生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月と怪我と認知されたくない話

怒涛の推し事月だった10月が、短かった秋とともに終わって行く事に一抹の寂しさを覚えつつハッピーハロウィン。 別に、ハロウィンだからって何もしないけど。 推しくんはハロウィンでもなんでもないけど眼帯をしてましたね。公演中に目の上切ってたらしく。…

チケットがもぎられ尽くした日 舞台「K -MISSING KINGS-」

舞台『K -Missing Kings-』本当に本当にお疲れ様でした………! まあ、ここでまずは初日の能天気な感想見てくださいよ。 推しくんのおたくになって以来今までで一番たくさんのチケットをもぎられる舞台なので、間違いなく私にとってとても思い出深い作品になる…

グッズの話

なんと、ブログデザインの変更と、リンク欄の変更を最近覚えました。 ババア学習している! 全然関係ないんですけど、既にリリイベが決まってる舞台円盤の店舗限定リリイベが後からぶっこまれるのって、この世界じゃ普通のことなんですか!? いやまじでビッ…

リアコじゃないソング

流行ってる話題になんとなく乗るシリーズ2。 前から書きたかった、以前からちょこちょこ書かれている推しへの気持ちソングの話です。 と言ってもリアコじゃないのであんまりこれ!って感じの曲はないんですけど、一曲だけほぼ全ての歌詞が推しくんへの気持…

私の推しはここから

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 適当に気になった話題に乗っかるターンです。 意外とこの辺の話、いろんなエントリの中で飛び飛びにしかしてないなと思ったので。何度か書いてる内容と重複してるけど、まとめみたいなつもりでお題やってみまし…

これは、絆の物語。 『K-MISSING KINGS-』

舞台『K-MISSING KINGS-』京都公演が終了しました!お足下の悪い中、沢山のお客様にお越しいただき本当にありがとうございます。京都でいただいたパワーを元に東京公演も千秋楽まで全員で駆け抜けていきます。当日券は毎公演ご用意ございますので是非お越し…

最後まで怪我なく全員で、という言葉。

それは、舞台が始まる時に、スタッフ・出演者はもちろん、すべての出演者および作品のファンが多かれ少なかれ頭に浮かべるはずの言葉。 アクションの多い作品ならなおのこと。 板の上にいる以上、当然誰一人として、怪我をしてもいいとかカンパニーに迷惑を…

初日を見届けたおたく

舞台 K -Missing Kings− の初日を見てきたよ 見てきました。 初日なのでいきなりネタバレしてもアレなんで細かい言及は避けるけど、それでも多少はネタバレするかも知れないというかストーリーには触れないけど舞台の構成とかは普通に書くので、一切の情報を…

初日を控えてテンション高めなおたく

推しくんが近くにいる〜! っていうしょうもない事で沸けるの、僻みでもなんでもなく地方民の特権だなって思う。こんにちは私です!明日初日です! 舞台に限らずオタク趣味してると、やっぱり都民に対しては憚りなく羨ましさ妬ましさしかないです。 もっとも…

元推し②の舞台に行った話

とてもタイムリーなブログを拝見させていただいた。 v-mtfbwy.hatenablog.com 何がタイムリーかというと、ちょうど私も、デビューから3〜4年に渡って5年くらい前まで推していた元推しの舞台を見に行ったからです。 彼のことは、デビューの瞬間……どころか…

推しの顔面好きすぎる問題

皆さんは、推しの顔が好きですか? 私は大好きです。 この場合の「顔が好き」は、推しが好きだから全部好き!顔も推しだから好き!みたいな、推しという付加価値を伴うものではなくて。 例えばもしその人が推しでなかったとしても、あるいは炎上だのなんだの…

連休の推しくんとわたし

10月頭の連休、推しくんの個人イベント(以前書いたやつの大阪公演)と、なんか突然ぶっこまれた映画の試写会イベントに行ってきました。あとその間にマスミラのLVにも行きましたけどこれは忍びの円盤が出た頃に忍びと合わせて感想を書きたい いや本当後者…

悲喜こもごも

推しくんの眠い時のすっぴん自撮りが好き過ぎる私です。 二重が三割り増しになってて可愛いですね。あと目が死んでる。 でも今日は目が死んでないお写真もあげてくれた!可愛いね! まずは前回の記事にスターありがとうございます!!滅多にお礼言わないけど…

推しの本を宣伝させてくれ

こんばんは、私です。 このブログではこれまで頑なに推しくんの名前を出してきませんでした。 ちょっと前にグループ内で推しの名前をこれまで伏せていた方々が推しくんを公開するブーム(?)みたいなのもあり楽しく拝見させて頂きましたが、私の場合そもそ…