生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

現場前ハイテンション

こんばんはわたしです。

 

 

さて10月の予定が決まりました。おめでとう!ワーパチパチパチ

ぶっちゃけすっかり劇団シャ…くんの存在を忘れていたので(まあ解禁まではキャス変の可能性も0ではなかったけど)、情報解禁されてそういえばそれがあったわ…!って普通にビックリしてしまった!w

4月に10月の舞台の先行かあ……って思ったけど、去年も3月に11月末の舞台の先行始まったんだった。最近の2.5って、やたら早い時期に情報解禁と同時に先行開始するやつとギリギリまで肝心な情報が出ないやつの両極端じゃないです?(リ某ステくんの方を見ながら)

 

本人は解禁済だった舞台以外は秋に一本、冬に一本と言ってたので、これで末解禁で存在だけわかってる舞台は今年はあと1本ということになります。でも7月末からの舞台は長く見積もって1週間程度だろうから、本人の言葉を信じるなら秋まで2ヶ月丸々舞台がないんですよねえ〜…秋冬も一本ずつとか…推しくんに限ってそんなことある……?(もはや狼少年)

 

と、先のことは置いといて。そんなこんなで明日もう初日だってさ!それもびっくり!推しくんは明日初日だから早寝しますって9時半くらいにツイートしてた!かわいいな!!幼児か!?

直近の現場が接触だったので最近推しロスがすごくて、年甲斐もなくエーンさみしいよ〜次推しくんに会えるのいつだろ…って夜泣きしてたけどいうて2週間も経たずに現場でした。それはそれで早ええな!?もうちょっと余韻に浸らせて!?って気持ちです。(どっちなんだよ)

相変わらずのク●運営にとって前方席とは一階席全部のことだったり、案の定箱でかすぎてチケ余ってたら前回あれだけ騒いだ本人確認のホの字も匂わせないし、53種ランダムブロマイドとか繰り出してきてるけど、なんだかんだ大楽以外はそこそこ良席が引けたので私は元気です。そんなわけでまだチケットありますのでよかったらTDCに来てみてね!前作見てなくても原作知らなくても多分そんなに問題ない内容だと思いますので…

 

あと近況というかその後の現場の話をしますと、「そんなに通うつもりは全くないけどとにかく全然当たらないという事態は避けたい」という前提で行けるとこ全部申し込んだら全部取れてしまったので、なかなかに地獄のスケジュールになっています。これ何回目だよって感じなんですよね!3回目です!

私ね、ゆるおたなんですよ。いや全然ネタとかそんなことないでしょ待ちとかじゃなく魂はゆるおたのつもりなんですけど、まあ定期的にこういうことをやらかしたりするせいで周囲にはガッツだと思われがちです。ゆるおただからめちゃくちゃ多ステを望んでるわけではないんだけど、一つの作品につき3公演くらいは絶対に行きたいというスタンスなので、とりあえずその3公演のために全力を出してしまったらたまにその全力が勢いあまりすぎて死んでいるだけです。取れたら流せない性質だし、自分で取った分はダブり以外は極力自分で埋めたい性質なので…結果的に何公演も通う羽目に…。

でもほんとこればっかりは読めないからなあ〜!

今の所幸いファンになってから全くご用意されない舞台には一度もぶち当たったことはないんですが、あくまで善意の友人たちの御協力があってこそで、私1人だったら入れてないかもなという作品はいくつかあります。エーステなんてマジで結果オーライで予定より通うことになっただけで自垢では一切当たってないんで、お手伝いした春単独の惨状を思うとこの先どうなるかわかんないですからね…。よっぽどの作品じゃなきゃ、見るだけなら当日でもなんとかなることは経験上わかってるんだけどどうにも心配性で…先にチケット取ってないと不安…。

私は転売屋はもちろん知らない人からの譲渡も極力避けたい派なので、可能な限り自分か、本確ないとしてもせめて身内レベルの親しい友人の範囲で当てたい。ので、これからも明らかに楽勝そうな現場以外は全力で行くと思うし、そうして定期的にカードの支払いで死ぬと思います。

 

チケットといえば今年は何故かお手伝いのチケ運が異様に振り切っていて、激戦と言われてるやつことごとく当ててるし良席バンバン出してるんですよ私!これはマウントです(?)

まあ願わくばこの運を自分のチケットで発揮したいけどな!?でも今のところ本気で欲しくて落としたのは某旅番組のリリイベだけなので、まずまず今年は運が良い。まあリリイベは私の運以前にアニ●イトがクソなので…

 

どうでも良い話になってしまった。

そんなわけで明日初日なんでもう寝ます!たのしみ!