生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

2017年納められない

今年の推し事納めは大晦日だ〜!って思ってたら、推しくんが「まあ(大晦日に今年の仕事が)終わらないですけどね…終わらないまま来年になりますけど」って言ってて「おい〜〜!?」ってなりました。

いや確かにその通りなんだけど、そういうとこシビアに解釈しなくていいよ…!仕事納めは大晦日です、でいいでしょ!なんかそう言われるとこっちまで「うわっホントだ納められないまま新年を迎えてしまう…」って気持ちになるのでやめてほしいw

 

 

もうすぐ推しくんは次の舞台の初日なんですが、私は自分の仕事納めに忙しくてそれどころではないです。

初日行きたかったですけどね〜!この時期に遠征はきついし、主演なら考えたけどまあ、原作知ってるとぶっちゃけ出番あんまりないよね…?KMKのシロみたいなもんだよね…?って感じだったので、無理するのはやめました。案の定1幕にはほとんど出ないって言ってたので判断は正しかった。

しかし完売めでたいです。別に全通にも良席にもこだわるおたくではないし、自分が最低限行きたい公演行けるならあとは出来る限り埋まって欲しいので、自分の欲しいところがそこそこの席できちんと取れた上で最終的に全公演完売って本当に理想だなあ、って思います。

いつもこうだといいけどなかなかバランス難しいよね。チケット当たらなすぎても病むし、逆に都合上どうしても行けないのに空席あるって聞いても罪悪感で病むし。おたくめんどくせー!

 

今回推しくんは最推しキャラではないんだけど、最推しキャラも大好きな俳優くんが演じるし、推しくんのキャラも作中ベスト3には入る推しキャラだし、何より推しくんのキャラの元ネタの文豪がそもそも推し文豪なので普通に楽しみにしてるやつです。あと脚本と演出がめっちゃ好きな方達の初タッグなので、それだけで推し関係なく見たいと思ってたんですよね。どうでもいいけどこの文章「推し」言い過ぎで推しゲシュタルト崩壊しそう。キャラの推し推しくんも推しって言うからわかりづらいな!ちなみに最推しキャラは乱歩さんです。(言うのかよ)

 

話がめっちゃそれた。

 

いつもなら自分が初日に行けない時でも、やっぱり初日が近付いてくると独特の緊張感みたいなのは感じるわけです。それが今回何故か全くない。なんなら、えっもう初日?ほんとだ???まだ二週間くらいある気がしてた……くらいの感じで実感がない。

なんだろうなこの感じ……楽しみにしてないわけでは全然ないのになあ、って思ってたら、推しくんが「自分でも気付いてなかったんですけどもう本番なんですって!」って言ってて、また「おい〜〜!?」ってなりました。推しくんの発言に振り回されるおたく。

じゃなくて、そこだよ原因は!www 

いつもなら初日が近づくともうちょっとピリピリした感じが伝わってくるんですが、推しくんがとても本番直前とは思えないほどいつになくのんびりしているので、こっちも緊張感がないままあれっもう始まるんだ…?みたいな感じになっているのだった。

予想通り出番少ないみたいだし、演出家さんが推しくん信者だし、主演でもないのにFC枠は今回最強っぽいし、いつになく接待オファー感あるからまあわりと気楽なのかな。決して手を抜いているという意味ではなく、なんだかんだ言って本番ではビシッと決めてくることはわかってるので、たまにはこういう仕事もいいよねみたいな気持ちですけどね。夏頃とか秋の主演あたりは見てる方もしんどかったので…

 

手紙にもいつも書くんですけど、推しくんが日々を健やかに過ごして楽しくやりたい仕事をしてくれることが今の私の一番の幸せです。

そのおこぼれを直にもらえるのも、今年はもうあと2回。

今年の楽しい思い出のほとんどは推しくん絡みだし、推しくん関係なくても推しくんにハマったおかげで出会った大切な人たちや、推しくんにハマったおかげでまた昔みたいにフットワークが軽くなって行ったもの全部素敵だったとか、ずっと仲良い西日本の他県の親友と何故か一緒の現場に行くわけでもないのにやたらと東京で合流して飲んだなあとかw

本当に今年の楽しかったたくさんのことが推しくんに繋がってた気がする。

ガチ恋ではないけど、それでもやっぱり「人を好きになる」ってのはすごいパワーなんだなあ、と改めて思った一年でした。

 

今年最後のブログみたいな文章書いてるけど、年内まだ更新するかもしれないししないかもしれない。いつもそんなグダグダなブログですが、お付き合いありがとうございます。

 

 

*****

 

前回の記事にたくさんのスターありがとうございました。アンサー記事も、引用したりしなかったりで言及してくださって嬉しいです。認知されてる人、されてない人、色んな人の色んな気持ちがあって、大切に読ませて頂きました。

自意識過剰だ!って私が思われるのは全然構わないんだけど、可能性がゼロと言い切れない限りは私の性格上やっぱりどうしても引っ掛かってしまう問題なので…でも結局は「人それぞれ」がアンサーだろうなあというのはわかってるんですよ。気にしない人は全く気にしないってのもわかるし、むしろ多分そういう人が殆どで、でも気にする人も確実にいるのも事実で、そしてそれは推しかも知れないんだっていうだけの話で。

ただ、元推しのおかげで少し気が楽になったかなとは思います。一方的に干しておいてほんと身勝手な話なんですけどね。

 

お題箱にメッセージありがとうございます!

先日の記事の元推しさんの話で「もしかして…?」と思って過去記事を確認したら……(ry

全文引用していいかわからなかったのでご本人にわかる程度に。

参加されてたんですね…!ありがとうございます!って私が言うのもおかしな話だな?w 

いやーお恥ずかしいですがそう言って頂けて嬉しいです。

ゲスト目当て全然大丈夫だと思いますよ!っていうか私も今や一推しじゃないですし…wこう言うとなんですが、全盛期に比べて人ほんと少なくて正直ビックリしたんですよね。でももう年齢も年齢だし、若くて吸引力のある俳優さんが今は本当にいっぱい出て来ているので…これからの彼は、そういうゲストさん目当てにでも足を運んで下さった方に、また会いたい・この人のお芝居を見たい、という気持ちになってもらうことが大切だと思うんです…ってどうにも元推しの話になると妙に上から目線になってしまってだめだな!

とにかく、ご覧の通り本人は顔の造形や演技からは想像がつかないああいうフワッとした感じの人なのでw、機会があればぜひまた会いに行ってみてください!

改めてメッセージありがとうございました^^