生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

2019年初当落とマシュマロ

こんばんは私です!

今月いっぱい推し事がないのでヒマだな〜と思ってたんですが、もう1月も半分過ぎてて、エッ!?って感じです。ついこの間年が明けなかった!?

その割にステフェスや紅白が遠い昔の出来事のような気持ちになっています。(大いなる矛盾)

 

年明け一発目の運試し…っていうほど気楽なもんではないですが、先日今年初のチケ当落がありました。

まあ〜〜大惨事でした!

なんなら個人的には大激戦と言われたエーステよりダメでびっくりしました…。初演に比べて推しくん本人すらヒくほどキャパでかくなったので、下手すると全当祭りかなと危惧してよわいおたくはエーステほど頑張らなかったってのもあるんですが…まあお友達のおかげもあって、結果的には絶対に行きたい回は押さえられたんで良かったです。

いやでも全通狙ってはないけど期間短いから取れたら取れた分だけ行くつもりでいたので、ほんとに最低限しかねえな…!?とお支払いしながら改めてビックリした。うーん、でも悪いけど絶対あのキャパ埋まると思えないんだよな〜!先行めちゃくちゃ絞られてませんかこれ。座席拘らずただ見たいだけなら公演始まったら普通に余ってそうな気はします。いやわからんけど!新キャストさんも人気の二人だしガチで激戦なのかもしれないけどさ! 

 

 

さて滅多に動かないマシュマロくんですがフワフワ投稿ありがとうございます〜!今個人的にマシュマロがとてもホットなので(察し)マシュマロという言葉の響きだけでもうなんかニッコリです!

全然関係ないようなあるような話をしますが、私はチョコ入りマシュマロが昔大好物だったんですが中学生〜学生時代の間にあまりにも大量に食い過ぎてある日突然飽きたので10年くらい食べてませんでした。が最近また急に食べたくなって先日買ったんですが、やっぱり美味しいです!チョコ入りマシュマロ大好き!!

メッセージ箱のマシュマロの話からだと金銭要求してるみたいな感じになっちゃいますが、ガチのチョコ入りマシュマロの話ですので安心してください。でもそっちのチョコ入りも歓迎です。(やめなさい)

そんなわけでましまろ返信です!伏せ部分とかがあるので引用で失礼します。

 

カバンの中身

こりらさんこんにちは!いつもブログ拝見してます!大好きです!

(中略)

ところで俳優オタクのブロガーさんでよくある記事のカバンの中身、こりらさんのを拝見したことがない気がするのですが、何か理由があってあえてやってられないのでしょうか?もしそうでなければ是非拝見したいなと思うのですが、意図的に避けていらっしゃるのでしたら全然スルーしていただいて大丈夫です!こりらさんのブログずっとチェックしているので見落としはないと思うのですが、もし以前にやってらっしゃったらすみません。

これからもブログ楽しみにしております。推し活がんばってください!

 

えっありがとうございます私も大好きです!(?)

カバンの中身は流行ってた時にやろうかな〜と思ったこともあったんですが、写真をアップするのがめんどくさいというクソみたいな理由に加えて、身バレに繋がりそうだというのとたいしたものを持ち歩いてもないので私のカバンの中身を知って面白いか…?みたいなのもありなんとなくスルーしてました。せっかく聞いていただいたので文字だけになりますが紹介させていただきますね!特に面白くはないです!

 現場行く時の持ち物は、大きく分けると「遠征用バッグ」「ショルダーバッグ」「トート」の3点となります。それぞれ解説します。

 

遠征用バッグ

夜バス往復or1泊以上の遠征時、また関西公演でも仕事等の別件の用から直接現場に行かないといけない時に使う持ち歩かない用バッグ。身支度が終わったら現場に必要なもの以外はこのバッグに詰めてロッカーに突っ込む。泊まりの時でホテル等に預けられるなら先に行って預けることも。

