生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

近況〜アプリとかチケとか他界隈推しとか

急に涼しくなりましたね!

汗っかきマン、夏の現場は極力避けたいのでこのまま秋になってくれると嬉しいんですがどうなんだろう。こんにちは私です。

涼しいと言っても最高気温は30度を超えてるので実際には全く涼しくはないというか、私が小学生くらいの頃は十分猛暑に入る気温だったんですが。慣れって怖いな……と思います。

 

 

★アプリが配信されたよ★

イケメンライブ以下略とかいうアプリが先日配信され、事前登録していた私はいそいそと始めました。

正直このアプリには山ほど思うところがあるんですけど…。まずそもそも全くメインのキャラじゃないんですよね、推し。アプリをDLしにいくと、アオリ文句にアーティストのカレと恋をしようみたいなことが書いてあるんですけど、私の推し「アーティストのカレ」じゃないんですよ。このアプリ世界観を一言で説明すると「現代版幕末ロック」なんですけど、幕ロに例えるなら推しくんは幕府側のキャラなんです。まあいずれは攻略出来るようになるのはわかりますが、これってイケメンヴァンパイアでいうならヴァンパイアじゃない、イケメン戦国でいうなら武将じゃないようなもんでしょ…。

もちろん「声優」としてはド新人だし一応アーティストデビューもしているとは言えメインキャラの声優さんたちに比べると決してお歌は上手いとは言えないので、そういう意味では妥当だとは思うんです。でも、だったら客寄せパンダに利用すんのやめて欲しい。試遊会とやらに明らかに後出しで駆り出されるわ(しかも推しのキャラのグッズは一切ないのにグッズ買って応募しないといけない仕様)、スタートから攻略できないにも関わらずサービス開始直後いきなり始まったイベントで何故かランボだわで、露骨に金儲けにだけ利用されてる感じが萎え。そうだとしてももうちょっとわかりにくくやってくれ…って感じです。これのせいで微妙にスケあいてるAGFまで気にしなきゃいけないのもしんどい。

と、まあモヤモヤモヤモヤはしてたっていうか現在進行形でしてるんですけど…ただ推しくん的には先行アプリの魔●ナイ●メアくんがあまりにもks…残念だったので、それに比べたら「ストーリーがわりとちゃんとしてる!!」「プロローグに推しくんのキャラいる!!!」「いっぱいしゃべってる!!!!!」(とは言え別に全然フルボイスではない)(まかナイがマジで返事とか挨拶くらいしかないから…)という非常にハードルの低い感動とともにちょろいおたくはもう弓弦くんが可愛くて仕方ないです。弟くん役の時を掛ける某声優さんのおかげでペアRT対決で勝って最初からSRが配布されたのも大きい。あれペア絵だけど弟くんじゃなくて弓弦くん名義のカードなんで壁紙にセットしておくと弓弦くんが喋るんですよね!それだけでもログインが捗る!

ちなみに先ほどイケラブのどさくさに紛れて爽やかにdisった●界ナ●トメアですが、ルート配信より先にキャラが誕生日を迎えわけわからんまま誕生日イベントがぶっこまれたり、他キャラやイベントのシナリオで出てくるたびにキャラがブレブレでお前はいつになったらキャラ定まるんだよ!?と毎回突っ込んだりしつつなんだかんだ続けていたところ今月中には他の配信待ちキャラふっとばして推しくんのキャラのルート配信されるようです。急だな。しかもつい先日新規ボイス収録したって報告があって正直草。イケラブに客取られると思って焦ったのかな…(だとしても遅いやろ)まあそれはそれとして推しルート楽しみです!

 

★チケットとれました★

推しくんが稽古に励んでるのをぼんやりチェックしながら二次元や他の現場に行ったりしてたら言うてる間にもうすぐ推しくんの初日なので手紙も書かないとな〜って思いながら働いてます。

そこそこ他現場や趣味活動もしてるのに、推しくんの現場がないとなんかすごく何もしていないような気がしてしまうのはちょっと依存度が上がっててよくない傾向だな〜と冷静に思ったり。

 次の次の現場のチケット、ありがたいことに確実に欲しいところは初動でがっつり出揃ったのでホッとしております。わーい、わたしおめでとう!!当時特に誰からもおめでとうと言われなかったので自分で祝っておきます!!

あとはどこ増やすかだけど、9月と11月がちょっとガッツ気味になってしまっているのと間に挟まる朗読劇に行きたいので自重したいんですよねえ…。日程近づいてから残ってるところがあればそこ増やす感じかな。でも思ってたほど公演数なかったので現状悩んでるとこを増やすと率的にはまた結構な多ステに…ゆるおたとは…

 

★他界隈推しの主演舞台が決まった★

他界隈なのに舞台?って思われそうですけど、あれです、元Jの人です。このブログでは一度だけ触れました。元々限りなくグループ箱推し寄りの単推しだったんですが、箱推しだったグループが解散してしまってなんか憑き物が落ちたようになったのと、推しくんに落ちた時期がちょうど重なったのとで、しばらくの間まったり茶の間で見守っておりました。

この冬その推しの結構でかい舞台の主演が決まったんですよね。前回のは取り逃がしたけど今回は観に行きたい!推しくんははよ12月のスケジュール教えてくれ〜〜!(結局そこ)言うて別に推しくんに対しても全通厨ではないので、舞台どうしならダダ被りしても両方行くことは全然可能ではあるんですけど。どちらかというと、何度も上京するのが厳しいので推しくんの予定がわかればくっつけたい。あと初日と楽はお互いに被らないでおくれ……。

てか某単騎の人の出演発表されて心底ビックリしています。今後界隈とカスってくることもあるんだなあって思うと、現状一般舞台が増えてる推しくんも他人事ではないんだよな。いつか共演して欲しいなって気持ちもあるけど、共演されたらそれこそ情緒がグッチャグッチャになるな。

ちなみに前回の3人芝居、3人とは言えメンツ的にほぼ1人分の集客で300キャパが瞬殺だったんですよねえ…腐っても元Sなので…旬過ぎたおじさんとは言っても若手俳優とはそもそもの分母が違うんだったなあって思い出したよ…。某俳優くん推しの方も頑張って下さい…。

 

 

★かんがるーちゃん(忘れてたので追記)★

植田圭輔×KANGOL REWARDコラボアイテム

そういえば!推しくんとブランドのコラボです!

情報聞いた時から推しくんのセンス的に、正直どんなものを繰り出されてくるのか戦々恐々としてたんですが…まあどんなのでも買うけど買う以上タンスの肥やしにはしたくないじゃないですか…(推しに対してこの言い草)

でもほら見て下さい!!普通に可愛い!!普通に!!!!可愛い!!!!かんがるーちゃんが可愛い!!!!!

ブランドの担当の人、うまいこといい感じに誘導してくれたんだろうな…って思うと足を向けて寝れません。(推しに対して以下略)しかも写真めっちゃ載せてくれてる!!!そのへんの雑誌よりずっと写真が良過ぎオブ良過ぎでしかも無料!!!えっKANGOLさん太っ腹すぎないですか…最高……

あまりに普通に可愛かった衝撃とお布施も込めてめっちゃ買ってしまったので、アウターと合わせて本格的に寒くなるまで着まわしまくろうと思います。

 

 

そんな感じの近況でしたっ。

週末はルックスが良い人たちのライブだ〜!