生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

私の推しはここから

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

適当に気になった話題に乗っかるターンです。

意外とこの辺の話、いろんなエントリの中で飛び飛びにしかしてないなと思ったので。何度か書いてる内容と重複してるけど、まとめみたいなつもりでお題やってみました。

わりと長文なので暇つぶしにでもどうぞ。

 

 

■俳優さんの名前は?

検索よけで実名は伏せてますが、各エントリでは別にフェイクも何もかけてないので何記事か読めばすぐにわかります。なんならこのエントリだけでもわかると思います。

ちなみに過去一度だけ、本文中ではありませんが事情により推しのフルネームが出ているエントリがあります。

 

■その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?

完全に「推し」と呼べる存在になってからは1年ちょっとくらい。好きになったのは去年の夏で、存在自体はもっと前から知ってた。

 

■どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

何度か書いてるけど、きっかけは原作厨な某アニメの舞台化で推しキャラを演じるのが決まったことから。元々顔は好みだったので、世間では不人気キャラとか揶揄されたりもする中こんなダントツに顔面が可愛い子を推しキャラちゃんにしてくれたのならしょうがないな…と本腰入れて注目し始め、公演前のインタ等で推しキャラちゃんに対する解釈が自分と合致し過ぎていたので好きになった。

そして迎えた初日の公演で最高の推しキャラちゃんがそこにいて、元々3公演+楽LVしか持ってなかった中1公演でも多く見たくて気が狂ったほど当日券に並びまくった。勝率は7割くらいだけど尻上がりに人が増えてって勝率落ちてった…。友達には心配された。

でもこの時点ではまだ「めっちゃ好みの顔面の俳優が理想のステ推しキャラちゃんを演じてくれた」どまり。

 

本人に完全に落ちたのは公演後、キャラに寄せてる人が多い中何故自分は全く寄せなかったのか?という話で「そもそも声が似てないし、彼らしさや兄弟における彼のポジション(ツッコミ)がおろそかになるくらいなら無理に寄せずに行こうと思った」的な事を言って、『あの作品の舞台化における推しキャラちゃんのあり方』としてあまりにも理想の解釈過ぎて泣いたし「この人推せる」以外の選択肢がなくなった。

その後、過去作を見たり、色んな雑誌や生放送などの本人の言葉を聞いて、役者としてのスタンスや人として心底惚れ込んで、数年ぶりに「俳優目当て」でチケットを取るようになって今に至る。

 

初めて知ったのは>これ先日も友人に聞かれたんだけど、初めて知ったのはいつか覚えてないんですよね…そもそも界隈ではかなり有名な俳優の一人でキャリアも長いので、特にキッカケもなくいつの間にか顔も名前も知ってた。でも9年前に元推し目当てで見に行った舞台に出てた事は、今現在推しになってから知りました。当時はジャニオタ+テニミュ厨だったのでテニミュ通ってないジュノン系は全く印象がなくて…

 

■好きな作品とオススメの作品を教えて!

見に行ったものは今んとこ全部好きだけど、特に好きな作品となると原作への思い入れが強い2.5ものばかりなので挙げるの難しい。推しくんの演技に関しては、見た目のわりに板の上での振り幅がものすごいのでみんな違ってみんないいと思います。特に自分の推しではなかったキャラで演技が好きなのは美咲ちゃん。

 

オススメはやっぱり松かな…推し関係なくコント舞台として本当に面白いし脚本的には完全にオリジナルなので、原作に拘らずお笑い好きならぜひ見て欲しい作品です。

  

■どんなところが好きなの?

役者としての姿勢。顔。自分をしっかりと持っており、常に地に足がついているところ。あと顔。演技力…というか、役柄への自分の解釈の乗せ方。顔面は合法ロリだけど中身はめっちゃ男前なところ。童顔。ちょいちょい黒いところ。良い人そうに見えて案外人の好き嫌いがわかりやすいとこ。顔面が美少女なところ。

 

■応援してて良かったって思う時はある?

常に。大げさでなくその気持ちは揺らぐことなく公演ごとに更新されるし、イベントや生放送で言ってくれる言葉でも何度も更新される。直近だとかの21日ソワレカテコで泣いちゃった座長の背中を叩いて頷いた姿。状況が状況だけに不謹慎だけど、その姿があまりにも人としてかっこ良すぎて、初めて推しがかっこ良いという理由で泣いた。

 

■好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

演技に関して信頼しかないし本人の振り幅が大きいから、どんな役でも見れば楽しめるし特に希望はないかなあ。あ、ステ美咲ちゃんのアニメより大分ドスの効いた喋り方が好きで、個人的に「小さい強キャラ」が性癖なので、ヤクザの組長みたいな役やって欲しいなって最近思った。

 

■推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる? 

推し偏愛型DDなので、「好きな俳優」枠だと書ききれないほどたくさんいます。

今のところ二推しと言える程度に追ってるのは元推し②くん。デビューから推してて茶の間に降りて5年ほどだったんですが、現推しくんのおかげで現場に対してのフットワークがまた軽くなったのもあって、再びちょこちょこ見に行く様になった。

 

■あなたにとっての推しとは

癒しとか日々の糧とかかな。あと…運命? 

リアコじゃないのでそんな重い意味ではないんだけどw 推しとして出会ったタイミングとか、推しくんを推し始めたことで板の上や現場で再会した色んな人たちのこととか、昔テニミュとジャニ関連以外で初めて東京まで見に行った舞台に実は出てたとか、デビューからずっと推してて茶の間に降りた元推しが俳優人生で一番セリフが多いという舞台を見届けられたのも今の推しくんにハマッたお陰だし、なんかほんと私にとってのここ一年の色んな巡り合わせが推しくんを中心に回ってるなあ、と感じるので。

 

■最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン

私がプレゼンすることなんて何もないくらいのすごい俳優ですが、主演サブトメ問わず「いるだけで安心する」と言われたいというのが本人の弁なので、あなたの推しさんの舞台にいたらよろしくね!という感じです。