中身は着替えとタオル・ナイトウェア等とおふろセットと化粧品一式。たまにノートパソコン。あと人に会う予定の場合はおみやげとか。荷物を極力減らしたいマンなので、ホテル泊の時は略せるもの(タオルやナイトウェアやアメニティ類、無料で借りられるもの)はとにかく減らします。ブラシとシャンプートリートメントは備え付けのやつだと嫌なので絶対持参する。

やこば往復1日〜1泊くらいまでならリュック。それ以上なら基本キャリーかな…帰り際にガンダ必須な時はキャリーは基本使いません。ババアは階段で詰むので…。荷物量的にどうしてもキャリーになる時は、もう諦めて最後の現場前にコンビニから家にキャリー送りますw金で解決。とにかく「キャリーを持って走る」という行動は徹底的に避けて生きています。

 

ショルダーバッグ

すぐに使う小物を入れておくミニショルダー(ババアはポシェットと言う)。たまにファッションに合わせてバッグを変えるけど、現場ではとにかく忘れ物するのが嫌なのでほぼ常に同じバッグを一定期間で買い換える感じ。肌身離さないので貴重品は全部この中です。

・財布 ・鍵類 ・目薬

iPhone:スイカもこれ

・チケットホルダー1:その時点での手持ちのチケor発券前の支払い控え全部入ってる無印のファイル

・チケットホルダー2:推しくん公式グッズの丈夫なやつ。1を度々バッグから出したくないので、公演当日分のチケ・その日にお取引するチケやブロなどを別にしておく用

・ハンカチ・ポケットティッシュ・ウェットティッシュ:3種の神器

・ピルケース:酔い止め・頭痛薬・胃薬など 時期により風邪薬や鼻炎薬

・夏=梅干し純 冬=アイストローチ:必需品

・ヤードム これのこと

 

トート

何種か持っているものを使いまわしてます。最近は推しくんオフィシャルグッズのカンガルー的な謎生物(推しくん画)が描かれたトートを愛用することが多いです。最初の頃同担とお揃い祭りになりそうでやだなと思って使ってなかったんですが、意外と現場で持ってる人少ないということに何かを察する。基本的にショルダーに入りきらないものを入れつつ、現場で入手したチラシやパンフやグッズなどを持ち帰る用です。

キングジムのフラッティA5(お手紙セット/トレブロ用の透明袋など)

・筆入れ(JETSTREEMをこよなく愛す)

・お直し用化粧ポーチ(パウダーとリップとミラーくらいしか持たない)

・充電セット(モバブ・二口USBコンセント・ケーブル)

・折りたたみ傘 ・飲み物

 

こんな感じですね!ほんとに面白くないな!

物心ついた頃からのオタクなので生活はミニマルから程遠い人間ですが、移動時の荷物に関してはミニマル化を常に追求している方です…がなかなか荷物が減りません…。最近興味があるのは自作コスメパレットです!今度作ってみたい!

 

黒ステの話

こりらさんこんにちは。そして明けましておめでとうございます!今年も推しくんさんへの偏愛溢れるブログの更新、モニタの向こうから楽しみにお待ちしています。 今年もきっと推しくんさんのお仕事を見届けに東へ西へと奔走されると思いますが、4月にいよいよ上演される黒ステもクラスタ的には勿論観劇されるのでは?と思いまして、前作で初めて黒ステを観たにわかに向けて【今作の黒ステ、ここに是非とも注目をして観て欲しい!】というポイント?を何卒ご教授いただきたいと、お願いをしに参りました。ありがたいことに推しが今作も続投させていただいているのと、恐らく推しがストーリー上、かなりのキーマンになるかと思うので、しっかり予習をしておきたいと……(なお原作はコツコツ揃えて読了しました!エクストラゲームも履修済みです) お忙しいかとは思いますが、何卒よろしくお願いします。 

 

こんにちは!いつもありがとうございます!(認知対応)

