生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

はじめに

ここは、いい年をした若手俳優及び舞台と漫画のおたくBBAが、最推しくんとその周辺や元推したちをゆるゆると愛でる推し活日記です。よそのSNS等で書いてることと重複したりもしてる為、知ってる人が見たら私が誰か一発でわかりそうですがそこは空気を読んで貰えますと幸いです。

以下ブログの説明です。

 

 

本人や公式のエゴサ・厄介おたくのパブサを避けたいため、役者の名前をズバリ明記することは基本的に控えておりますが、特に隠しているわけでもないのでわかる人には秒でわかると思います。

また作品に対する普通の感想などのエントリでは伏せすぎるとわかりにくいので役名や作品名、推し以外の俳優さんの名前はゆるく出すこともあります。

 

「一人の推しに限りなく偏愛しつつ、好きな子はたくさんいる」というスタンス。最推し以外は茶の間レベルのゆる推しです。推しや好きな俳優に限らず、「見たいものを見たいときに見たいだけ」がモットー……のハズが、近頃最推しくん一人に時間と資金を吸われ気味でままならない。

 

思ってる事をはっきり言うので不快になることも多分あります。口は悪いし、推しだろうがなんだろうがダメなことはダメと言うタイプなので、結果disとか貶し愛に見える事もあろうかと思います。

なんでも許せる方だけ読んでください。嫌いな人にはそもそも触れません。

 

 

■主な登場人物■

●最推しくん

見た目は子供中身は老獪、尺に厳しいアラサー若手俳優。特に前提事項がなく「推し」「推しくん」と呼んでいたらまず彼の事。存在を知ったの自体はかなり昔。色々あって距離を保っていたが、とある二次元の最推しキャラを演じた事がきっかけで本格的に落ちてしまって、今6年目。板を踏んだ回数なら若手俳優界でもトップクラスの大ベテラン。人気もかなりある方だけど単品でチケ入手困難ってほどではない。ランブロのレートは常に安定して高い。めちゃくちゃ顔が好き。

 

その他、元推し含む茶の間レベルのゆる推し数名を筆頭に、最推しくん周辺の仲良い俳優や共演者、友人たちの推しはみんな好きなので、その辺の話題などは唐突に出てくる可能性があります。あと基本的に2.5次元〜3次元に関するブログですが、そちら絡みで二次元の推しの話も時々します。

あと元SM@Pのガッツおたく(黄色担)でしたが、解散で他界して現在は自担とNEW地図さんのみゆる〜く応援してます。

 

 

■中の人■

前述の通り、いい年をした若手俳優及び舞台と二次元のおたくBBAです。

もともと舞台演劇やお笑い・アイドルがおしなべて好きなので、現場に行くのも最推しだけではありません。逆にいえば、推しであろうとちゃんと「作品」として楽しみたいので、推しが出てるからという理由だけでは毎回多ステや全通もしません。

 

元推したちは推しくんとの差別化で便宜上「元」と言ってますが、特に嫌いになったりしたわけではなく茶の間になっただけなので、現場を降りてますがファンは全く降りてないです。基本的に一度好きになった人やモノはよほどネガティブな事件があったとかでもない限り優先度が変わるだけで好きじゃなくなるわけではないので、広義での推しは際限なく増えていくシステムです。ただ個人的にはそれなりに現場に行けてる人以外のことを軽率に「推し」と呼ぶ人間が嫌いなので「元推し」としています。

推しや元推し以外だと、「推しくんが特に仲良くしている俳優」や、「自分の大好きな友人・フォロワーさんたちの推し」を中心に応援してます。

 

リアコでもガッツでもなく認知も求めてなかった、ただ個人的にひたすら愛でていたいだけのゆるおたでしたが、推しの顔面がハイパー好きなのと気に入った人の演技は見れる限り見たいと思ってしまうコレクター体質が災いして結果いつの間にかだんだんガッツ気味になってしまっており今に至ります。本当はもう少しゆるく推したいと思っている。

でも基本的に、メンタルはゆるオタです。

  

 

■CONTACT■

何かございましたらば

こりらにマシュマロを投げる | マシュマロ

こりらさんのお題箱

 

 

■お役立ち(?)エントリ■

遠征時のお風呂紹介:遠征とフロと私 - 生きてるだけでありがたみ