生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

ぐだぐだと雑記

陰鬱としたただの日記です。

 

 

なんかもう毎週のように現場があるので、落ち着いてひとつの舞台の感想とか書いてられない日々です。愛に満ちたショーの話は書きたいんだけど、すぐ次の舞台になりそう…。でもなんか忘れないうちになんか書きたいです。ってずっと言ってるけど。

 

まあさすがに舞台でもないのに毎週毎週上京すんのしんどくて、リリイベ一週目とこの先ふたつ声優現場干したのでとりあえず今週で推し事一段落かな…って思いたいんですけど…いうてる間に7月になるんでしょ知ってる。

あとラジオのファンミはうっかり応募してしまったので当たったら結局また2週連続で東京…。だいたい、なんで関西のラジオなのに最初のファンミが東京なの?それはさすがに怒っていいよね。2人のスケジュールもあるだろうし別にこんなに慌ててやらなくていいから最初は大阪でやって欲しかった。

 

別に全通してるわけでもないのに、なんだかんだ7週連続で現場でした。

4月にバイトを始めてからこっち、推し以外も含め現場続きなのもあって、推し事を『完全な休み』と換算しないとすればGW中に3日ほど家でボケッと過ごした以外は本業・バイト・推し事(日によっては二足三足の草鞋)でず〜っと休みなしに動いてました。

…今思うと、遠征ではなかったとは言え火花大阪の週が一番酷かったな。連日朝5時起きで23時帰宅だったので…もう2度とあんなスケジュールはこなしたくない。考えてみれば遠征じゃないからこそ空き時間に仕事入れてしまうんだけど、大阪は決して近くはないんだよなあ!

年柄考えて、たとえ地元でも多ステするときは可能な範囲で仕事休もうと思いました……。

 

そんなこんなでさすがにそろそろババアの身体にガタが来始めてるところに梅雨入りして偏頭痛も始まるしで、数日わりと鬱々としていました。

疲れも溜まってるのか最近は珍しく推しの事で病んだりイラついたりもして。

こっちが勝手に好きなだけなんだから推しがファンのことをどう思おうとどう扱おうと推しの勝手なのは重々承知の上で、私は推しにとってなんなのだろう?という自問自答を繰り返して(いやもちろんタダのオタクなんだけどどっちかというと哲学的な方向で)考え込んだりもしていました。ちょいちょい喜ばせるようなこともしてくれるだけに余計なんなのかなって思っちゃうんですよね…。推しくんが、熱心に応援してるのが伝わるファンを大事に思ってくれてるのはすごくわかるんだけど。

別に恋焦がれてるわけでもないんだし、ただ好きなだけでお花畑でいられたら気楽なんだけどな〜〜〜〜!性格の問題だから仕方ない!

 

今年はちょっとまったり仕事します、って言ってた筈なんだけどどこの嘘つきがそんなこと言ってたんだっけ?????????って感じの怒涛の上半期だったし、前半大変でしたけど後半はちょっとまったり仕事します〜ってつい先日言った舌の根も乾かないうちに解禁控えてる舞台がまだあるとか言うし、推しくんは相変わらずです。

まあ切れ目なく仕事があるのは良いことなんですけどね。

 

なんちゃってでもなんでもなく本当に私はゆるおたのつもりだったし、経済的理由でも出来ればゆるおたでいたいと思ってるんですけど、現場があれば発作的にチケット押さえたりしてしまうのそろそろやめたい。

人が行ってるのが目に入ると行きたくなるから、そういう意味でも同担拒否のスタンスは貫いて行くほうがいいんだろうなと思う。真面目な話、同担さんは積極的に交流したくないってだけでガチ恋でも厄介でもない同担さんのことは別に全然嫌いではないのですけど、そういう自分自身が嫉妬や羨望してしまうって個人的な理由で自分の行けない現場に行けるような同担とは付き合いたくないんですよね…。

そもそも別に多ステ厨でもなくて色々な理由で結果的に多ステになるだけだから、本当は2〜3公演+あればLV(or配信)で腹八分目くらいでちょっと物足りないな〜って思いながら円盤待ち出来る程度の舞台が一番楽だし、そういう方向でいられればいいんですけど。なかなかそういうバランス良い舞台ってないですしね。円盤出ない舞台はなるべく記憶焼き付けるために通いたいし、一方で1〜2回見れればいいけどでも全滅も絶対イヤみたいなやつに全公演ぶっこんだ時に限って取れまくったり。

取れないチケットに胃を痛めるのも売れないチケットに胃を痛めるのも、どっちもこっちが勝手にやってることだけどほんとしんどいなって思うので、もうちょっとゆるゆると応援していきたい、と常に自省も自制もするんですけど。(するだけ)

 

 

楽しい話をする!

今週の現場は推しくん関連ではないのですが、めずらしくわざわざ上京して見に行きます!前からすごく楽しみにしてた舞台なのでうれしいな〜!

もともと6月は推しくんの現場なかったのと、リリイベ地方回るって最初言ってたので推し関連では東京行かなくていいかなって思ってぶち込んだ上京観劇だったんですけどね…まさかその直前に推しくんのために上京することになるとはね…。結局地方回る気配ないしね。いや忙しいのはわかってるし無理しなくてもいいけど、だったら出来ないことは最初から言わないで欲しい…。あっまた愚痴になった、いかんいかん。

結局その後推しくんのプチ予定(本人に会える現場ではないけど推しくん関連)がぶっこまれたので、急遽滞在を1日伸ばしてそれも見に行くことにしたんですけど。でもそっちもすごい楽しみなんですよ〜前に推しくんが関わった時も元推しが関わった時もすごく行きたかったけど行けなかった某アパレルのモデルのパネル展なので、やっと見に行けるタイミングがかち合って嬉しい。

 

そうそうお花!イメージ通りの、お値段以上に立派なものを組んでいただいてよかったです!そんなにショボい感じにならなくて、予定よりは奮発した甲斐がありました。お花の良いところは、運任せの私信待ちのプレと違って、ちゃんと見てもらって喜んでもらえたってことが確認出来るところですね。

推しくんも言ってたけど、1日で終わっちゃうのもったいないよなあ。すごく気に入った感じにしていただいたので、捨てられるんなら自分が持って帰りたかった。いやサイズ的に無理ですけど…。せめてあらゆる角度から写真撮って帰ってきました。

リリイベも色々思うところはいっぱいあったんですけど、少なくとも自分が見た回に関しては本当に楽しかったし、ほんと一緒にお祝い出来て良かったな〜と思いました。

 

 

推しくんオリコン25位おめでとう!!!!!