生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

初日行ってきた

好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※ガチ恋ではないです

 

 

初日って来ました!

 

っていうか、どうせ当たんないよね〜って思いながらゲネプロのキャン待ち行ったら普通に入れたので…あの…観劇人生で生まれて初めてゲネプロというものを拝見しました。びっくり。当たり前だけど客席スッカスカな中本番のテンションでやるんだなあっていうことに感動しましたね…wでもやっぱ演目上客席からのレスポンスあってこその舞台って感じだから少数ながら一般客も入れてみたのかな。関係者のうすい笑いだけだとやりにくそうだもんな。

曲中に男性スタッフが突然立って客席をウロウロし始めたり(おそらく音響の某さん。音の聞こえ方のチェックされてたんだと思います)終わってすぐ返しチェック入りま〜す!って声が飛んだり、ホワアアこれがゲネプロか…といちいちド素人みたいに感動してました。あと、客が少ないのもあってファンサがめちゃくちゃ手厚い……!!

初日は初日で当日券並んだ人全員入れたようです。50人くらいかな?結構たくさん出たね…土日はわかんないですけども。結構な良席出るので近くの人は行ってみても良いかも知れない。

 

いやーチケット死ぬほど当たらなかったし稽古中推しくんがしんどそうなのに引っ張られたりしてたのもあって、私にしては珍しく病み気味でモチベ底辺で、ギリギリまで「もうどうせチケットもないし初日はいいかな〜このまま寝てたい」くらいに思ってたんですけど、ゲネも初日も本当に楽しかったし行ってよかったです。やっぱり推し事は現場に行かないとダメだな!

あとまあ単純にやっぱり楽しかった。好き。まつすてが。

 

 

推しくんもほんと稽古中とは打って変わって生き生きしてて、やっぱりこの人は板の上でこそ輝く人だなあって改めて思ったというか。

役者だからそりゃ当然なんだけど、それ以上にああ見えて承認欲求がめちゃくちゃに強い人だから、他者からの賞賛をエネルギーにするタイプなんだよなあって実感しました。

いや知ってたけど改めて、彼の生きる場所は板の上なんだなあ。サカナが水の中でしか生きられないように。

回遊魚か!?って揶揄したことあるけど、多分実際そうなんだよ、あれはきっと泳いでないと死ぬいきものなのだ。

 

やっぱりまだもうちょっと休んで欲しいって気持ちとか、去年言ってた事はなんだったのってはらたつ気持ちもあるんだけど、でも板の上にいる姿を間近で見てやっぱりこれが彼の生き様なんだなあって思ったし、そういう彼が好きなんだから怒っても仕方のないことなんだよな…という気持ちになった。

 

結局しがないババアの私にできる事は、微力ながら止まらずにいられるように水流を支えることだけだから。

初日で色々満足したので、あとは手持ちのチケットだけ楽しんで後続の舞台に備えようと思います。