生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

50の質問〜流行りには軽率に乗るスタイル

突然のありえない現場告知に大騒ぎしたり海外でうかれる推しに沸いたり推しが推しを演じる最後の日の切符を手にして嬉しくて泣いたり、でもこれで本当に最後なんだ…って思ったら今度はめっちゃ悲しくなってきて泣いたりと情緒不安定な日々を送ってますが私は元気です。

 

流行りにはノッておこうと思いました。

 

konamon.hatenadiary.com

 

しかしこう、世代的に「100の質問……ウッ頭が!!」って感じですよね。

管理人「さて推しくん、今日は推しくんに質問したいんだけどいいかな?

推し「えー面倒くさ…まあええよ、どうぞなんでも聞いて」

みたいなアレ……うっ頭が!!割れる!!!※この推しくんはフィクションです

いやこれ答えるの私だった、良かった(よくはない)

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

知ったきっかけは覚えてないです、界隈ではわりと有名人なほうだと思うので気付いたら知ってた。ただラケット振ってない人なのでデビュー当時は知らなかったな。多分名前知って4〜5年くらい?


2.推しが気になったきっかけは?

顔が好きだとは推す2年ぐらい前から認識してたけど事情によりあんまり触れたくなくてあえて避けてたところ、好きな作品の舞台化で好きキャラにキャスティングされたので覚悟を決めて追い始めた。


3.推しを推そうと決めた理由は?

↑で推しキャラのことを「役者として」作中での立ち位置含め本当にちゃんとよく考えて大切に演じてくれたのだと知って、元々演劇好きだったのもあって推せる、推したい、って思った。


4.推しを聞かれて答えられる?

相手による。このブログでは隠す気ないけど、基本的に自分の好きなものをdisられたり「ええ〜知らない」って言われるのが本当に地雷なので元々界隈を知ってる人かそういう事を絶対に言わない人間性の人にしか推しの話はしない。


5.推しの宣伝はしてる?

押せば見てくれそうな相手やそういう人が多い場では積極的に宣伝します。2.5だろうがなんだろうがたくさんの人に見てもらってナンボのお仕事だし。


6.推しを大切な人へ紹介したい?

いや、無理に紹介しようとは思わないかな…推しを紹介しても良いというくらい好きな相手には、聞かれたら答えるけど


7.推しはどんな顔?

美少女(男です) ハイパー童顔 未だに年確される(28)


8.推しはどんな声?

よく顔のわりに低い声って言われるけどニコ生とかイベントで普段の話し声に慣れてる身としてはそんなに低い印象がない。フニャフニャとして可愛い声で、歌声は甘い。が、演技に入るとめちゃめちゃドスの聞いた低くて通る声になる(役にもよるけど)ので、確かに初見ががっつり声作るタイプの舞台だとビックリするかも。


9.推しはどんな手?

甲側はしっかり血管が浮き出た男らしい印象なのと、顔とのサイズ比もあって写真とかだと結構大きな手に見えるけど、実際握手やタッチすると女の子みたいに小さくて柔らかくてビックリする…


10.推しはどんな体型?

おちびちゃん ただしスタイルは良いので単品で見るとそこまで小さく見えない 実はかなり脚長い(けどそもそも全体が小さいので実寸は決して長くはない)腰が細いけどお尻は大きい


11.推しは表情豊か?

かなり表情豊か


12.推しは恥ずかしがり屋?

だと思う、というか恥をかくのがあまり好きじゃなさそう。笑いに貪欲なわりに妙なとこ慎重


13.推しは素直?

素直だったら1年ぐらい経っておたくも忘れかけた頃に「実はラクそうにしてたけどあの時めっちゃキツかった」とか言いませんよね!終わるまで弱音吐きたくないのはわかるけどせめてすぐ言って!でもわりと思ってることめっちゃ顔に出るタイプなのでそういう意味では素直というかわかりやすい。


14.推しは秘密主義?

