生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

納め損なった話

こんにちはわたしです。

今日は推しに会って、そして明日で推し事納めている予定でした。

 

………………。

 

 

いつも通り前日夜に夜行バスで出る行程なら回避出来てたんですよね。午前中に仕事納めして、東京行きの昼バスに飛び乗って呑気にSA満喫したりうとうとしたりしながら東京向かってたら、マネさん垢からツイート通知が…。

 

《お詫び》
急な発表で誠に恐縮ですが明日あさって開催予定のカレンダーイベントが急遽延期となりました。

 

………なにて????????

いや私今!ナウ!!そのカレイベのために東京向かってるんですが!?!?wwwwwwwwwwwww

 

インフルねーー!!ほんっと…いやーーー今年はやらかしも不可抗力も含めて色々あったけど、最後にすごいのきたなー!としか言いようがない。なんかもう脱力感がすごい…。

言いたいことは山ほどあるしさすがにお花畑で心配です><とか言う気にはなれないけど、まあ傷病は仕方ないし、座組に直接迷惑をかけるような時期じゃなくてよかったねと思います。

たまたま偶然ごく一部の地方オタクが「今年最後だしちゃんと見た目整えて会おう」と珍しく余裕持って前日入りしたせいで交通費と2日間を無駄にした以外は、各書店さんとプレガにくらいしか迷惑かかってないしね!でもカレンダー年内にほしいし振替日荷物減らせるしと思って書店にカレンダーだけもらいに行ったら、店員さんにめちゃめちゃ謝罪されてしまって逆に申し訳なかった…。ほんと平謝りって感じで、仕方ないこととは言え書店さんなんて何ひとつ悪くないし迷惑被った側じゃないですか〜…そんな謝んなくていいよ…。

あとは人にうつしてないと良いなあ。もしかしたら稽古で貰った可能性もあるから同時に罹患してる人もいるかもだけど、タイミング的に最初に罹患公開する羽目になったのが推しくんだからこの後誰か共演者がインフルになったらなんか推しくんのせいと言われそうでそれもいやだし。

 

マジで長年オタクやってて数え切れないほど東京来てるけど、いまだかつてこんなにも虚無だったことない!!!せっかく暇になったんだから遊んでもよかったけどマジでなんの気力も沸かなくて、書店でカレンダー受け取っただけで終わった…。

でも夜にフォロワーのブロガーさんとごはん食べて愚痴聞いてもらったり謎に実りのある話をしたり出来たので良かったです。やっぱり一番話してて楽しいし実にもなるのは、おおよそ同じくらいのテンションで推し事してる他担さんだなあと思いますね…

 

それにしても、そもそもここで推し事を納めたかったから、ステフェスも先行全滅した時点でさっさと諦めたし松ステのあとの週末都内現場二週干したのにまさかのここで推し事納め損なうとかこんなことある?????結局12月頭の松が納めになっちゃったのほんとウケる。

 

そんなわけで今年の現場がいつのまにか終わっていた話でした。