生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

はじめに

ここは、いい年をした若手俳優及び舞台と漫画のおたくBBAが、最推しくんとその周辺や元推したちをゆるゆると愛でる推し活日記です。よそのSNS等で書いてることと重複したりもしてる為、知ってる人が見たら私が誰か一発でわかりそうですがそこは空気を読んで貰えますと幸いです。

 

本人や公式のエゴサ・厄介おたくのパブサを避けたいため、役者の名前をズバリ明記することは基本的に控えております。ただ特に隠しているわけでもないので、わかる人には秒でわかると思います。また作品に対する普通の感想などのエントリでは伏せすぎるとわかりにくいので役名や作品名、推し以外の俳優さんの名前はゆるく出すこともあります。

 

自称DDだけど本来の意味のDDとも言えない「一人の推しに限りなく偏愛しつつ、好きな子はたくさんいる」というスタンス。「見たいものを見たいときに見たいだけ」がモットー……のハズが、近頃推しくん一人に資金を吸われ気味でままならない。

 

思ってる事をはっきり言うので不快になることも多分あります。

貶し愛ではありませんが口は悪いし、推しだろうがなんだろうがダメなことはダメと言うタイプなので、結果disに見える事もあろうかと思います。

なんでも許せる方だけ読んでください。嫌いな人にはそもそも触れません。

 

 

■主な登場人物■

●最推しくん

見た目は美少女、中身は老獪、尺に厳しいアラサー若手俳優。特に前提事項がなく「推し」「推しくん」と呼んでいたらまず彼の事。存在を知ったのは5〜6年前くらい?めちゃくちゃ顔面が好き。色々あって距離を保っていたが、とある二次元の最推しキャラを演じた事がきっかけで本格的に落ちてしまって今3年目の新規。板を踏んだ回数なら若手俳優界でもトップクラスのベテラン。人気もかなりある方だけど単品でチケ入手困難ってほどではない。ただしランブロのレートは常に安定して高い。

 

●元推し①

最近某バスケ舞台で唐突に2.5に復帰した、元ラケット振りのサブカルこじらせおじさん。ほぼ茶の間ではあったけど、私がこの界隈に足を踏み入れる(=元推し②にハマる)きっかけになった人。若手俳優(もはや若手ではないけど)の、人生最初の推し。現在はほぼバスケ舞台のみの茶の間。

 

●元推し②

かつて、①から同じ役を最初に引き継いだアラサー帰国子女。①以外のHくんなんてありえない受け入れられない新人とかふざけないで!と泣き叫んだが蓋を開けたら顔も性格もあまりにも好みで良い子だったので秒で手のひらを返した、デビュー時というかデビューの瞬間からの推し。つまり彼の最古参の一人。今の所この世界で一番推し期間が長く濃かった人。茶の間に降りて4〜5年だったけど最近ちょっと再燃して現場復帰気味なので、実質的な二推し。注釈なしで「元推し」と呼んでたらだいたい彼のこと。

 

番外:声の最推し

このブログではほぼ出て来ませんが一応若手俳優でもある。ただ個人的には声の仕事でファンになり、声優として推しているので、ほぼアニメ円盤と個人のアーティスト活動にだけ金落とすド茶の間です。現場は個人のライブと、演じてるキャラ自体も好きな時のアニメ公式イベントくらい。唯一アニメと舞台両方主演している某作品だけは、私の二次元おたくとして一番大切な作品でもあるのでアニメ舞台どちらの現場にも本気出してる。

 

その他、最推しくん周辺の仲良い俳優や共演者、友人たちの推しはみんな好きなので、その辺の話題などは唐突に出てくる可能性があります。あと基本的に2.5次元〜3次元に関するブログですが、そちら絡みで二次元の推しの話も時々します。

 

 

■中の人■

前述の通り、いい年をした若手俳優及び舞台と二次元のおたくBBAです。

限りなく推しくん偏愛ですが、推しくん出演に限らず何かと現場に行きたがるので便宜上DDを名乗ってます。でも正確にはDD(誰でも大好き)というより「好きな人の好きな人はだいたいみんな好き」がしっくり。

もともと舞台演劇やお笑い・アイドルがおしなべて好きなので、現場に行くのも最推しだけではありません。逆にいえば、推しであろうとちゃんと「作品」として楽しみたいので、推しが出てるからという理由だけでは毎回多ステや全通もしません。

 

元推したちは推しくんとの差別化で便宜上「元」と言ってますが、特に嫌いになったりしたわけではなく茶の間になっただけなので、現場を降りただけでファンは降りてないです。基本的に一度好きになった人やモノはよほどネガティブな事件があったとかでもない限り優先度が変わるだけで好きじゃなくなるわけではないので、広義での推しは際限なく増えていくシステムです。ただ個人的にはそれなりに現場に行けてる人以外のことを軽率に「推し」と呼ぶのが好きじゃないので元推しとしています。

推しや元推し以外だと、「推しくんが特に仲良くしている俳優」や、「自分の大好きな友人・フォロワーさんたちの推し」を中心に応援してます。

 

リアコでもガッツでもなく認知も求めてなかった、ただ個人的にひたすら愛でたいだけのゆるおたですが、推しの顔面がハイパー好きなのと気に入った人の演技は見れる限り見たいと思ってしまうコレクター体質が災いして結果いつの間にか時々ガッツ気味に…。

でも基本的に、メンタルはゆるオタです。

  

 

■CONTACT■

何かございましたらば

こりらにマシュマロを投げる | マシュマロ

こりらさんのお題箱

 

 

■お役立ち(?)エントリ■

遠征時のお風呂紹介:遠征とフロと私 - 生きてるだけでありがたみ