生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

はじめに

ここは、いい年をした若手俳優及び舞台と漫画のおたくBBAが、最推しくんとその周辺や、元推したちをゆるゆると愛でる推し活日記です。よそのSNS等で書いてることと重複したりもしてる為、知ってる人が見たら私が誰か一発でわかりそうですがそこは空気を読んで貰えますと幸いです。

 

 

本人や公式のエゴサ・厄介なおたくのパブサを避けたいため、役者や作品の名前をズバリ明記することは滅多にありません。ただ特に隠しているわけでもないのでわかる人にはわかると思います。

作品に対する普通の感想などでは、なるべく検索にかかりにくい形で(ひらがなとか)名前や作品名を出す場合もあります。

 

DDだけどDDとも言えない、「一人の推しに限りなく偏愛しつつ、好きな子はたくさんいる」というスタンス。もともと舞台演劇やお笑い/アイドル好きなので、現場に行くのも最推しだけではありません。見たいものを見たいときに見たいだけがモットー。のハズが、近頃推しくん一人に資金を吸われ気味でままならない。

 

思ってる事をはっきり言うので不快になることも多分あります、貶とし愛ではありませんが口は悪いし推しだろうがなんだろうがダメなことはダメと言うタイプなので、結果disに見える事もあろうかと思います。なんでも許せる方だけ読んでください。嫌いな人にはそもそも触れません。

 

 

■主な登場人物■

●最推しくん

見た目は美少女、中身は老獪、尺に厳しいアラサー20代若手俳優。特に前提事項がなく「推し」「推しくん」と呼んでいたらまず彼の事。色々あって距離を保っていたが、去年二次元の最推しキャラを演じた事がきっかけで本格的に堕ちてしまった。板を踏んだ回数なら若手俳優界でもトップクラスのベテラン。人気もかなりある方だけど単品でチケ入手困難ってほどではない。ただしランブロのレートは常に安定して高い。

 

●元推し

最近某バスケ舞台で唐突に2.5に復帰した、元エアテニス部員のサブカルこじらせおじさん。私がこの沼に足を踏み入れるきっかけになった人。

 

●元推し

かつて、①から同じ役を最初に引き継いだアラサー帰国子女。①以外のHくんなんてありえない受け入れられない新人とかふざけないで!と泣き叫んだが蓋を開けたら顔があまりにも好みで性格もすごい良い子だったので秒で手のひらを返した、デビュー時からの推し。今の所この世界で一番推し期間が長く濃かった人。当時は認知ももらってた。茶の間に降りて5〜6年だけど、最近ちょっと再燃して現場復帰気味。

 

番外:声の最推し

このブログではあまり出て来ませんが一応若手俳優枠なのかな?と思いつつ、個人的には声優として推しているのでアニメ円盤にだけ金落とすド茶の間です。現場は個人のライブと、演じてるキャラ自体も好きな時のアニメ公式イベントくらい。唯一アニメと舞台両方主演している某作品だけは、私の二次元おたくとして一番大切な作品でもあるのでアニメ舞台どちらの現場にも本気出してる。

 

その他、最推しくん周辺の仲良い俳優や共演者、親友の推しはみんな好きなので、その辺の話題などは唐突に出てくる可能性があります。

 

 

■中の人■

前述の通り、いい年をした若手俳優及び舞台と二次元のおたくBBAです。

限りなく推しくん偏愛ですが、推しくん出演に限らず何かと現場に行きたがるので便宜上DDを名乗ってます。でも正確にはDD(誰でも大好き)というより「好きな人の好きな人はだいたいみんな好き」がしっくり。推しや元推し以外だと、「推しくんが特に仲良くしている俳優」や、「自分の大好きな友人たちの推し」を中心に応援してます。また基本的に一度好きになった人は降りても茶の間になるだけで冷めるわけではないので、元推し=実質準推し

 

リアコでもガッツでもなく認知も一切求めてない、ただ個人的にひたすら愛でたいだけのゆるおたですが、推しの顔面がハイパー好きなのと見たいと思った舞台を一公演も見れないのは絶対に嫌なので保険をかけたりしまくる結果、ガッツみたいなスケジュールによく陥ってる。

 

その他応援スタンスについてはこちら

korilakku.hatenablog.com

 

 

 

■CONTACT■

コメントを承認制にしておりますので、何かありましたらそちらからどうぞ。非公開希望と書いて下さったら公開しませんので、メルフォ代わりにでもお使い下さい。

 

お題箱設置しました こちらからも何かございましたらば

https://odaibako.net/u/korira95