生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

戦々恐々

お手紙も書き終わって、もはや黙って待つことしか出来なくなったので暇つぶしもかねてこれを書いています。

 

 

あの、わたし、明日東京の現場なんですけど………………。

しかも推しの誕生日なんですけど……。

 

まあ普段私のブログを読んでくださってる方ならご存知の通り、私は遠征民なんですよね。今夜の夜行バスで出発するんですが、なんと、私が普段使ってるバスの中で今回予約したバス以外の全てが運休しているっていう……。

 

えっこれ逆にめちゃくちゃ運が良くない!?

私天才か!?!?!?

 

この大事な時期にこんなところで無駄に運を使ってしまった!!台風め……!!

いやむしろこの勢いで各種イベントも当たるって信じておこう…外れたら台風のせいにします。

 

でも私が乗るバスもギリギリまでどうなるかわかんないんですよね;;;;

まあ台風は北に向かってスピードアップして抜けていっているので、現時点で走ることを決めてくれているなら今からの運休はおそらくない…と思いたいんですが……

とか言ってたらまた雨風強くなってきたんだけどなんなんwwwこれマジで明日たどり着けるのかな……うう……;;

 

まあこの惨状で覚悟はしていたので、明日ならもう大丈夫だろうし最悪朝イチの新幹線だな〜〜って思ってたら東海道新幹線の電線が切れたっていうニュースが流れてきて、えっ詰んだwwwwwwwウケるwwwwww(ウケない)みたいなテンションなんですけど!?!?!?マジで今夜バスが走ってくれなかったらたぶん詰みなんで、応援してください…(???)うっ推しの誕生日にまさかこんな……舞台自体はこの先も観に行くのでまあ良いんですけどせっかく初めて誕生日当日に同じ空間を過ごせると思ったのに

 

ウケるといえば、この前のブログ書いた時さすがにもうこれ以上はないよなって思ってたのにあれからさらに9月がひとつ穴埋めされて、マジで推しくんは何と戦ってるんだ!?って感じです!

あと前にブログで書いた「12月はどうしても見たい舞台が2本あるんだけど推しくんも主演舞台があるらしくてそのスケジュールが決まらないのでどこに入れればいいかわからなくて困ってる」みたいな話。

そのうちのひとつはもうありえないほど激戦なので(そもそも別界隈の推しが若手俳優とは分母のケタが違う人な上に、若手俳優界隈でも単騎で激戦になるような俳優が出演しますからね…)とりあえずもう推しくんの事は考えずに申し込みました。1公演は確保出来たのでよしとしておきます。ちょっと譲渡チケ調べただけで10万とか普通に出てきてそっと閉じ。

 

問題はもうひとつの公演で、私をこの界隈に引き込んだ「原初の推し」が当時の仲間と共演する舞台なんです。まあこれだけで同志には何を指してるか伝わると思います。絶対絶対行きたかったけど、例によって推しくんの予定がわからず悩んでいるうちに先行を逃してしまって…。

でもまあこっちは前述のと違って大阪公演あるし、一般発売で大阪狙いでがんばろう〜って思ってたら…

 

舞台に出るわけでもない推しくんのアフトゲスト出演発表

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや笑えねえよ!!!「遠征しないつもりだった推し以外の舞台の東京公演に突如ぶっこんできて遠征を余儀なくしてくる推し」「しかも実質的に原初の推しと今推しとの共演」という拳でいきなり連続で殴られた私の気持ち!!!情緒!!!!!!!!!!!

幸い親切な方に該当日のチケットを譲っていただけることになって無事いけることになりました;;よかった……ありがてえ……

あとすっごいポジティブに考えると、この日この場所にいるってことは推しくんの舞台はないってことなんですよ!!!多分!!!(マチネのみの可能性もあるから油断は出来ない)

まあ少なくともこの日の夜は推しくんの出演舞台はない!というめちゃくちゃ当たり前のはずのことにこんなにも安心感があるの、改めて気が狂ってるな…。

 

うう〜それにしても台風…早く去ってくれ〜〜;;