生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

接触してきた話

推しくんのイベに行ってきたよ。

 

 

レポとかはその辺に落ちてると思うのでトークの内容は割愛しますが、知ってたけどそれはもう、ま〜〜〜〜〜〜〜近寄ると顔面が美しさの暴力。

チェキ撮る時二人ずつ二箇所で準備して推しくんが左右に移動してサクサクッと撮っていく流れだったので(最近はあれ普通なんかな?昔よく接触行ってた時は一人ずつだったな〜って思ったもので)隣の人が撮り終わったら次はこっちにくる、って流れは頭の中では理解してるのに、推しが振り向いてこっちに一歩踏み出した瞬間「いやいやいやなんでこっち来るの!?」ってなってしまう…。

例えでもなんでもなく美しさと可愛さで命が削られる感じがしたし、なんなら視界に霞がかかってたし、向き合うともう何にも反応出来ない。見つめ合うと素直におしゃべり出来ない(?)。神が作りたもうた圧倒的造形美。ガチコじゃなくても顔があまりに好きすぎるとダメですね。近寄られたら完全にニンゲンの反応が出来なくなる。

握手もこう、あの男と思えない小さくてやわらかいおててで握られたらあまりの事に握り返すことも出来なくなってしまい、握手会っていうか「推しに手を握られ会」って感じでした。初めての接触の時はハイタッチだったので、それでもビエエエちっせええ柔らけえええって思ったけど握手するとそれどころじゃないですね……

いやーババアも若かりし頃は握手ツーショ程度の接触ならそれなりに行ってたのにあんなの初めてだわ……わりと長い時間話してる人とか両手でぎゅっと握手しに行ってる人は、なんか目にフィルターでも入れてるの…?よくあの美しさの圧に抵抗して自分をアピール出来るな…?

そんな中辛うじて絞り出した◯◯良かったです、の一言に「ありがとうございます」って言ってくれた後、にっこり微笑んで続きの言葉を待たないで欲しい……!心の底からいやもういいよ終わりでいいよ、かと言って離してくれないとこっちから引くことも出来ないから早く誰かはがしに来て!!って思った。意外とスタッフさんはがしに来ねーんだよ!w

なんか喋らなきゃ!ってババアが動揺のあまり意味わからんこと口走っても、こっちの言いたいこと瞬時に判断して極めて的確な返しをしてくる推しくんはさすがでしたね…。「ベテランの落ち着き--」っていうあのリーダーの画像貼りたい。

個人的にテンプレ程度のお返事しか望んでなかったのに、こちらがかけたゴミみたいな語彙に対して無数の引き出しからとても嬉しい事を言っていただいて、本当にすごい人だなあと思った……。

 

 

チェキの順番遅かったのもあって最近の流れで服装とか結構見てたんですが、推しくんのファンはこれといった傾向もなく本当に色々で面白かったです。浴衣結構いたな。

そういえばすっごい煩くてマナーのないのが一部だけいたんですけど、話してる内容とかから察するに推しくん最推しじゃなくてですね。いや、マナーを守って推しくんを愛してくれる人なら別に最推しじゃなくても全然構わないと思うんですけど(謎の上から目線)、他の俳優の接触行った話を堂々と現場で話すのはどうなの…?小声ならまだしも、周りに丸聞こえなんですけど。正直、個人イベでキャラグッズつけてくるとかよりもよっぽど非常識過ぎると思うのは私がババアだから気にしすぎなんですかね。

接触厨DDが嫌われる理由がよくわかりました。私もDDだけどさあ…接触は舞台ありきのボーナスステージだと思ってるから、絶対そんないろんな舞台通ってないだろうに色んな俳優の接触行く人本当わかんねえわ。

あと夏場だから体臭気にかけてか香水つけてる人すごい多かったんだけど、格好構うのは良いけど量には注意して欲しいなあ。基本的には良い匂いだけど、たまに公害レベルのがいる。これはイベントに限らない話だけど、やっぱ現場の内容が内容だけに普通に街歩いてるより圧倒的に多いんですよ。あなたは良い匂いのつもりかもしれないけど、過度の香水はただの悪臭だと気付いてくれ。

 

写真集は最高でした、今回接触よりもまずこれを発売日前にいち早く受け取れるっていうのが一番楽しみだったんだけど、期待以上の作品で本当に多方面にありがとうございます。

元々推し関係なく好きそうな内容だなと思ってたんですが、このストーリー仕立ての内容とライティングなしで自然光を生かした撮り方、推しくんの美しさに本当ピッタリだと思う。カメラマンさんともかなり仲良くなったみたいなのでぜひまたいつか組んで出して欲しい。

発売日に届く限定オフショ本も楽しみだよ〜〜〜