生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

推し事スケジュール管理と手帳の話

こんにちは私です。 グループで手帳の話を見かけたり、カバンの中身で紙の手帳を見かけてほっこりしたりしたので、なんとなく手帳とスケジュール管理の話です。 ■紙の手帳とわたし 紙の手帳が好きで3年くらい前まではずーっと紙の手帳で生きてた人間でした…

ブログについて61の質問

面白そうなのがあったので私も私も〜! とは言え私のブログそのもののことを知りたい人そんなおらんやろと思いながらやってみます。 ※追記・修正あり※ブログについて61の質問〜あなたはなんでブログを書いてるんですか?〜 - 晴れた日のねどこ ■ブログの概要…

認知とアイドルとお題箱返信

■認知についてのアンケート こちらのアンケートに回答させて頂きました〜。 konamon.hatenadiary.com 私の認知についての考えは過去エントリにあるのでまあ気が向いたら読んでくださいって感じなんですけど。 何度も書いてるんですが、基本私は認知を積極的…

2016年の呪縛〜推しは永遠ではない話

最近、ふたつの人気グループから相次いでメンバーが脱退するというニュースがありました。 私はどちらも「なんとなく好き」という程度で、ミーハーファンとすら言えない程度の知識と思い入れしかないけど、周りに推してる人たちがいたこともあって色々思うと…

お題箱返信〜2次元出自おたくのあれこれ

お題箱にメッセージありがとうございます! ただでさえ普段動かないので存在を忘れていたら、例の鯖落ちから通知が反応しなくなったようでなかなか気付かずすみません。 というかなんか鯖落ち中に届いたメッセージが消えてたりするらしいんですけどうち絶対…

推しが増えるかもしれない話(増えない)

出会いは突然でした。 はじめに言っておきますが、私は若手俳優にあまり詳しくありません。 というか、基本好きなものとその周辺しかわざわざ調べないため、私の持っている若手俳優の情報量というのは「テニミュ1st出身者〜元推し2を推してた期間の元推し2…

50の質問〜流行りには軽率に乗るスタイル

突然のありえない現場告知に大騒ぎしたり海外でうかれる推しに沸いたり推しが推しを演じる最後の日の切符を手にして嬉しくて泣いたり、でもこれで本当に最後なんだ…って思ったら今度はめっちゃ悲しくなってきて泣いたりと情緒不安定な日々を送ってますが私は…

2018推し事はじめ:文豪ストレイドッグス

2018年推し事はじめ、および推しくんはじめは文ステこと舞台「文豪ストレイドッグス」でした。 推し事始めというか厳密には大晦日のステフェスがあったので今年に入って二度目の生推しくんなんですけど、個人的にカウントダウン系のイベントって「昨年度…

シリーズ:二次元の推しを語る〜私と三男くん

何度目かの、2.5次元を通して二次元嫁への愛を語るシリーズ。 今回は、今リアルタイムでは二次元最愛キャラである六つ子の三男こと松野チョロ松くんのお話です。 二期1クール目ラストの13話と2クール目最初の14話、どっちもチョロ松くんがハイパーあ…

ブロググループについて

ブロググループへの投稿についてのお話です。 前回と重複するし差し出がましいんですが、どうもアプリやスマホ版からでは設定できないっぽい(?私がやり方を見つけられないだけかもなのでもし出来るよ〜って方いらっしゃったら説明してください…)ので、知…

師走明治座ゆく年く・る年

そういえばすっかり書くの忘れてましたが、ステフェス前日の30日、初めてのる年祭に参戦して来ました。 というか元々2017年の推し事納めは完全にこれのつもりだったのに、ステフェスが後からぶっこまれたんでした。 はじめてのるひま、はじめての明治座楽し…

ハローハローハッピー2018

あけましておめでとうございます!!! あけました!2018年!!イエー!! 旧年中はこのような、自己満足に思うところを垂れ流しているだけのおたくのブログにお付き合いいただきありがとうございました。 今年も推しくんと私と時々元推しをどうぞよろしくお…