生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

お題箱返信:人様の推しさんを語るシリーズ

こんにちは、私です。

 

推しくんの次の舞台が目前ですが、それにしても初日行かないの久しぶりだな〜ってなんとなく寂しく思……ったけどそうでもなかった、文ステは初日行ってなかった。あれはあまりに日程が飛び飛びだった上にド年末に始まったので、初日の印象があまりない。

基本初日厨なので可能な範囲では初日に行きたい人間なんですけど、今回は時期も悪くて…行けても四月入ってからかなあ。

 

 

お題箱にメッセージありがとうございます!

というわけでお題をいただいたので、人様の推しさんについて語るシリーズ(シリーズっていうほどやったことはない)です。

 

こんにちは、はじめまして。
唐突ですが、私の推しくんの小越勇輝くんについて語ってください!!!
本当に唐突でごめんなさい。こりらさんのブログがどれも面白くて大好きです。良ければお願い致します。

 

ありがとうございます!えっ面白いですか嬉しいです!

 

小越勇輝くん推しさんですね!小越くん!おごたん!好きです!

先日のドルメンXのセーラー服めちゃくちゃ可愛かったですね……。

あと唐突ですけどアメブロのヘッダーの写真がすごい好きです。あの写真めっちゃ良くないですか?確か写真集も撮影されてるカメラマンさんでしたっけ。写真集気になります。

 

自転車では、舞台にドラマにと推しが大変お世話になりました。

特にドラマでは仲良くしていただいたようで、メイキングとか微笑ましかったです。低身長いじられてたけど。小越くんだってそんなに高くないでしょ!w と言いつつ、あの人低身長弄り絶対美味しいと思ってるから大丈夫です(?)

個人的な好みの話なので他の坂道くんを貶とすわけではないんですけど、小越くんの坂道くん、私お世辞抜きでビジュアル面だと一番好きなんですよ。もちろん演技も好きですけど、とりわけ見た目が一番私の理想の坂道くんでして。また真波も贔屓目抜きに推しくんが一番理想の真波なので、ドラマ版、つまり映像という舞台よりもキャラクターの見た目重視の媒体で、あの二人で富士山五合目を見れたの本当に最高でした。

もう思い残すことはない、と言いたいけど二年生編もあの二人でやってほしいですね…難しいかな…。

 

テニミュは1stで他界した亡霊なんですが、なんだかんだ言って2ndはテニミュ茶の間として本公演一公演ずつは観に行ってたので6、7代目のリョーマさんだった小越くんにはそこそこ馴染みがあります。

そんなわけで結構昔から知ってるのもあって、今回お題にお答えするにあたりwikiを見たら若くてビックリしました。に、23!? 23…いやでもそういえば去年の誕生日の時も驚いてたわ思い出した。脳細胞が老いてるのですぐ忘れる。にしてもテニスの頃十代だったんですね…!

テニミュが長かったのと、刀ミュとペダステの印象が自分の中で強かったのですごく舞台の人ってイメージだったんですが実際作品数としてはそんなに舞台には出てられないんですね。ちょっと意外でした。

 

あと小越くんと言えば、ご本人がハイブラ公式をフォローしまくっていることや(禁句だったらすみません…w)公式FC?の月額が界隈では比較的高額な上に会員限定のファンイベントがディナーショーだったりで…なんか身内の間で「おごたん推しはセレブ」みたいなイメージを勝手に抱いてます。本当に勝手なイメージすぎる。

いや単純に金銭面だけで考えると毎月ドカドカ舞台に出てるうちの推しもかかるお金はそんなに変わらない気はするんですが、単純に金持ちってだけじゃなくて言葉通りのセレブというか…w なんか優雅っぽい!(?)

実際どうなのかは知らないので極めて無責任なこと言ってます、すみませんw どうなんでしょうか…?(聞くな)

 

これから映像の方中心になっていくのかな。どうしても自分が舞台畑のおたくなので寂しい気がしますが、客観的に見れば確かに映像向きの役者さんだなとは思います。

でも板の上のお芝居もまた見たいなあ。

 

推しくんとも、舞台でも映像でもいいのでいつかまた共演してほしいです!