生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

推しのサインがかわいい話

まずは前回の記事にめっちゃスターありがとうございます…!

 

登録してるどのグループにも表示されない様にしてたしクソほど長い上にしちめんどくさいクソオタクの愚痴みたいな内容で読む人も共感してくれる人も少ないだろうと思ってたんですが、すごい反響あって驚きました……やっぱりみんな、新学年以降の展開って良くも悪くも思い入れがあるんだなあ。

私と同じくあの坂がダメだった人は結構見かけるんですが、大体どっちかのキャラを叩いたり原作を叩いたりしてて、そうじゃないんだよ…でも私のこの気持ちもやっぱり原作disなのかなあ…って悩んだりしてたので、その辺のモヤモヤがわかっていただけたのがすごく嬉しかったです。吐き出してよかったし、吐き出そうと思えたきっかけはペダステ見に行ったことだったので見に行けてよかった。

私はスポーツ少年漫画が大好きなのですが、少年漫画って中学か高校が舞台の場合、大体主人公が一年生ですよね。そして学生スポーツものだと必ず先輩キャラが存在する。だからどうしても、そこそこ人気が出て作品が続いた場合、主人公を進級させるかどうか問題ってのはどの漫画にも付いて回る。させても、させないまま終了しても、どっちにも良い部分と悪い部分があるんだよなあ、と色んな作品を見て思います。まあ永遠に主人公が一年のまま何年も続いてる作品もありますけど……w

二次元嫁について2.5次元絡めて語る記事はこれで二つ目になったので、こうなったらまた気が向いたら他の2.5次元化済みの推しキャラについても語りたいなあと思いました。またそのうち気が向いたら雑事カテで上げるかと思います。

 

 

さて、今回の本題です。

lapinchama.hatenadiary.jp

 

 

推しのサイン!めっっっっちゃ好きです!!

これ前から語りたかったので(まあtwitterで結構語ってしまったけど)この記事拝見して、良いきっかけなので語ろう!って思った。

 

まず、記事に書かれている通り、「推しのサイン」っていうだけでプライスレスですよね。直筆の場合推しくんの唯一無二の何か、っていうだけでまず価値があるっていうのが大前提で。

そしてサインを直筆で書いた、ということは、その紙なりなんなりに推しが手を置いたってことじゃないですか?!推しくんの左手*1が持ったペンで、推しくんの脳が命令しその左手を動かして書かれた何か、というだけでもう興奮の対象ですよね。あと確実に推しの息がかかってるじゃないですか。やばい。(お前がやばい)

 

と、「推しのサイン」そのものの物理的な価値は置いといて。

 

推しくんのサイン、ハイパーかわいいんですよ!! 

何が可愛いって、まず星がついてる!かわいい!!星!!関西人は星が大好きですからね!(ツイッター調べ)

っていうか若手俳優のサイン、星付きすぎじゃないですか?前にジュノン展行った時、壁だか柱だかに歴代ジュノンボーイがいっぱいサインしてたんですけど、星ついてる率の高さがやばくて腹よじれるかと思いました。なんでそんなにも星!? ジュノンボーイのサイン星付きすぎ問題。もちろん推しくんもその一人です。

 

話がそれました、推しくんのサインについてです。

星がついてて可愛い、そして英字(ローマ字表記)の筆記体なのもオシャレ可愛い。筆記体って今の若い子はもう習わないですよね?推しくんの年齢的に、ギリギリ知ってるくらいの世代なんだろうか。それとも習ってないけどオシャレなサインにしたくて学んだのかな。28歳くらいの人、筆記体習いました?

 

推しくんのサイン、上に名前で下に苗字なんですが、丁寧に書いてる時は苗字の「U」がなんかお口みたいな時があるんですよ。うまく説明出来ない!(でも画像は貼らない)「U」がニッコリ笑ったお口みたいに見えるので、その上の名前のkのまるくなってる部分が目みたいでちょっと可愛い顔みたいで可愛いです(語彙力)。

もしかして本当に顔っぽさを意識したサインなのかも知れないと思ったんですが、私はニワカなので調べたけどそこの真相はわかりませんでした。っていうか気分によるのかUの書き方結構違って、わりとスマートに名前のアンダーラインみたいな時もあれば、まるっとお顔みたいな時もあって、推しくんがUをどうしたいのかが私にはわからない。Uちょっと迷走してますか。でも比較的最近のはお口っぽいのが多い気がします。

 

あと、推しくんのサインで最高に可愛いポイントなんですけど!

筆記体習った人は知ってると思うけど筆記体の「k」と「h」ってかなり似てるんですよね。ほぼ同じ筆致で、kは一度キュッと凹むんです。で、推しくんのサイン、名前に二度「k」が出てくるんですが、急いで書いたと思われる時のサインは高確率でこの「キュッと凹む」のが抜けてます。まあハッキリ言うと、ヘイスケになってます。ヘイスケ。

ヘイスケになってるサインを見かけると、「ああ、急いでたかいっぱい書いたあとなんだな〜」と思ってめっちゃニッコリしてしまいます。可愛い。

この話twitterでしたんですけど、私の手持ちのブロマイドに入ってるのもヘイスケです!かわいいでしょ!って言って確認したら、二つ目の「k」も「h」でした。ヘイスケどころかヘイスヘでした。誰だよ。

ちなみに、同担ではないけど推しくんのサインを所持しているフォロワーさんに見せていただいたのは、ケイスヘでした。推しくん落ち着いて!

 

ただ……これを言うと根本的な問題になってしまって推しくんには大変申し訳ないんですけど………………。

本来、英語で名前(固有名詞)を表記する場合って、一文字目は大文字というのが決まりなんですよね!!そして筆記体の大文字の「K」と「H」は書き順が正反対なので、どんなに急いで書いてもまずKがHにはなりません!www少なくとも最初のケがヘになることはありえないのです。ケイスヘはありえます。

でもこのことは推しくんには内緒です!なぜならヘイスヘが可愛いから。

 

あと某イベントで寄せ書きしたサイン、貰った方に写真撮らせていただいたんですが、それではちゃんと両方kなんですけどサインがちゃんとしていることよりも寄せ書きなのにど真ん中に超でかく自分のサイン書いてる事が気になりすぎてそれどころじゃなかったです。その日の推しくんは複数ゲストの中の一人だったんですけどね…。左上にホスト俳優さんのサインが小さく書かれてて、「推しくん…」って思いました。ちなみにそのサインを貰われた方はホスト俳優さんのファンの方でした。見てないと思いますがその節は快くお写真撮らせていただきありがとうございました…うちの推しくんがすみません…。

 

 

推しくんのサインのかわいさについては私の説明がわかりづらすぎますが、気になった人は「推しくんの名前 サイン」で検索してみて下さい。言いたい事が伝わると思います。

 

皆さんの推しさんのサインの可愛いところ・かっこいいところも知りたいです!

 

*1:推しくんはおはし以外左利き