生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

2年ぶりの推し個イベだったよ

こんにちはわたしです!

 

 

先日推しくんの個人イベントでした!

ちゃんとした個人イベントは一昨年以来なんですけど楽しかった〜〜!!まだ大阪も残ってるし、基本的に個人イベントの内容はあんまり外に漏らしたくないなって思ってるので今日はみじかめ記事、のつもり。

とにかく今年も楽しかったな〜!ということだけメモ代わりに書いておきたい。

 

一昨年、そう前のフェス2年前なんですね。今だってまだまだずっと永遠のど新規だけど、やっぱりあの頃に比べると色々あったし、推しくんへの見方も、推しくんとの関係性もちょっと変わったなと思う。でも大好きでいつでも私を楽しませてくれる人だというのはずっと変わらないんだなあ。

2年前、あの場所で「これからも突っ走るから背中を押してください」って言ってくれたから、今の私がある気がします。「ついてきて」じゃなくて「背中を押して」っていうのになんかすごくしっくりきたし、シビれたんだよなあ。

力になれてるかどうかはわからないけど、立ち止まりそうになった時に背中を押す手のひとつになれるような努力は、この2年間私なりにしてきたつもりです。

 

いつも言ってるけど、私は推しが楽しそうにしてるのが一番楽しいんです。そして個人のイベントだとか、自分のことを好きな人しかいない空間の推しくんって、お仕事だけど本当に楽しそうなんだあ。

よその推しさんたちも勿論それぞれ自分のファンのことは好きだと思うんですが、推しくんの場合は特に多分にナルシ…自分大好きのケがあるので、そこから転じて「自分の事を好きな人が大好き」っていうところがあるんだと思います。なのでそういう人たちだけが集まる個人のイベントが本当に楽しそうだし、私たちに楽しんで欲しいって心から思ってくれているのがすごく伝わるのも、決して綺麗事ではなくてそういうことなんだよね。

だから私は前列取れた時はいっぱい笑います。いやもちろん作り笑いしてるわけじゃなくて本当に楽しい、面白いから笑うんだけどw でもわりと後方席だと(気持ち的に置いてけぼり感のせいもあるけど)ライブハウスのプロデューサー気取り男みたいに腕組みして「ふむ……」って顔で見てたり、ひたすら双眼鏡覗いてる事も多いので…けれど推しくんから見えるかもしれない席の時は、少しでも視界の片隅に入った時に、うわあの人すげー楽しんでる!って思って欲しいんです。

楽しんでる私を見て!ってわけではなくて、うっかり見てしまった時にたまたまつまんなそうにしてる瞬間だったらきっと悲しいじゃん。まあ自己満足なんですけど、本当に楽しいんだから別に推しくんが全然見てないならそれはそれでいいんですけどね。

 

青い次男くんが来てくれたり、「たすく…」って言う人から電話があったり、いろんな人からメッセージが届いてたの我が事のように嬉しくて、そしてそれを推しくんが「みんなと見れたのが嬉しい」って言ってくれたのが何よりも嬉しかったです。

 

 

楽しかったんだけど、夜の部の隣の席の二人組が本当に地雷でそのせいで楽しさ半減だったのはマジでむかついてます。休憩中とはいえ茶の間レベルの知ったかぶりトークをクソデカ大声で話し、本番中も私語しまくり。おまけに同じ列同士繋がってる椅子なのにガタガタ暴れるので揺れる揺れる。ここは動物園か????と思いました。こないだまでやってた舞台にはあんな動物いなかったと思うんだけどな〜〜?不思議だなあ〜〜。

あとこういう個人イベがあると、ちょいちょいRT稼ぎか?みたいな鍵なしツイッターでイベの内容まんまなレポ回って来ますよね。誤解を恐れずにはっきり言いますが、あれほんと大嫌いです。

私自身がイベの内容あんまり書きたくないってのにも繋がるんだけど、さきほども書いたように推しくんは自分のファンのことが大好きで、それは嬉しいんだけどファンをちょっと信用しすぎるとこがあって「(体裁上は)俺のファンしかいない場所」って認識してると結構軽口叩いちゃうんですね。でもそういうのってファンと推しとの間の信頼関係が出来てるからこそ「軽口」として成立するわけじゃないですか。だからそこに、そういった空気を読めないゆる推しDDが「こんなこと言ってた〜!!」ってまあその本人は悪気なく発言をレポして、文字レポだけ見た人が曲解して推しくんを悪く言ったりするのが本当に許せないんですよ。まあこれも推しくんに限らない話ですけど。

別に単推し一推しだけしか来るななんて言いません。もし実際にそういう縛りが可能だったとしたらあのキャパは埋められないことはわかってるし。

でも、個人のイベントに来る以上は会場に一歩入ってから会場を出るまでの間だけは推しくんの一番のファンでいて欲しいし、あの場所で推しくんが「俺のファン」を信用して話したり見せてくれたものを大事に持ち帰って欲しい…。

そしてそもそも、レポ禁とか名言されてなくても、映像化でもされるか推しくん自らが話さない限りあの空間で聞いた事見た事はお金を払ってあの場にいた人だけの権利だと私は思うんです。もちろん自分の言葉で感想を書く上での必要最低限の引用とか、鍵垢とか身内に話すくらいは全然個人の自由だとは思いますが、鍵なしで内容まんまレポは品がないな…と思ってしまいます。

 

 

うーん最後にちょっと楽しくない話になっちゃったな!

ランブロが今回もアホだった!!!!!そういうとこも最高にかわいい!!!!!ということを最後に添えて終わろ!

大阪も楽しみ〜!!