生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

1000日、そして3年

こんにちはわたしです!!

つい昨日関西が梅雨入りとの発表があり、「今!?!?!?!?!?」ってなりましたけど見事に今日からジメジメしはじめてウケますね。むしろ逆に「えっやべえ梅雨入った!梅雨っぽくしないと!」感がすごい。そういうのはいいから夏涼しくしてくれ。

 

 

 

以前ブログにも書きましたが、今年の3月には推しくんと出会って1000日目を迎えてました。

1000日目〜近況とポエム - 生きてるだけでありがたみ

 

そしてつい先日、推しくんを推しくんとして初めて生で見た日から1000日目を迎えました。なんでそんなに出会いと差があるかというと、私が推しを推そうと思ったきっかけが「たまたま見た舞台に出てた」とかじゃないからです。まず自分が「この人を推そう」と思ったところから始まり、そのために舞台を見よう、という順序です。なので、推そうと思ってから(=推しとしての出会いの日から)初めて生で観劇するまでに3ヶ月ほどの開きがあります。ちなみに「推しくんを推しくんとして」というややこしい言い方になるのは、以前書いたようにほぼモブとしてなら10年前に初めて生でお芝居を見ているからですね…w

 

そして、一昨日6月25日、推しくんと出会って丸3年を迎えました。

周囲の比較的私と同時期に沼入りしたようなお友達の話を聞いたり、他のはてブロさんを読んだりしている感じ、若い俳優も増えているこの界隈で3年というと推す人によってはもう古参に入っても不思議ではない歴に突入したんですよねえ。もちろん芸歴12年の推しくんからしたらまだたった1/4、ピヨピヨのド新規ヒヨコなんですけど……えっいやでも1/4なんだ…!?今自分で計算してわりとビックリした。w もうそんなに推してきたんだなあ。

以前にも何度か書いてるように、私はあくまで自分の中で推しを推しとする基準は自分自身がその人を本当の意味で『推し』たい、『推』そう!と決意した瞬間からだと思っています。(個人の考えです)もちろん人に見えるところで「推し!!」と声高に言うならそれなりに金も時間もかけろ、茶の間は黙ってなと思いますが、お金とか時間とかそういった実務は後からついてくるものなんですよね。もちろん思い出も。だってそもそも意志を持って推したいと思わない人にお金や時間を湯水のように払えるほど、暇金余りの道楽者ではないですから。

そして推したいと思うきっかけは必ずしもイコール「好き」ではないです。もちろん嫌いな人を推そうとなんて思わないのである程度は間違いなく好きなんですが、多分推しくんを推しとした当時なら単純な愛情だけならもっと好きな人は他に何人もいました。その中で推しくんを推そうと思ったのは、私なりの感謝を返したかったから。この人のここからの未来を、自分の目で見たいと思ったからです。そこには愛情だけではなく、純粋な好奇心的興味だったり、ちょっと意地悪な試すような不純な気持ちもまたありました。今はもう愛情しかないですけどね。っていうか、あんな忙しい人愛情がなかったら追いかけてられないです。

あの日からもう三年経ったのか…というのが早いのが遅いのかもわからないですけど、推しは今日も明日もますますかわいいので、そんな風に毎日の推しを自分のペースで愛でながらこれからもゆるゆると応援していきたいな。古参ぶったり歴マウントとか取らなくても、そうしてるうちに自然と気付いたら五年、十年と同じ景色を見せ続けてもらえるというのが本当に幸せな推し方だと思います。

 

 

などとそんなこと言ってる私ですが、推しくんのオタク4年生最初の日に推しくんとの接触がありました。

しかし、初めて作った推しのためのレターセット、できれば4年生1日目に使いたかったのに私のミスでリテイクが入ったために仕上がりが間に合わず。CDリリイベは整理券がド平日当日配布の先着だったので仕事後ガンダで大阪に向かいましたけど大げさでなくタッチの差(多分私の前にレジ並んでた人が最後)でライブの整理券ゲット出来なかったという、もう4年目最初の日にしていきなり出鼻を挫かれて萎えまくりでした……。おかげでライブ参加者限定のキンブレも買えないし(まあ東京で買ったから1本はあるんだけど、多分私のせいで余りが出たであろう事を思うと迷惑かけたのも悲しい)おまけに撮影会並んでる時に出てきたライブ参加者の会話が漏れ聞こえれば案の定社会人ぽい人たちが人に整理券取ってもらったとか会社サボッて券だけ取りに来たとか…勿論みんながみんなそうではないし、その方法を使えなかった私が負組みなのはわかってるんですけど、それわざわざこの場で大声で喋ること?今ここに並んでるのはライブの整理券に間に合わなかった人たちなんですが???って感じでチベットスナギツネみたいなツラでますます現場で同担と関わりたくない意識を強くしたりと、本当にもう何もかも自分が悪いんだからしょうがないんだけど、マジでろくでもない1日目から始まった推し活4年生でありました。しにたみがすげえ〜〜

ライブ参加できないけどまあせめて…と思って撮影会は上限3枚までゲットしたんですがこれもループなしの一気出しな上に接触は高速わんこそば。いやもう今まで散々積んだのに、こんなならぶっちゃけ別に3枚いらなかったんだけど!?だって1枚でも3枚でも接触時間一緒じゃん。こっちは推しと3回喋れると思って3枚買ったわけで、別に私は世の若いファンと違って特段推しとツーショットが撮りたいわけではないんですが…とキレ散らかしながら待ってたんですが、接触時の推しくんの反応がはちゃめちゃに可愛かったので許した!!!(チョロ)

あと、スマホの画像やばくないですか!?!?!?これ贔屓目とか「私とのツーショだから♡」みたいな勘違い発言とかじゃなくて完全に物理的な事実の話なんですけど、推しくん本人や公式がアップしてた画像の推しくんより私のスマホにおさまってる推しくんの方が数倍かっっっっわいいんですよ!!!!!えっそんなことある!?!?!?備え付けのカメラ使用なのにiPhone様の力偉大………

ツーショというと写りがクソなチェキしか撮った事のないおたく、こんな事許されるのか!?!?!?オタクのスマホに公式より可愛く美しい推しが入ってるとか大丈夫なの!?!?!?って超ビビってしまった。

いや〜3枚撮ってよかったな〜!!!!(華麗なる手のひら返し)

 

 

さて文ステ大阪初日!行ってきます!