生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

推しの映画初主演が決まりま……し……ええ……?

こんにちは私です!!!!!!

 

ここのところ映像づいてた推しくんですが、ドラマの感想を書きあぐねていたらなんと!!!映画初主演が発表されたんですよ!!!!おめでとう!!!おめd

 

 

 

え…………なに………………?(困惑)

 

 

あの、実は私ガチでB級マニアでして、河崎実監督のことはよくよく存じ上げておりますし、いかレスラーとかかにゴールキーパーとか日本以外全部沈没とかもともと大好きなんですよ。マジで。それに加えて「孤独のグルメ」の大ファンで、ドラマ版全シーズン見てます。さらに言うなら海鮮・お寿司は私のガチの大好物です。

そしてこのブログを読んでる人には今更すぎる自己紹介ですが、主演の植田圭輔さんは私の推しでございます。

 

でもさ!?!?!?そのそれぞれの大好物の食い合わせがこんなにも悪い作品、そうそうある!?wwwwwwwwwwwwwwww

お寿司もシュークリームもタピオカミルクティも大好きだけど、普通は全部同時には食べないじゃないですか…

 

私は基本的に推しの仕事に対して貴賎はないので(好みの差はあるけども)形に残る映像仕事も嬉しいし、ましてや大画面で見れる映画、しかも推しの映画初主演なんてめちゃくちゃ嬉しい情報なんですよ。強いて言えば、ガチの恋愛ものだったらちょっと嫌だなあくらい。(それも別にガチ恋ではないので絶対にイヤ!!ってほどではないけど)

 

や、でも、さすがにこう来るとは思わないじゃん!!

 

<あらすじ>
佃島の寿司屋の一人息子であり天才科学者の雄太は、神社に奉納用のネタを過って隅田川に落としてしまった。すると食材が変異し巨大タコとなって東京に出現。
タコは自衛隊の火器攻撃にびくともせず、都内を破壊しまくる。
更に追い打ちをかけるように巨大イカも出現し、両者の壮絶な激突で東京はパニック状態に。
政府は科学者など識者を総動員し、よりすぐりのメンバーでシーフード怪獣攻撃部隊(seafood monster attack team=SMAT)を結成。
しかしイカ、タコに続いて巨大カニまでも参戦し、このままでは東京は壊滅してしまう。
三大怪獣を国立競技場で海鮮丼にすべく、SMATの決死の作戦が開始される!!
果たして東京の運命やイカに!?

 

もう一行目から若干意味わかんないですからね。「寿司屋の一人息子であり天才科学者」って何!?その時点でもう食い合わせがおかしい!!そこから先が全て狂ってるので、もはやだんだんと寿司屋の息子が天才科学者なことくらい瑣末な問題に感じてくるのがすごい。

食材落としたら巨大化して暴れる隅田川は一体どうなっているのか。東京は怖いところですよ……(?)正直、これが道頓堀川ならなんとなくありえそうな気がしなくもないですけど(コラ)

 

いや、普通にB級映画オタとしてはあらすじ見た時点で面白そう!絶対見る!!って食指が動くやつだし、河崎監督のファンとして本当に新作めちゃくちゃ楽しみだし、しかもグルメ監修が久住先生というこんな内容(失礼)なのにグルメ要素に対する謎のガチさ、絶対好きだし見たさしかないんですよ!

けど、これ、主演が推しなんですよね。

何度見ても。推しが主演。映画初主演。寿司屋の一人息子であり天才科学者の推し。

まさか自分の推しが寿司屋の一人息子の天才科学者で巨大化した海鮮と戦う日が来るなんて思います??これ読んで笑ってるそこのあなたも明日は我が身ですからね!!(そうかな?)

 

あまりに困惑してしまって主演おめでとうと言う言葉が瞬間出てこなかったです。

あと俳優オタ友達どうしって友達の推しにめでたいことがあったら何故かその人を推してる友達におめでとう!っていう文化あるじゃないですか。わかるし私も言っちゃうし言われるとすごく嬉しいけど、よく考えると別に私がめでたいわけではないな!?みたいなアレ。でもマジで今回、身内にもほとんど祝われませんでしたからね。推しの映画初主演なのに。みんなまず情報を見て困惑してしまったんだろうな…

 

でも本当に主演そのものは心からおめでとうって思ってます!!!

映画初主演おめでとう!!!!!!

 

色々言いましたが、最初は大困惑はしたものの今は純粋に楽しみです。それはもう色んな意味で。

 

あとなんかクラウドファンディング募集してたので課金したら、エンドクレジットに名前が乗ることになりました。河崎監督の新作のエンドロールに自分の名前出るんだ……って思うとめちゃくちゃ面白いんですけど、推しが関わってなければまずなかったことなので、なんかそういう意味では出会いに感謝!って感じですね。仕事から帰ったら売り切れちゃってたけど、ちょっと監督とパエリア食べたかったな!(?)

 

 

最後に推しくんのコメントを引用して終わります。

 

最初に台本を読んだときは頭の中にたくさんの「?」が浮かびましたが(笑) 

 

そうだね!!!!私もだよ!!!!!!!!!