生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

また推しをダイマしなければいけない時がやってきたようだな…

こんにちは私です。

 

推しを特に隠すつもりは全くないしなんなら作品名や役名はバンバン出してるけど推しの実名だけは出さないマンの私が、過去唯一推しくんのフルネームを大公開してダイマした記事がこちらになります。まあ本文中には出してないんですけど。

 

korilakku.hatenablog.com

 

こちらの本ですが、本屋ではさすがに見かけなくなったけどぞんあまくん始め通販ではまだまだ在庫ありますのでよろしくお願いします!!!(土下座)最近話題の某編集長企画に比べて金かかってないですけど推しくんがポケマネ奮発して頑張った代物なので…まだ読んでない方よろしくお願いします!!!!!

 

 

と言いつつ、今回はこの本の話ではありません。そしてまだこのエントリで直接ダイマするわけではありません。でもまあ、久しぶりにダイマしなければいけない時がやってきた予感がしています。

 

まあ…情報としてうっすらと知っている方は、私が何の話をしたいのか薄々お分かりかと思います。某ステでチラシ配ってたからね!!無駄にチラシ回収してしまった。だって可愛いしジャケ写には使われないっぽかったから…

 

そう。推しくんのメジャ−CDデビューが、5月31日に決定しました。

 

…………

正気か!?!?!?!?

 

ごめんほんとごめん、ここからはわりと推しに対して盛大なdisになりますので貶し愛が地雷な人はマジで全力で回避してください。今回はダイマではなく、「そういうエントリ」なのでよろしくお願いします。

本格的なダイマは発売日が近づいていろいろ詳細発表される頃にやります!!!2ヶ月後に!!!全力で!!!!

 

そう、私はたとえ推しであろうとも盲目ではない女…。

いやメッチャ盲目ではあるけど、ダメなとこはダメって理解した上で「でもそこも好き〜〜!」となるタイプなので、ガチの盲目とは違って客観的なdisは普通に入れていくスタイルです。という前提で読んでほしい。

 

 

いいですか。はっきり言います。

 

あのさあ、まず

そんなに歌上手くないよね(下手ではない)(決して下手ではない)

 

ごめん!!!ほんとごめんね!!!!でも毎回ミュージカルでハラハラしてるおたくの気持ちを察してほしい!!!

一応フォローしておくと、推しくんは音痴ではないです。むしろ相対音感めっちゃ鋭いです。某ミュのバクステで歌に悩んでる後輩俳優くんに、歌の入りを説明するのに何もなしでポンと音取ったのは素直にうわこの子すごいなと思いました。私絶対音感持ちなのでそれがいかにすごいことかわかります。だから生歌でも歌い出しで外すことはまあほぼない。これが下手ではないという理由です。

でも、アウトプットのスペックが微妙に低いんだよなあ…。

言っておきますが、私は以前にしゅきしゅきエントリで書いたように推しぴっぴ()の歌声自体はめちゃくちゃ好きです。でもそれは、あの微妙な拙さも含めて萌えって感じであって、こう、世間様に堂々とアーティスト!として出していい歌唱力かというと…それは…自信を持って首を縦には振れないわけですよ……。

声は良いし声量もあるし顔は可愛いし(関係ない)前述のように音痴ではないので、ちゃんと歌向けのボイトレしたらほんとに上手くなるんじゃないかなとは思うんだけど、本人が「楽しく歌うこと」に重きを置いてる気がするのでそこはまあ、本格ミュージカルをやるとかにならない限りは別にいいかなって思ってるんですよね(こういうところが盲目)。思ってる……けど、いや、アーティストデビューはちょっとな!?待って、落ち着いて!?

 フォローのように何度も言うけど、私は推しくんの歌声はめちゃめちゃ好きだし、イベントで個人名義の持ち歌が一曲しかないのを散々自虐ネタにしてたのも知ってるから、いつか歌が出せたらいいね〜とは本気で思ってた。けど、いざCDデビューと言われると、おめでとうという気持ちと同じくらい「いいの!?!?!?」という気持ちも正直あります。

あ、俳優以外の仕事はちょっと…とか、遠くに行ってしまいそうで寂しい、とかそういうのは一切ないです。私は推しくんがとにかく大好きで可愛くて仕方ないので、本人が楽しくやりたいと思ったお仕事が出来るならそれが一番だと思うし、自分名義のおうたが増えてよかったねえ……って心からそれはそう思う。

でも仮にも「アーティスト」として世間に晒していいレベルの歌唱力かって言われるとそれはこう…別問題じゃん…?

