生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

推しくんお誕生日おめでとうございます

推しくん30歳のお誕生日おめでとうございます!!

 

 

この時代に生まれてきてくれて、この仕事を選んでくれて、この仕事を続けてくれてありがとう。

出会わせてくれて、ありがとう。

 

なんかね〜しみじみしてしまうな。30か。見えないね。

見た目ももちろんそうなんだけど、推しくんって若い頃にこの世界に入ってるせいなのか精神的にやけに老獪したところと、反面見た目以上にめっちゃメンタル幼いところがあって、30って推しくん的にどの方面から切り取っても一番年相応感のない年齢だなって思ってなんだか面白い。

そういえば今出てるドラマで元子役の俳優の役をやってるけど、推しくんの性格とか特性ってとても子役出身っぽいんだよなあとそれを見て思ったりしたんだった。

 

別に自虐でもなく推しくん自体の芸歴が長いのもあってずっとド新規のニワカのつもりでいるんですけど、いたんですけど、本格的にファンになったばかりの頃は26だったんだな〜と思うと結構な歴になってきたんだな、という感慨も感じています。26の子が30になるって、よくよく考えるとわりと大きいことですよねえ。

ファンとしての心構えのひとつで『永遠の新規』という気持ちは忘れてはいけないと思っていますが、それに甘えていてもいけない歴にはなってきたんだなとも思います。もう新規ハイが言い訳になる応援歴ではないのは確かだし、周りの友人知人の間では当たり前のように「推しくんといえば私」みたいなイメージで見てもらえるようにはなりました。それはとても嬉しいことだけど、それだけに責任もあるなあって思います。自分が経験あるからこそ、おたくの印象が推しの印象を左右するってのを知っているので…。

いつでも私は、私の周りの人たちに推しくんが素敵な人だと思っていただけるようなファンでありたいです。

行ける範囲で現場に行くだけの地方民の弱火ゆるおたですけど、少なくとも歴だけの茶の間よりはこの3年ちょっとそれなりに濃い日々を歩んできている自信はありますので、これまでの日々の思いも大切にしつつこれからも気を引き締めて引き続き30代の推しくんを応援していけたらなと思った推し誕生日でした。

 

 

短いけどとりあえずお祝いを言っておきたかったので!ドラマの話とかしたかったんだけどまた今度。

 

本当におめでとう推しくん。大好きです。