風ほどの被害は今回は出なかったようですが、被害の大きかった地域の皆様大丈夫でしょうか。 遠征の予定をグチャにされる恐怖のある台風も原因の一つではありますが、私は夏が大嫌…

2周年だそうです

こんにちは、私です! 推しのオタクとしては先日三周年を迎えた私ですが、このブログは一昨日で二周年だったそうです。 「書き残そう、あなたの人生の物語」 えっこれそんな大層なブログだったの!? 推しくんこそ我が人生…かどうかはわかりませんが、そうい…

2019上半期振り返り

こんにちはわたしです! 早いもので今年ももう半分……半分!?えっ昨日年明けなかったっけ???くらいの勢いでビックリしてます。若俳オタクの一年は早い。 ゆるゆるオタなので今年は去年に比べると比較的まったりしていたように感じますが、手元のチケット…

上半期をまとめ…たかった

こんにちはわたしです。 上半期終わったのでまとめブログ書こうと思ってたんですよね。 まあ〜それどころではない心境ですけど。 推しが誰かを明かしてるブログなので、降りると決めた時でもない限りあんまネガティブな話題は出したくないし、ましてや愚痴垢…

1000日、そして3年

こんにちはわたしです!! つい昨日関西が梅雨入りとの発表があり、「今!?!?!?!?!?」ってなりましたけど見事に今日からジメジメしはじめてウケますね。むしろ逆に「えっやべえ梅雨入った!梅雨っぽくしないと!」感がすごい。そういうのはいいから…

汝、陰鬱なる汚濁の許容よ 〜文ステ/三社鼎立

こんにちはわたしです! ※ほぼ原作に沿った2.5にネタバレも何もないんですが、このエントリは舞台文豪ストレイドッグスのネタバレを含みますのでこれから観劇される方はご注意下さい。 突然ですが、私には二次元のアニメや漫画において、「性癖」と言ってい…

推しくんアルバムとか黒ステとか

こんにちはわたしです!ちょっとお久しぶりです。 なんか忙しくしてたらしばらくブログ書けてないな〜と思って前回のブログ見たら25日前Σ 特筆すべきことがなかった…かと言えば、まあないっちゃないんですけどないこともなかったですね!(どういうこと) 私…

にっきだよ(&マシュマロ返信)

こんにちは私です! 今回は近況報告というかちょっとした箇条書き日記です。 ★春単独公演見に行ったよ ありがたいお友達のご縁で大阪1公演見に行けました!実は今回友人協力分の東京は結構当ててるんですけど、大阪はオール全滅で。私は、いくら大好きな作…

連休が終わってしまった

こんにちはわたしです! 10連休が終わりましたね!つっても私は半分も休んでませんが。むしろ推し事を休みとみなさないなら1日も休んでないですが…。w 先日は無事令和初推しくんを堪能して来ました。楽しかったな〜!推しくんは終始フワフワしてて可愛か…

令和!!(挨拶)

こんばんはわたしです! 世間は謎の年末年始ムードですがみなさんいかがお過ごしですか。私は遠征から帰って推しくんの生放送を観たあとぐったりしているうちに平成が終わっていました。 渋谷とか道頓堀のお祭り騒ぎウェイはさすがに頭悪いなと思いますけど…

今年の舞台が出揃いました(ほんとに?)

こんにちはわたしです! 皆さん推し事頑張ってますか〜!あなたの推しは今日も素敵ですか〜!!(コーレス) 今日はサクッと表題通り。今年の頭に推しくんが言える範囲でそっと匂わせてた、「夏までに何本秋に1本冬に1本…」ってやつが、昨日をもって出揃い…

平成から令和へ

こんばんは私です! 推しの舞台、某ロイヤルな2.5次元ミュージカル。無事初日と二日目を見届けて地元に帰ってきた…んです、が。 推しの演じるキャラの誕生日が三日目だったことを私当日になるまですっっっかり忘れてたんですよね……。朝気付いてあ〜〜これ絶…

現場前ハイテンション

こんばんはわたしです。 さて10月の予定が決まりました。おめでとう!ワーパチパチパチ ぶっちゃけすっかり劇団シャ…くんの存在を忘れていたので(まあ解禁まではキャス変の可能性も0ではなかったけど)、情報解禁されてそういえばそれがあったわ…!って普…

先週末の日記〜ファンという信頼

こんにちは、私です! 長丁場だったエーステも終わり、ほっこりまったり……する間もなく、先の週末は推しくんのイベントはしごでした。 土曜は声優をつとめたアニメのイベントからの、映画の舞台挨拶三回まわし。あけて日曜は朝から名古屋で写真集リリイベ、…

1000日目〜近況とポエム

こんにちは、わたしです。 近況 滑り込みでハイネ映画:あまりにも時間が取れなくて、しかも思った以上に早く上映終了していったのでもうダメかと思ったけどギリ梅田でやってたのに滑り込みました。何故かその続きに跳んで埼玉も見た。跳んで埼玉面白かった…

遠征のはなし

遠征は日常!こんにちは私です! ななめさんが遠征についての面白いアンケートやってらっしゃったのでダイマしよう〜と思ったら、ツイッターでジャニ界隈あたりでめちゃめちゃ拡散されて処理しきれなさそうなくらいの回答がきて早々に閉じられてしまったみた…

暇だった気がしていた2ヶ月

えっ気づいたら前の記事から1ヶ月以上経っててビックリした!おひさしぶりです、私です。 私「なんかさーエーステ長いしあんまチケ取れなかったからここ2ヶ月めちゃくちゃヒマなんだよね…」 友「いや暇ではないと思う」 真顔で突っ込まれたけど、確かによ…

ショウ・マスト・ゴー・オン

私の「推し」は舞台俳優です。 私が彼を「推し」とした時にはもう彼は界隈では売れっ子の一人で、俳優としてはある程度の地位を確立していた。だから私は彼の駆け出しの頃や、売れなくて苦労してやめようとまで思いつめた日々のことを、彼自身が語ってくれる…

情報解禁

【お知らせ】文ステ第三弾、タイトル決定!舞台「文豪ストレイドッグス 三社鼎立(さんしゃていりつ)」中島 敦:鳥越裕貴太宰 治:多和田任益福沢諭吉:和泉宗兵芥川龍之介:橋本祥平中原中也:植田圭輔森 鴎外:窪寺 昭 and more...文ステ初の地域での公演…

2019年初当落とマシュマロ

こんばんは私です! 今月いっぱい推し事がないのでヒマだな〜と思ってたんですが、もう1月も半分過ぎてて、エッ!?って感じです。ついこの間年が明けなかった!? その割にステフェスや紅白が遠い昔の出来事のような気持ちになっています。(大いなる矛盾)…