生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

ハローハローハッピー2018

あけましておめでとうございます!!!

あけました!2018年!!イエー!!

 

 

旧年中はこのような、自己満足に思うところを垂れ流しているだけのおたくのブログにお付き合いいただきありがとうございました。

今年も推しくんと私と時々元推しをどうぞよろしくお願いいたします。

 

推しくんとともに2017年を見送り、推しくんとともに2018年を迎えました。

推しと同じ空間で年越し出来るの最高だな!!!しかも目の前1メートルとかで仲良し俳優さんたちとわちゃわちゃ楽しそうにしてるところを年明け早々に見れてほんと幸せだった。

 

そういやなぜかイベント前に推しのマネさんと顔を合わせてしまい(普通にロビーにいらした)、動向の親友以外で昨年最後に挨拶した人間が推しのマネージャーというなかなかにジワることになった。しかも今回連番した友が推し事フレンズエントリで書いた親友ちゃんで、まさに私の2017年を表してる大晦日でした。

 

ステフェスくんについては、一作を全く未履修かつ生で見たのは推し出てる二作だけだったこと、そうでなくとも4作品合同ライブ(しかもうち一作はガチめのミュージカル)ということで、楽しくないとは思わないけどどういうテンションで見れば良いんだ…?と若干戸惑いもあったんだけど、蓋を開けてみればほんとーーーに楽しいライブイベントでした。

知らない作品も生で見てない作品もめっちゃ楽しかったし沸いた!見たくなった〜!推し関連作品は言わずもがな、めちゃめちゃに盛り上がった。推しの二作はもちろんとして、キンプリはやっぱりすごいな。なんかキラキラ感が突出しているというか…プリズムの煌めきを感じる…アニメの方でも思ったんだけど、なんだろうな、おたくな自分が許された気がして泣くような場面じゃないところでなんか泣けるんだよねキンプリ。

 

早着替えがんばる推しくん、引率の先生がいなくなった(よそ陣営のガチ先生になってた)ことでブレーキがなくなるむつごにハラハラする推しくん、帰らない客に教育的指導しに出てくる推しくん、相変わらずで大好きでした。今年も大好きです。

 

親友ちゃんと、今年はマジでゆるおたになる!具体的には一つの公演にアホみたいに連ステすんのやめる、関西公演がある時は余程のことがない限り東京に二回以上行かない!!と誓いを立てあったんだけど、もうすでに松ステのチケットわりと手元にある時点で、その誓いは…。大丈夫これは去年の遺産なので!!

あと親友ちゃんとは、今年はまた推し共演連番したいよねー!と言い合ったけどこればっかりは推したち次第だからな〜!w

 

 

フォロワーさんが、推しツイッター貯金を計画してたので私もこれなら楽しく貯金出来そう!と査定を考えました。

 

基本料金
  宣伝ツイート 10円
  通常ツイート 50円
  画像付き +50円(1枚につき)

 

加算
  自撮り +50円

  フワッとした加工 +50円
  顔がかわいい(好み) +100円
  ツイートかわいい +50円
  一人称「わたくし」 1回+10円
  好きな俳優との2ショ以上 +100円
  好きな俳優へのリプ +100円

 

私信(と私が勝手に判断したもの) +200円

ブログ更新 500円

 

私のテンションによるボーナス  時価

 

推しくんほぼ毎日ツイートするからかなり厳しめに値段設定考えたのに元旦からいきなり1000円近く持っていかれて早速破綻しそうです。年末にはグアムに聖地巡礼いけるくらいには溜まりそう!パスポート持ってねえけどな。

ちょっと査定見直ししないといけない…いやでも呟かない日もあるからな…とわりと真剣に悩み中です。

 

2018年もこんな感じでくだらないことばっか考えて過ごしそうな予感がひしひしとするなと思いつつ、元旦の夜は更けて行くのでした。

 

 

 

 

余談。

発言は個人の自由だし言いたいことは概ね同意だし批判ってつもりはないけど、推しのフルネーム出して意見されたからには同担としてちょっと思うところあったので…

人気のてんごしか行かない人だらけ問題に関しては、別に全然推しくんに限ったことじゃなくてもっとずっと顕著な人もいるし、まだ推しくんはそういう人種がわりとわかりやすくミーハーなファン層で、一部のもっと極端な人気作品のあたりだと人気作しか行かないのにめちゃくちゃ知った口聞く人だらけですし、その点推しくんはマシな方じゃないかなあと思う。だから良いという話でもないけど…

そもそもそういう人たちは私は推しくんのおたくだと思ってないです。それに趣味にどれだけ金かけるかは人それぞれなんだから言っても行かない人は行かないし、結局そういったミーハー層をいかに「役者としての自分のおたく」に取り込めるかってのは本人の実力や営業努力であって、おたくがどうこう言うことではないと私は思ってます。あくまで個人の意見です。