生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

年が明けた近況

こんにちはわたしです!

あけましておめでとうございます。(12日やぞ)

 

一年経つのはあっという間なのに、年明けてからまだ二週間も経ってないの!?ってビックリしてしまいます。

 

年始のわたくしは、早々に仕事をしたり推しくん初めしたりアニメを見たりドラマを見たりしていました。

正月何してたのかあんま覚えてないんだよね!ただステフェスのLVのあと友達とスパ銭いってファミレスで新年会してそのまま初詣に行ったと思う。いうて3日に仕事始めで4日にはもう初現場でしたので、ガチで休んだの2日だけなんだよな…。

そういえば今年なぜか例年に比べてやたら何度も初詣に行ったんですよね。なんか出かけたついでとかにフラッと神社にお参りに行く機会がやけに多かった。いやよく考えたら1回目以外は初詣ではないよな…『初』の『もうで』だしな…あんまりあちこちお参りしてもさもしいと思われるんだろうか、って思ったけどそんなこと言い出したら八十八ケ所巡りとかなんやねんって感じですもんね!神様同士の相性とかあるらしいけどそんなことはうるせーーーしらねーーFINAL FANTASY

でも皆中稲荷さんにも東京大神宮にも長らくいけてないのでそのうち行かないとな〜。

 

そういや推しくんが某芸能の神様でおみくじ引いたら大吉だった!とはしゃいでいたので(かわいい)その芸能の神様にお礼にも行きました。芸能の神様なので、自分のことではなく推しくんの商売繁盛と無病息災を願って来ましたよwめっちゃ優しくない?(自分で)いやおみくじは大吉だったかもしれんが年末散々だったからね…もう30なんだから今年は一年元気に過ごしてほしいものです。

引いたおみくじは末吉だったんですが、内容はわりと全項目大吉並みに良いことが書いてあって、でもその全てが「人のために行動すれば」という前提がついてたんです。ハッハーンこりゃ推しくんのためにお参りにきた私的には実質大吉なのでは?って思いながらそのへんに結んできました。

 

年始一発目の現場は二日続きだったので、上記の大吉の話をしていた現場は二日目で本当の初現場はその前日の接触でした。結構元気そうだったしインフルの補填のつもりかわりと喋る時間もらえるみたいだったので、カレイベ中止決まった時わたしもう東京向かってたんだよね〜wくらいちょっと笑い話っぽい感じで言ってやろうと思って身構えてたんですが、顔見た瞬間の反応がめちゃくちゃ可愛かったので秒で許した。(チョロ)

まあ推しくんだって相当ヘコんだだろうしかわいそうだからね…wって言ったら「やさしいな!!!!!!」って友達数人に同じ反応をされたの笑ったけど、別にやさしくはないでしょwww

 

petのアニメが出来がよくて、まあ待った甲斐があったというか初見の人には一番わかりやすい作りになってると思う!原作は名作だけどちょっと理解しづらい話だし、舞台は忙しい人のための以下略ってとこあったので、アニメもまあダイジェスト的な作りではあるんだろうけど今のところ脚本も演出も作画もいいな〜。黒バスのオタクなのできーやん氏やおのゆー氏と同じ画面から推しの声が聞こえてくるのわりとジワジワきている。今期は面白そうなアニメが結構多いので楽しみですね〜

 

あと最近の話でいうと、推しくん関係ないんですけど、舞台はわりと虚無呼ばわりされてた八王子ゾンビーズのドラマがめっちゃ面白くて好き!いやドラマとして出来が良いかは正直アレというか、あれをドラマと位置付けていいのか?ってのが微妙なとこだけど、何も考えずに笑えるしなんかクセになるんですよね。ゾンビたちみんな可愛いし面白い!ゾンビーーーズクエスチョーーン!!

1話見た段階で映画見たくなったし、なんなら舞台もちょっと興味わいたくらいなんだけど、まあそれはそれとしてあの感じのノリをいきなり舞台でやられたらポカーンとする気持ちはわかります…w いや実際どういう舞台だったかは知らんので見当違いのこと言ってるかもですが!でもちょっとタンバリンシャンシャンしたかったじゃん!?って今更思ったりしました。

ドラマといえばチョコせ…………いや何も言うまい。あの監督とはそもそも合わないんだよな…

 

そして今は鬼を滅するあれをまったり待ってるところです。

年末にも再三言ってたように今年の目標は「ゆるおたになる」なんですが、なんだかんだ年末の虚無東京旅行でなんか結構冷めたというか。冷めたってのは推しくんへの気持ちがではなく、なんていうかオタクとしての意地みたいなもの?がちょっと萎えたかなと自覚しているので、今年はもうちょっと適度に現場減らしていけるかな〜と思ってます。今だけかもしれんけどね!

 

そんな感じで今年も読んでも特に何の実りもないこのようなブログですが、2020年も推しくんともどもどうぞよろしくお願いします。