生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

ランキングとか

こんにちはわたしです。

急に寒くなり始めましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

前回のブログ80日前でビックリした!危うく3周年を最期に他界した人みたいになるところだった。

自粛生活の間にブログを書かない癖がついてしまったせいでなかなかに筆が重く、今日は暇だからブログでも書こうかなと思ってもあれっ私どんなテンションで書いてたっけ…って思ってる間に他のことを始めたりなどしているうちに日々が過ぎてなんか気付くと前のブログから結構経ってました。

降りたんかとか思ってる人もいたかもですが(Twitter見てくれてる人は思ってないだろうけど)ブログ書いてない間もずっと推しくんのことは好きだし普通にちまちまと現場には行っていたし、なんだかんだで自粛明けで足を運べてない現場は冬単だけです。

は?冬単?取れなかったんだよ!!!!!!!ヌルゲーと言われてた一般発売も、秒単位で張ってたし別に競争率の高そうな日も狙ってなかったのに我が家からは全く取れず。まあ日数も少ないし席数も少ないから仕方ないよねと思おうとしたけど、各種SNSで特に推しもいないようなしかも元々の冬単のチケも持ってなかったような茶の間DDが取れてはしゃいでるのをめっちゃ目にしてキレ散らかして片っ端からブロックして拗ねてました。

今まで頑張ってきたのに本当に行きたい公演でご用意されないようなオタクなんている?もうエーステなんか知らん推しくんも知らん私はゆるおたになるエーライもどうせ当たらんのやろ配信でいいわ冬単も現地出来なかったような人間がライブで東京くんだりまで行ってられっか!!と大の字でひっくり返ってたんですが、ひっくり返ってふてくされながら冬単配信は全公演観たし、ひっくり返ってふてくされながら応募したエーライ先行で最前含む3公演を当て冬単では全く役立たずだったチケプラで更に2公演当たり、いやその運を冬単に分配してくれやとブツクサ言いながら4日間東京に住んだりしていました。

まあ冬単は行けなかったけどその月末には法廷あってエーライは最高だったし今月はequalも行ったので、なんだかんだと自粛明け以降はギリギリ毎月現場がある日々に戻っています。冬単は行けなかったけど。

エーライのおかげでモチベは取り戻せましたが、ファンになってから丸4年、自分の都合で止むを得ず干したもの以外で1公演も生で観れなかった作品がガチで初めてなので、推しを推し続けてる限りエーステに関しては一生恨みには思い続けると思います。(根暗)まあ実際ずっと現場や推しくんの仕事はあったのに特にブログを書く気が起きなかったのも絶対冬単のせいなんだよなあ。

 

 

話は変わって。

お願いランキング2.5次元俳優9位おめでとうございます!!

 

 

はーーおめでとう!好き!

なんかねーこのツイートに好きが詰まりすぎているので珍しく引用した!!!

 

正直言うとこんなに上にいると思わなかったので大健闘では!?別に推しをみくびっていたわけではないけど、こういう投票ってやっぱ茶の間のみなさんが嬉々として投票しがちじゃないですか。だからどうせベスト10は刀ばっかでしょと思ってたので…別に嫌味とかでなく、お茶の間やミーハー層の2.5俳優知名度って刀の人気刀がほぼほぼじゃないですか。神7は実際刀ばっかだったけどもwでもそうすると8位と10位も刀なので、ベスト10で刀やってないのマジで推しくんだけなんですよね。そう考えると贔屓目抜きで本当にすごいなーと思う。言い方あれだけど、ひとつひとつの作品の知名度や人気は刀に及ばなくても、積み重ねてきたものがあるからこその順位なんだろうなと。

ランキングに関しては某くんの発言が話題ですが、あの考え方自体は立派だしすごいなと思います。でも私は他人と自分を比べて喜んだり悔しがったりしてくれる推しの方が泥臭くて好きなんだなあと改めて思いました。disみたいに聞こえたら申し訳ないんですけど、そうではなくあくまで個人の好みの話ね。

推しくんは素直にランキングにお礼を言いつつもそのツイートに「ライバル」って単語をはっきり混ぜ込んで周りへの意識を明確にしてるし、あと投票者と「いつも応援してくれてる人」を分けてお礼を書くことでランキングにモヤって投票自体しなかったり投票はしたけど順位にモヤってる自分のファンの気持ちもちゃんと汲んでて、そういうところが本当に好きなんだよなあ。またぶっちゃけ推しくんってDDが好きじゃなくて『ファン』を自称する人には一番に自分を好いて欲しいことを隠さないタイプなんですよね。そういうのが良いこと言ってる風の(風って言うな)このツイートに滲み出てるところも好き。ほんとこのお礼ツイートに私が推しくんを好きな部分が長所も短所も含めて詰まりすぎてて好きすぎました。2・5次元俳優ってのも好き。2・5て。

界隈をみんなで盛り上げたいから順位付けするのはちょっと、みたいな考え方ももちろんわかるし全然間違ってるとは思わないんですが、推しくんはお互いをライバル視して切磋琢磨してこそ界隈を盛り上げられると思っているタイプで、だから普段から平気で勝ち負けの話をするし今回のコメントもこういう感じで。それは黎明期からこの世界にいて一時は辞めようかと思ったほど売れてない時期も通ってきてるからこそだと思うんですよね。どっちが良いとか悪いとかいう話でもなく、どっちの考え方も界隈を盛り上げるためには必要なものだと私は思うんですよ。でも単純に私が「推したい」「応援したい」と思うのは推しくんみたいなタイプの人なんだよなあと改めて感じ入ったりしました。

 

ところで全くの余談なんですけどこのツイート見て思い出した話。「悪魔みたいな笑い声」って推しくんの笑い方のことよく言われるんですけど私は今まで一度もそんな風に思ったことがなかったんですよ。でもこないだequal観に行って、暗転後に二人が気が狂ったように笑い続けてるシーンで推しくんの笑い声が松井くんの1000倍くらい怖くて「いや笑い声こわ!!!!!!!!!!!」ってドン引き(良い意味で)して、あっあれが悪魔みたいな笑い声か〜〜!と初めて納得したのでした。(笑)いやわざと狂気っぽく笑ってるお芝居だっての差し引いてもあの笑い声暗闇で聞いたら普通に怖いわwww

 

なんかそんな感じで、私は相変わらずの日々を過ごしておりますし、来月頭には今年はもう絶対ないだろうなと思っていたリアル接触がなんと開催されるのでその日までお互いに健康でいようねと心から願っております。ほら…推しくん前科あるからさ…(もう許してやれ)

ぼちぼちと現場が戻ってきているもののなかなか予断を許さない状況、皆様におかれましても楽しく滞りなく推し事が出来ますよう、全ての推しとオタクが双方健康でありますように祈っております…!!