生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

こんにちはわたしです!

 

久々に自分のはてブロ見たら「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」って表示がでてきてそんなにしてなかったっけ!?ってビビッたので近況でも書いてみます。

 

推し事

例年ならそろそろ下半期のまとめブログ書いてる時期だけど今年もド年末まで現場があるのでどのタイミングで書こうかなという感じですね。納め切る必要はないとはいえ最後の現場がまだ初日を迎えてもいないのでさすがに。大阪公演終わったら書こうかな?ヒマあるかな…

去年から散々言いましたが、近頃すっかりブログで感想を書かない癖がついてしまって…。安否不明のブロガーみたいになっていますが、なんだかんだ現場は単発で落選もしくはどうしても予定が無理なやつ以外は大体行っています。

とはいえ最近は本当に茶の間になりたいと思ってるんですよね。例年言い続けてるのでもう茶の間詐欺みたいになってますけど、現場が少なかったコロナの二年でわたしもすっかり年を取り、マジで連ステが体力的にめちゃくちゃキツくなってきました。具体的に言うとワールドトリガーの大阪公演に通ったら本当にめちゃくちゃ体調をくずし、一週間かけても体力が戻りませんでした。でも木曜からまた現場だよ。正気か?ワーステは今年観た作品の中でもトップをぶっちぎる面白さで、マジで100回観ても飽きない自信があるってくらい大好きな作品だったんですよ。しかも推しが推しを演じてる。そんなに最高(あくまで自分にとって)だった舞台ですら、楽日朝起きたらまた今日もブリーゼまで行くのか…というのをちょっと憂鬱に感じてしまったくらいにはもう体力がヤバかった。

多ステに必要なのは金と暇と体力だと思うのですが、わたしは暇人の富豪でもないしがない地方のオタクなのに、まさか体力が最初にダメになるとは思わなかったです。いやまあ…人間は老いるいきものですからね……。

本当に茶の間になろうと決心したはずなんですが、直近の作品は8公演ぶんチケットがあり、来年一発目の舞台も関西公演がないにもかかわらず6公演分チケットがあります。マジでもう限界なのでなんとかしたいな…

とか言ってたらとんでもないニュースが飛び込んできて、本当にこの二年で散々経験してきたことですが、予定の全ての公演日程どおりに舞台の幕が開くのは決して当たり前ではないんだよなあ…と改めて実感したりもして、だからやっぱ複数公演掴んでおかないとなって思うんですよね。別に多ステ厨ではないけど、確実に!観たいので!!

あとそういえば3月のイベントに落選したので推しくんとは今年1月以来会ってない(私は客としてステージを観に行くことを「会う」と表現するのが嫌いなオタク)んですが、来年は早々から4ヶ月連続で会う機会があります。基本さほど積まないんですがなんか今回さじ加減を間違ってしまった(具体的にいうと二つの発売イベントを同日にやるのに、それぞれをいつもと同じ調子で買ってしまった)ので日によっては結構な回数会うことになっていて、キモくてごめんなわざとじゃないんだ…と思いながら楽しみにしています。そんな今日この頃。

 

日常

ネイルシールにハマッてます。こういうやつ

www.qoo10.jp

以前からネイルのおしゃれだけは大好きで若い頃は定期的にネイリストさんとこに行ったりしてたんですが、ダブルワークで始めたアルバイトがずっとネイル出来ない業種ばかりなのでさすがに週末だけのために爪に万単位の金を払う気にはなれず。かと言ってポリッシュ塗るのは苦手だし一色だと味気ないけど凝ったネイルは面倒、チップは市販品がわたしの爪の形に全く合わない(子供爪なので)、でここ数年はずっと素爪だったんですが、友達のすすめでネイルシールやってみたらめっちゃよくて!ここんところは週末は大体なんらかのネイルをしています。

世間でも流行ってるのか、最近はいろんなとこで売ってるんですよね〜!100均とかでも売ってるし。かわいいシールを見かけるとつい買ってしまうんだけど、ネイルは週末しか出来ないし手は二本しかないんだよなあ!という葛藤に苛まれながら貼るペースより買うペースの方が早いのでどんどんシールが溜まってコレクターみたいになっている今日この頃です。でも貼る前のシート状態もかわいい!!

ネイルシールってなんか女児心をくすぐるんですよね。おしゃれというよりは、大人の女児遊びって感じ。

 

二次元

最近夢中なのはワールドトリガーと千銃士R。久々に二次元のグッズ買ったりしてます!

まあどっちもわかりやすく推しきっかけなのですが、ワはそもそも初期の頃原作読んでてゆるく好きだったんですよね。でも休載あたりで脱落してて。舞台化きっかけに読み直したらめちゃくちゃ面白くて、普通に原作にすごい勢いで再燃してしまった。メタい感想なんですけど、すげー頭の良い人が描いてるまんがだなあ…という感じがします。それでいて独りよがりじゃないところがすごい。ちょうどアニメも三期が始まったのもあって供給もたんまりなのでありがたいです。ちょいちょいよくわからんグッズ出るけど、ガチのメーカーの防災セットとか…。

千銃士Rは先日やっとサービス開始したばっかりなんですが、まあ〜〜〜〜推しくんのCVやってるキャラがあまりにも好みドンピシャで(そもそも御影密くんが推し関係なくド好みという時点でまあ在坂も刺さるよねと両方知ってる人にはわかると思う)何をしてもかわいい…どのシナリオに出てきてもかわいい…と毎日ニコニコしてログインしています。推しくんちょいちょいソシャゲのCV仕事やってたけど、正直声が推しだからボイス回収のためにやるか〜くらいでそこまで好みの子が今までいなかったのですが在坂は…本当にかわいい…好き…。

正直ゲームシステム的にはツッコみたいところだらけのまあまあクs………うーん、ちょっと微妙なアプリだなと思ってるんですが、在坂が可愛いからホームの在坂に会うためだけに毎日ログインみたいな感じでチマチマやってて、最近やっと本腰入れ始めた感じで楽しくやってます。

ソシャゲのCVで俳優使ってても舞台化した時に本人がやるとは限らないんですが、在坂はもうマジで推し以外絶対に考えられない他のやつがやったらキレて暴れまわる自信があるので(厄介かよ)頼むよマーベラス…!いやでもそもそも周りでやってる人誰も聞かないんですが大丈夫!?!?!?舞台化どころか早々にサ終とか勘弁してくれよ。

 

そんな感じのわたしでした。

次は下半期まとめ記事書けるといいな…!