わりとプラベの話するし、人当たり良さそうに見えて機嫌や好き嫌いが引くほど顔に出るし、嬉しいこと隠しきれないしすぐ未解禁仕事匂わせするし自撮りの背景や映り込み気にしないし、まあやましい事がないからかもだけど秘密主義ってほどではないと思う。


15.推しはおしゃべり?

関西人らしくしゃべる時はしゃべるけど、プライベートではそんなに俺が俺がって感じではしゃべらないっぽい。


16.推しは運動神経いい?

多分若手俳優界上から数えるほうが圧倒的に早いほど運動神経は良いのではないかと。スポーツが苦手だったらしい子供の頃から運動神経だけは良いって言ってるのでそこは天性なんだと思う。


17.推しは人見知り?

一見全くそう見えないけどかなり人見知りらしい。半年くらい追ってるとなんとなく「ああ〜言われてみればそうだな」ってわかってくる。


18.推しは友達が多い?

交友関係はめっちゃ広いけど、実際会って遊ぶレベルの友達というとそう多いほうではないと思う。だいたい決まった人とばっかり会ってる印象


19.推しはセンスがいい?

壊滅的 大阪の片田舎のマイルドヤンキー


20.推しの好きなものは?

仕事 自分 自分の顔 お友達 車 甘いもの オムライス イングリッシュブレックファストティーラテ(オールソイ)


21.推しは写真写りがいい?

ぶっちゃけ純粋な写りの良し悪しで言うとわりと打率は悪くて五分五分くらい。でも写りが悪くても可愛い(かわいい)


22.推しは涙もろい?

めっちゃ涙もろい、愛車を傷つけられて泣きながら親に電話した(かわいい)。よく一人で泣いた話もする。演技でいつでも泣けるのを自慢にしてるけど、役に感情移入しやすいのと涙もろいのコンボで泣くのが得意なのだと思う。でも本人めっちゃ涙もろいからこそ、カテコとか板の上では役として必要な時以外絶対泣かないのかっこいいよ


23.推しは偏食?

好き嫌いそんなに多そうな印象はないけど、子供舌。あと飲み物だいたいミルク入ったの飲んでるイメージ。赤ちゃんか?


24.推しはSNSやブログを活用してる?

ツイッタはほぼ毎日更新、たまに丸一日呟かないと心配するくらい。画像も四日に三日くらいのペースでつけてくれる。福利厚生が手厚い推し。ブログは節目のみ。


25.推しの仕事面ではどこが好き?

推しの仕事は基本的に信頼してるので全部が全部好き。どこが、と言われると「確実に信頼を壊さない仕事をしてくれるところ」かなあ


26.推しのオフ面ではどこが好き?

タレントとしてファンに見せてる部分しか見ない(待ちとか絶対やらない)ので厳密にオフと言えるかどうかは微妙だけど、どこでも眠れるところと寝顔。大概の現場で共演者に寝てる写真撮られててウケるけどありがたい。


27.推しに手紙書いたことある?

気が向けば。だいたい現場ごと初日(無理な場合も自分が入る最初の日)に1通、あと内容が特に気に入った時は鮮度の高い感想を伝えたくて楽日にもう1通入れるくらい。忙しい推しだし多すぎても迷惑だろうなと思うので。いろいろあった某ステの時は3回入れた。


28.推しに最初に出した手紙は?

初めての現場で初日のあとに感動のまま書いて三日目かな?確実にチケ持ってたもう一回分の日に入れた。わけのわからないまま買ったプレに添えて、三男語りエントリで書いた、推しキャラを演じてくれてありがとうというおたく丸出しの手紙。その時はその後二度と手紙なんて書くと思わなかった。


29.推しに1番最近出した手紙は?

先日の現場で。(前回記事参照)


30.推しへの手紙のポイントは?

リアコでもなければ推しくんちゅきちゅき♥を前面に押し出すような若さもないし、そもそもそういう手紙は死ぬほどもらってるだろうと思うので、大人らしい落ち着いた手紙を心がけています。


31.推しにプレゼントしたことある?

