生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

推しが増えるかもしれない話(増えない)

出会いは突然でした。

 

はじめに言っておきますが、私は若手俳優にあまり詳しくありません。

というか、基本好きなものとその周辺しかわざわざ調べないため、私の持っている若手俳優の情報量というのは「テニミュ1st出身者〜元推し2を推してた期間の元推し2周辺俳優」という私的アーカイブ以外だと、現推しくんと仲良い俳優・現推しくん作品で私が見たものの共演者・原作が好きで見に行ってる2.5舞台の座組メンバー・仲の良いお友達が好きな俳優たち、の範囲に限られます。

 

そんな私の若手俳優監視用アカで、推しくんのことが大好きな一人である某後輩くんの事務所のRTでTLに現れた、その後輩ととある俳優くんのツーショ。おそらくそのツイ主の俳優くん…彼の名前は知らなかったんですが、見た瞬間に思いました。

 

「アッ、私この子の顔めっちゃ好き……」

 

何度も言うように私は推しくんに関して、堂々と顔ファンを自信満々に名乗ってもいいと思ってるほど顔面が好きだし(もちろん再三語ってるように推しにまでなったのは顔以外も好きになったからですが)、過去好きになった男性も顔面から入ったのがほとんどという筋金入りの面食いで、そしてそのうちの8〜9割はどこか今の推しくんと系統が似ています。ただその「似ている」というのはあくまで私の主観というか私が引っかかるポイントなので他人からは似ても似つかないかもしれないんですけども。ああでも全く正反対の方向性の顔面ではないと思う。

少なくとも私の中のおおざっぱな分類では推しくんと同系列の顔立ちで、そしてとても好きな顔でした。

 

「全然存じ上げなかったのに申し訳ないんだけど、私この○○くんって子の顔好きかも…」

 

俳優垢でRTとともに脳直で思わずつぶやいたところ、身内から一斉に「あ〜〜〜〜〜wwwww」という反応が。あっやっぱそう来るんですね!?www 似てるかどうかはともかく、客観的に見てもあ〜〜wwwってなるくらいにはわかりやすいんですね?www

いや、なんか自分の顔面の好みの安定感にちょっと安心したけどw それはそれでどうなの我ながら。好きな顔わかりやすすぎるだろ。

 

さあ、そして問題は、私が知ったばかりのその子がかなりの超人気コンテンツの舞台に出演しているメンバーの一人だったことです。

その作品とその舞台が超人気なのは知ってるけど、原作に興味がなかった上に激戦舞台で推しが出てるわけでもなかったので、私はその作品は完全未履修でした。推しくん周辺の俳優が演じてる、ごくごく一部の人気キャラとその配役くらいしか知識がありませんでした。

でも人気の原作&人気俳優さんも大勢出てる作品なので、当然私の周囲にはその作品のクラスタがわんさかいます。

私がその子の名前を「顔好きかも」というツイートと同時に呟いた次の瞬間、フォロワーたちから一斉に集中砲火のようにプレゼンが飛んできました。笑

 

「Aに出てるよ!どこどこで配信あるよ!!」

「Bに出てるよ〜(URLつき)超かわいいよ今度うちにあるブロあげるね!!!!!」

「えっ××ステ観てください!!!!!上映会しますか!?!?!?」

「その子私の推しのこと大好きでこんなかわいいエピソードが〜ry」

「CくんDくんとも仲良しでかわいいからぜひチェックして!!!」

etc etc……

 

……怖いわ!wwwwwwww

人気舞台に出てる俳優こわ!!!!また別のアカでその話を話題に出したらそっちでも一斉にプレゼン飛んできたこわ!!!www

 

私が「好きかも」って呟いてから1時間も経たないうちに彼についてとんでもねえ量の情報を得てしまった…

 

いや推さないしね!?これ以上推しが増えたら金もだけど何より私が足りないし、そもそも私は好きのリソースをそんなに器用に分配出来ないので推しくんに愛を注ぐことで今はせいいっぱいなのじゃ!

いや…でも…Sちゃん(超人気舞台のその子のキャラ)かわいいね…推さないし観ませんけど…っていうか元キャラ自体めっちゃ好みだった…アニメ化したら見ますねキャラ多いから出るかわかんないけど…

 

フォロワーさんおすすめの別舞台、へ〜わりと最近に主演やってたんだ…あれこれ気になってた舞台じゃんわりと公式垢見てたけど主演マジでこの子だっけ!?!?!?イメージ違いすぎるんだけど!!!!!あっやばい好き、顔もだけど体型も好みだしなに…かわいい…

 

…推しませんけど!!

 

でもね、思ったんですよ。

ぶっちゃけ、みんな内心嫌いな俳優って正直ほとんどの人がいるじゃないですか。もちろん周囲に好きな人は当然いるかも知れないから、まともな人は普通の俳優推し垢とかでまず口に出さないけど。

 

けどいくら近所の沼に引きずり込みたいという意図があったとしても、嫌いな俳優を仲の良い人にオススメしたりは普通しないですよね?

 

ってことはこの子、少なくとも色んな共演俳優さんのファンの方に好かれてるんだなあ…ってみなさんのプレゼンで気付いて。

いつも言ってる「ファンは俳優の鏡、逆もまたしかり」って話にもある意味通じるというか、まあその子自身が推しなフォロワーさんは周囲には誰もいないんですけど、でも自分の推しさんと同じ舞台に出てる、自分の推しさんと仲良くしたりごはんに行ったりしてることを、ただ「顔好きかも」と言っただけの私に訴えてプレゼンしたい人がこんなにたくさんいるくらいには、この子は人に好かれてるってコトなんだなあ、って。なんかすごいほっこりした。

 

もちろん俳優なので、それは表から見える人間性だけかもしれない。でもそんな事言ったら推しくんだって実際どんな人間かなんてわかんないわけで。

少なくとも俳優・タレントとして目に見える範囲において、他担に嫌われないふるまいは出来ている子なんだな、って思っただけで、もうめっちゃ推せるじゃないですか…?

 

 

いや、推しませんけどね!!!!

 

 

…推しませんけど、茶の間として見守るくらいなら…とツイッターはフォローしました。

大丈夫、生で観ない限りは推さないし、推しくんの仕事が詰まってる限り生で見る機会はおそらくまずないので。

 

 

…万が一いつか推しくんとその彼との共演があったら、その時は身の振り方を真剣に考えようと思います。