本題とは違うんですけど『今年もきっと推しくんさんのお仕事を見届けに東へ西へと奔走されると思いますが』のとこ読んだ時に「いやさすがに私関西人だし西は大げさですよwww」って一瞬思ったけど、ここにエーステ山口公演のチケットがありましたね…。行くやんけ西!!!あとすごく細かい話をするとそもそも大阪よりは東に住んでいるので、確かにわりと西へ東へ奔走はしてました。w

 

黒ステ、今作の見所

ここからは原作未見で黒ステに挑みたい人には盛大にネタバレになりますのでご注意下さい。

見所…と言ってもどこを略してどこをちゃんとやってくれるのかが蓋を開けるまでわからないのが難しいところですが、とりあえず私が洛山戦でめっちゃ好きな降旗くんのくだりは降旗くんがキャスティングされていないことで省略確定です!(悲)

それはともかく、赤い子推しさんの今作最大の注目ポイントはやっぱり俺くんと僕くんの演じ分けではないかと思います。赤司くんは前半はほとんど出てこない謎のキャラクターですが、最新作の黒ステでやるであろうあたりでは裏主人公と言えるほどの重要人物になります。中でも「僕」と「俺」の関係は、赤司くん個人の問題でありつつも物語全体のキモでもあります。マンガでよくあるただ単なる厨二病的二重人格ではなくて、彼がそうなった理由(を作中どこまで説明してくれるのかわかんないですが…)が黒子のバスケの根幹に関わる問題だからです。もちろん黒子との関係性・チームメイトとの関係性や試合シーンの絶対的無敵感とかも重要だと思うんですが、それを踏まえてもやはり俺僕の演じ分けが彼的に一番の見所になるかと私は思ってます。かつ演者さん的にはプレッシャーの非常に大きい「課題」でもあると思うんです。単なる二重人格でも結構難しいだろうに、それこそがキーにもなっている作品ですからね…でもこれすごく役者冥利に尽きる役なんじゃないですかね…!私もめっちゃ楽しみです、ぜひ楽しみにしてあげて下さい!そして推しさんを労ってあげて下さい〜!

あと、これは完全に私の個人的な見所なんですけど、黒子テツヤ推しの視点的には「黒子のバスケ」って黒子くんの復讐劇であると同時に恩返しの物語でもあるんですよ。特に赤司くんは今の黒子くんを見出して育てた恩人で、その赤司くんを倒す、というのは彼にとって復讐であるとともに心からの恩返しでもあるんです。それが、原作では最後の『パス』の瞬間の表情に込められています。私あのコマ未だに正視出来ないんですよ見ると泣いちゃうから…。ただあれは一枚の絵だからこそ出来る表現でもあると思うので、個人的にはあれを舞台でどう表現してくれるのかをとても楽しみにしております。

お互い黒ステ楽しみましょうね〜!いやまだチケも確保出来てないですけどw

 

 

マシュマロありがとうございました!

気が向いた時にポイッと投げてもらえると喜びます。返信不要や略して欲しい人はそう書いてね。返信は気まぐれです!

marshmallow-qa.com

 

 

そういえば推しくんの写真集イベント決まりました!ワーイ!

とりあえず絶対行きたかった名古屋大阪は1回ずつ確保出来てひとまずの心の安寧を得たので、東京どうするかと、大阪積むかどうかはもうちょっと悩もう…。積む、と言っても同担と張り合って積むことには価値感じないので、私が積まなくて完売するなら別にそれはそれでいいのだ。ギリギリでも余ってるようならもうちょっと積もうかなくらい。

写真集のおおまかな内容も初めてわかったけど、彼女とNZ二人旅っていうテイらしいですwwwやめてwww

乙女ゲーがしぬほど苦手マン、そういうコンセプトまじでモヤモヤするんだよな〜!まあまだ写真集だからよかった…画面に向かって話しかけてくる系のDVDとかほんとしんどいので!

サイン入れてくれないの残念なんですけど1冊からでも接触ついてくるの良心的だな〜!と思ってしまうのは大分この界隈に毒されている気がする。

でもサイン会やらなくていいからサイン入り欲しかったなあ…転売対策かな…。