 

…っていう話をCDデビュー発覚時に散々してたんだけど周りの他担友達から「いやUちゃんさん歌うまいですよ?」って言われまくったので、私がむしろモンペすぎて逆に推しに厳しいんだろうか…?わからんくなってきた。

それはともかくとして、蓋を開けてみればヤ●ハさん企画の「俳優の歌手デビュー用レーベル」っぽいので、まあ一安心…っていうとアレだけど、若手俳優としてCD出すのであればまあいいか〜と安心した次第。

でもそれならそれで、頼むから(おそらく予定されているであろう)後続のためにもコケてくれるなよな!と思うわけですよ…某朗読CDのように、「第一弾・推しくん!!」って大々的にやっておいて第二弾が2年近く経っても発表されることなくレーベルは息をしていない…みたいなことになるとなんかこっちが申し訳なくなるので(?)やるのであればぜひ、推しくんのCDもたくさん売れて、CDTVで一瞬だけPVが流れて「オオ…」という気持ちになったりして、第二弾第三弾とデビューする俳優さんが出てくるといいな!と思っています。

いろいろ言ったけどヤ●ハさん、推しくんの夢を叶えてくださってほんとありがとうございます!!!!!

 

 

と、まあ歌唱力の問題は良いとして、もうひとつちょっと思うところあったので言っていいですか。

推しくん、バレバレなんだよね……

本人は情報解禁まで隠してたつもりだったんだと思うけど!!

昨年末あたりからコソコソと芝居以外の仕事でなんかやってるのは余裕がある時期のツイッターや生放送のスケジュール話で察してました。まあいろいろ総合して「もしかして自分名義のCD出すんじゃない?」ってのはもう1月の時点で私、すでに言ってまして(ここでは言ってないから後出しにはなりますけど)。しかも「だとしたらこれ多分作詞もしてるでしょ…」っていうのも、まあずっと言ってたんですよね(笑)

その後某ミュのCDに新曲が入るとか、某アニメのドラマCDとか挟まったので「んん?勘違いだったかな〜でもなあ…」って思ったこともあったんだけど

 

大当たりだったじゃん!!!!wwwww

 

別に推しくんを理解してる私スゴイ!みたいな話では全然なく、推しくんのツイートや生を欠かさず追ってる程度のおたくなら他にも気付いてた人いたと思うんですよ。そのわりには世間はビックリしてる雰囲気だったけど、まあそりゃあ、言い方悪いけど推しくんの自称ファンってぶっちゃけ7〜8割は茶の間かDDなので、そういった推しくんのことそんなに掘り下げてない人たちはビックリするでしょう。

そもそも同担とは交流しないので、同担の知り合いは元々のフォロワーさんやリア友しかおらず、世間の同担がどう思ってたかは知らないですけど。いや、あまりにもバレバレだったと思うよ……。

推しくんの、嬉しいことをどうしても隠しきれない感じ、子供みたいでほんと可愛いなと思うし個人的には大好きなんですけど(こういうところがry)、まあプロとしてはちょいちょいどうかと思うので、もうちょっと言動に気をつけような!と思ったのでした。

推しくん自分のファンが大好きなのは嬉しいけど、ファンを信頼しすぎてるとこがあると思うので…基本的にソツのない人だけどそういうとこがたまにうかつな言動に反映するんだよね。マジで気をつけてほしい。

あと作詞!!!作詞ね!!!!これも正直、正式発表された(今日ですけど)時、「だろうなとは思ってたけど正気か!?!?!?」と思いましたね…いや推しの作詞めっちゃ楽しみだよ、楽しみだけどタイトルからしてもう嫌な予感しかしなさがやばい。「~時の轍~」がなければまだ……いや…楽しみ…ですよ…。

 

 

と、まあ、今はいろいろと言いましたけど、結局盲目オタクなので…

 

改めて良かったね推しくん!!!!

メジャーデビューおめでとう!!!!!!

 

DVD付き二種+通常盤一種の三種か〜〜まあよくあるよくある、と思いつつやがて繰り出されてくるであろう各店舗別特典とキャンペーンに目を光らせつつ、約2ヶ月後には全力でダイレクトマーケティングする予定でおりますのでよろしくお願いします。

 

 

追記:これ世代の人にしかわかんないと思うんですけど、推しくんのデビューチラシ何かを思い出すと思ったらデビュー当時の川本真琴。(同世代三人くらいの同意を得られたのでめっちゃ自信あります)