生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

推しの目が死んでいる

楽しいー! って一斉に楽しそうなツイートした約1時間後に投下された楽しそうな集合写真に写ってる推しの目が完全に死んでてめちゃくちゃ笑った。 あまりにも目が死んでいる…しかも2枚撮ってて2枚とも目が死んでる…っていうか、一人だけコピペかってくら…

推しが楽しいのが一番楽しい

推しくんの個人イベントに参加してきました。 いや〜〜〜〜ほんっとーに楽しかった! オタの贔屓目抜きに、私にとって理想の推しイベントだった。 そうなんだよ、私は別に過剰な接触とか一切求めてない。なんだったら「ファンサービス」なんていらない。だっ…

チケットケース(封筒)の話

タイトルのチケットケースは、カバンの中身などの記事で自他共に語ってるような普段づかいのファイル?ケースではありません。 別名チケット封筒……プレイガイドのロゴなどが入っている、チケット買った時にもらえる紙のあれです。 ※ケースと紛らわしいので、…

おめでとうとおつかれさま

推しの主演ミュージカルの楽を見届けて来ました。 大千穐楽のカテコ挨拶で出て来た瞬間、推し始めてから今まで一度も見た事がないような晴れやかな顔で出て来た推しにびっくりして、笑いながら泣いてしまった。 基本、カテコでも例え役でなく素に戻っても、…

消極的同担拒否の話

同担拒否も様々だなと色々なエントリを見て感じます。 特に大きく分けると、積極的同担拒否と消極的同担拒否に別れるんじゃないかなと。 この場合の「積極的」とは決して現場で同厨を攻撃するとか、ネットで声高に同担の悪口を言うとか、晒すとか叩くとかそ…

他の舞台を見ている間に推しの新仕事が決まっている世界

ワー! 推しの新しい現場が確定しました。来年四月下旬から五月上旬だってよ! オタクの予定埋まるの早ええ〜〜!しんど! 別俳優本命の友達とも言ってたんですが、あまりに先の現場が先に決まると却って空白時期になんの仕事ぶっこまれるのか戦々恐々として…

芸術の秋、推し事の秋

全週末がみっしり推し事で埋まっている秋がやってきました。 スケジュール三度見くらいしましたね。 おかしいな、私は本当にガッツじゃないどころか、なんなら茶の間に近いゆるオタなのに……本当にそうなんですけど、元来流れてる現場好きの血とDD精神があだ…

グループについての話

グループわけについての記事をいくつか見て、個人的に思ったことをつらつらと。別に私の意見が正しいってつもりはないので、あくまで個人の意見ですと前置きした上で。 正直、愚痴とかリアコ話とかの、言い方悪いけど明らかに「推し事という概念を通してワタ…

推しくんお誕生日おめでとうございました

なんだかんだ、最推しくん本人の事をあんまりちゃんと語った事がないなと思ったので、ちょうど推し始めて1年ほどの良い機会なので語ってみようかと思う。 推しをちゃんと好意的に知って二度目の、本格的に推し始めて初めての推しの誕生日を先日迎えました。 …