生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

推しくんアルバムとか黒ステとか

こんにちはわたしです!ちょっとお久しぶりです。

なんか忙しくしてたらしばらくブログ書けてないな〜と思って前回のブログ見たら25日前Σ

 

特筆すべきことがなかった…かと言えば、まあないっちゃないんですけどないこともなかったですね!(どういうこと)

私が現場に行ってない間も推しくんは生放送したりちょこちょこ取材受けたりしてるし、ツイッターもマメな方なので毎日とは言わないまでも2日に一度以上の頻度で生存報告はあるし。

 

前回何書いたっけ?と読み返してみたら、A3のイベントまだ走ってた!いつの話よ!もうその後の復刻も終わってジュンブラも終わりましたがな。

今更ですが無事冬組第6回公演は1000位以内で終わることが出来、称号をゲットしました。あのテのイベント走り慣れてなくてラスト1時間手を離し4000人にマクられ1万位に入れなかった推しくんに無事マウントを取ることもでき(やめたれ)満足です。まあかち割りまくったダイヤの支払いは…今月なんですけどね…。

 

あと、そう!わたしがブログをサボッてる間に、推しのミニアルバムが発売されましたね。ワーイおめでとう!!

去年はめっちゃ頑張ってダイマしたのに今年は手抜きだなという感じですが、別に嬉しくなかったわけではないです。去年はご本人念願のデビューでしたし特に力を入れてただけです。去年に比べると格段に歌唱力が上がったなあと思いますが、とはいえ正直いまでも本来おうたの仕事をもらえるほどは……ムニャムニャってところではあります。

でも本人が楽しく仕事してるのが一番だな派なので!!

私は『舞台俳優の推しくん』が好きだけど、だからこそ自分の好みで推しの仕事を判断したくないんですよね〜。舞台以外の仕事も本人が楽しくやってくれたら、それを板の上に持ち帰って還元してくれる人間だということは知ってるので。あと単純に、楽しそうな推しはかわいいし、世間的に見て上手いとか関係なく私が推しくんの歌声が好き!!

MVも2曲公開されたのでよかったら見てください!かわいい!

 

某ステは今年は事情で前半の地方公演を干したため今月前半はガチでヒマ(あくまで推し事的に。実際は多忙ですよw)だったんですが、いうて来週からはもう現場です。う〜〜岩手はともかく福岡は本気で行きたかった…去年の死神ツアーでも九州はなかったし、山口では色々あって現地っぽいもの全く食べられずだったので、今度こそ九州行っておいしいものたべたかったよ〜!いや目的よ!

まじめな話、他担の親友とは定期的に「旅行したいね〜遠征ではなく…温泉入って美味しいもの食べて…」という話をしてるんだけど、まあお互い休みも金も遠征に食いつぶされているので国内の近場ですらいつの話やらって感じですね…www結局推しが行ってくれるのが一番手っ取り早いんだよね!でもそれはそれで今回みたいに日程的にダメな時は絶対ダメなのですけども…よわいオタクなので…。

早く私的初日にならないかな〜

 

 

一番書くつもりで書きそこねているのが黒ステの感想なんですが…ほんとこれは健忘しないうちにちゃんと書きたいんですけど、なんか考えようと思うと色んな思いがブワッと溢れてきて文章に出来ないんです。

2016年4月、あの初日からもう3年以上経つんですね。今思うと最初の黒ステを観に行った時はまだ私は推しくんのファンじゃなかったんだなあと思うとビックリします。いや黒ステと推しくんは全く関係ないんですが(初演観に行ったらしいけど)前の推しを降りて茶の間になってから今の推しくんのファンになるまでは、今よりずっと舞台への腰が重かったので…。大好きだったあの作品もこの作品も、舞台化そのものには別に否定派ではなかったけど、地元でやっててもほとんど行ってない。でも、そんな当時茶の間中の茶の間だった私を、推し俳優もいないのに東京まで遠征させたのが黒ステでした。それくらい私にとってはジャンルまるごと大切な作品だった。

本当に、3年間ありがとうございました。

だからまだいまいち終わったことが受け入れられなくて、でも終わって欲しくない〜ヤダ〜!!;;(ジタバタ)とかいうテンションでもなければ、他の人のようにラスゲ(エクゲ)ステやってほしい!!!というのでもなく(あれば勿論嬉しいんですけど)、なんだろうな…静かにジワジワ寂しいというか…受け入れられないというよりは、受け入れてはいるけど消化出来ないって感じなのかな。

まあそんななんで感想ちゃんと書けるかもわかんないため、赤司くんが本当にめちゃくちゃ良かったというのは特筆しておきたいです。演出もいとよくんの遠くから観た演技も良かったんですが、大楽のLVでアップで観た時の「目」の演技がすごくて…!あの一人芝居のシーン、大袈裟でなく僕と俺と変わる時に目の色が切り替わる感じがしたんですよね。いやさすがに赤から黄色になったりはしないんだけど(笑)、言うなればハイライトのオンオフみたいな…あれはほんとすごかった。いとよくんが赤司くんをやってくれて良かったなあ。

あとね、初演の時やっぱりちょっと葛藤があったんですよね。これは身内みんな言ってることだけど、何がって主人公の中の人がです。私は当時気が向いた現場に行くくらいには茶の間に毛が生えた程度の彼のファンではあったし、彼個人に不満はなかったです。でも黒子推しとしてはやっぱり葛藤があった。一人だけアニメから同じ人が引き継ぐっていうのが…確かに誰よりも本人なんだけど、やっぱり見た目的にはもっとそれっぽい俳優さんは何人もいたと思うし、なにより火神と黒子のコンビ(お察しください)が好きすぎたからこそアニメと別の火神との関係性を新たに築かれるのに抵抗があったのもある。そういうの抜きでも原作は原作、アニメはアニメ、舞台は舞台の黒子と火神を楽しみたかったなあというか…。そんな感じで正直モヤモヤはしていました。

でも、初演の第一声を聞いた時に、自然に涙が溢れたんですよね。ああ、黒子くんだ、黒子くんがそこいる、って。それで全部吹っ飛んでしまった。

そして最後の最後のカテコ挨拶で、ご本人も当時同じことに葛藤してくれていた、というのが聞けて、なんて尊いんだろうって思ってまたボロボロ泣いた。

本当に3年間、アニメを合わせて7年間も黒子くんとともに大切に歩んでくれてありがとう。間違いなく私の人生で一番大切な作品となった黒子のバスケに出会わせてくれて、ここまで連れてきてくれてありがとう。一生茶の間だけど、だからこそ一生大好きです。

 

 

近況はそんな感じかな?

そういや推しくんにしては、この時期になっても来年の予定がひとつも出ないなあと思ってたら冬単独が発表されましたね!今年は年頭はなんも舞台なくてガチでエーステからだったけど、3ヶ月も開くならさすがにその前にもう1本ありそうだなあ。秋単のアンサンブル枠は勘弁してほしい、年頭から2本連続でエーステに精神削られるのはしんどい…。

まあ最近打ち合わせとかもしてるみたいなので、身構えておこうと思います。