ある


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

ひみつ


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

ナマ手作り以外なら飲食物OKの現場があったので、いつかあげたかったお酒を入れたのが一番最近かな


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

使ってもらえると思わない 押し付けになると嫌なので1万以上のものは人にホイッとあげられそうなものしかあげない


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

そもそも無理にプレあげたいと思ってないので、特にこれあげたい!とかはないです。次あたり入れようかな〜ってぼんやり思った時に入れたいものがあればって感じ。あ、タイミングを逸し続けてまだ一度も贈れてないので機会があれば花は送りたい


36.推しと接触したことある?

ある


37.推しとの接触は緊張する?

最初はめちゃめちゃ緊張したし接触してもなおあの人実在したのかな…ってなってたけど、先日の接触で初めてループして色々あってそこまでの緊張は解けた。推しくんを人間だと認識出来た。でも恋愛でなくても好きな人と会うのは誰だって緊張するよね。


38.推しとの初接触は?

ずっと去年の写真集イベだと思い込んでたけど違ったことに最近気付いた。推したきっかけの舞台のリリイベでハイタッチしたんだった。(その時は衣装だったのもあって完全にキャラとして認識してたからカウントしてなかった…)


39.推しとの1番最近の接触は?

先月


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

たくさんあって語りきれない、一瞬のハイタッチも含めて毎回が素敵な思い出です


41.推しとの次の接触でしたいことは?

元々推しに認識されたいと思って接触に行ってたわけでもないので、引かれずに普通にお話出来ればそれでいい


42.推しの発言で心に残っているものは?

「これからも突っ走っていくので、背中を推してください」

推しくんの言葉で心に残ってるものは本当にたくさんあるけど、イベントで言ってくれたこの一言が本当に嬉しかった。着いてきてくださいではなくて「背中を推してください」っていうのが、私の中で俳優とそのおたくとしての理想の関係で、この人を推してて良かった、ファン冥利に尽きると思った。


43.推しのために心がけていることは?

推しのイメージを落とすような迷惑なファンにはならないってことかな。推しに対してどうこうではなく、最低限の観劇マナーとか、人に見えるところで推しの名前を出してマイナス発言しないとか、他の俳優さんの悪口を言わないとか。当たり前のようで出来てない人多いし、実際自分がそういう元同担のせいで推しくんを推すのが遅くなったのもあって、そこは本当反面教師にしたいとずっと思ってる。


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

もともと歴の長いオタクなので推しくんを推し始めたからって自分自身に大きな変化はないかな。ただ2016年初頭の私は別界隈の推しの件で人生最高に病んでたので(誰も興味ないと思うので詳細は割愛)そういう意味ではこの年に推しくんに出会えた事ですごく心が救われたと思う。


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

鏡見たことはないけど、大体めっちゃニヤニヤしてるのはわかる


46.推しのことはどんな風に好き?

いっぱいちゅき❤️(CV大●芳忠)


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

一番は現場のあとかな。いつも現場のたびに、ああやっぱり好きだなあ推してて良かったなあ、って思う。


48.推しは心の支えになる?

先に話してしまったけど44の質問の件で救われたのもあって、とても支えになってる。でもドライな言い方だけどそれが「推しくんだから」かというと別にそうではなくて「推せる存在がいること」が私の支えなんじゃないかなと。ただ、「それが推しくんで良かった」とは思ってます。


49.推しは心を安定させてくれる?

どっちもかなあ。情緒をめちゃくちゃにされることもしょっちゅうだけど、すごくしんどい時に安心させてくれることもある。それこそ冒頭に書いたように、1日のうちでも大騒ぎしたり泣いたり癒されたりしてます。…って考えてみたら良くも悪くも「安定」はさせてくれてないな…w


50.推しへ伝えたいことは?

主演舞台と完全にかぶった時期にもう一本舞台入れるって聞いておたくは血反吐吐きましたけど「2018年はちょっとゆっくりめに仕事する」って言ってたのはなんだったんですか??????言葉通りに受け取ってたけど推しくんと私の日本語の解釈に齟齬がありましたか??????ワーカホリックなのは知ってるし諦めてるけどさすがに気が狂ってないですか??????


…今年もマイペースに追いかけていくのであまり無茶しない程度にがんばって下さい。