生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

人様の推しさんについて語る

軽率に流行りに乗っていくスタイル。

お題ありがとうございます!箱の設置がおかしくなかったことがわかって安心しました。(?)

なんかめっちゃ見当違いな事言ってるかも知れないですけどあまり深く考えないで下さるとありがたいです!

 

 

 

秋元龍太朗さんについて語って頂きたいです!(推しくん)と仲良しなのでその辺りも差し支えなければ………

秋元龍太朗さん!龍ちゃん!推しくんがお世話になっております!

いや、お世話してる…のか……?でもなんか龍ちゃんにはどっちかというとされてる感じがします!こう、遠回しに!w

普段はわりとちゃんとしてる推しくんが、年相応以下の大人気なさを遺憾無く発揮する相手の一人って感じで、とても微笑ましいです。一方で例の本の真面目な対談もすごく良かったですね。この二人(+α)の関係だからこそ引き出せた話だなあというか。あれ推しくんのイベントではちょっとだけ録音テープを流されたんですけど、なんとも言えない気心知れた空気がとても良いなあってニッコリしました。

最近仲良くなくなったんですか?って言われるらしくて、そんなわけないやんwと。こういうお仕事してるとやっぱり、現場が被らないと何ヶ月も会わなかったりすることもあるけど普通に全然仲良いよって話でした。

あと私の中では+αくんと推しを引き合わせた人みたいな印象です。実際はどうか知らんけどっていうか+αくんが勝手にグイグイ行っただけみたいな気もしますけど、その時に推しくんが引いてないかな……ってひたすら心配してたらしいというエピソードから、とても気配りの人なんだろうな〜と勝手に思っています。

あとペダステの時かな?みんなゴリゴリに筋トレしてるのに一人だけ引いてたっていう話がとっても好きです。上下関係は大事にするけど体育会系ノリがちょっと苦手そうなところ、可愛いですよね。

 

あっもうひとつ、言葉選びがとっても好きです…!味のあるブログやツイートを書かれますよね。

特に大好きな記事がこれ。

ameblo.jp

 

推しのお陰で気持ち的にはとても馴染みのある俳優さんの一人なんですが、なにぶんテニミュ1stの亡霊なのでそこ通ってない方には詳しくなくて、推しくんを追いかけ始めてから人となりを知った感じなんでまだまだ勉強中です。あと、私が推しに本格的にハマッたタイミングとの関係でまだちゃんと好きになってから生で拝見した事がないんですよねえ。推しくんはいないけど次のペダステでは見れるかな〜って思ったらキャス変が……という。巡り合わせが!

過去映像ではもちろんたくさん拝見しております(笑)あと原作おたくとして観に行ってるバスケの舞台では先代のダジャレ先輩だったので、一応板の上でもお会いしております!でもあの初演の頃はまだ界隈に出戻る前の二次元オタクで、純粋に「好きな漫画の舞台化作品」という感覚で観ていたので、残念ながらあまり中の人自体の印象が強くなくて…。そしてこちらの界隈に出戻ってからのODではまたしてもキャス変が…w め、巡り合わせ〜〜!

いつか近いうちに再び板の上で拝見したいです…!

 

 

是非、藤原祐規さんについて語って頂きたく投稿させて頂きました!(ry

ふっきーさん!ふっきーさん大好きです!!

 

推しくんとの共演も多くそういう意味でも馴染みの俳優さんの一人なんですが、何よりこのババアはテニミュ1stの亡霊なので(二度目)「推しではないけどどこかで見かけるたびに一方的に同窓生に会ったかのような懐かしさを感じる俳優さん」の一人でもあります。私にとって神尾といえばふっきーさん。テニミュ界の黒歴史(……)と言われている実写映画にも出演されていましたね…!w

そういう感じなので、界隈から離れてから現推しに落ちるまでのほぼ茶の間だった頃もちょくちょくお名前拝見しておりました。

峰卒業後も当時テニミュいくたびに貰っていたマグダラのチラシがとっても印象的で、ずーっと機会があれば観たいなあって思ってたのですが叶わないまま終わってしまい。今でも見に行かなかったことを後悔している作品のひとつであります。

 

また、個人的な話をすると、某復活するマフィアアニメで推しキャラの中の人だったりします。当時声優さんのイメージがなかったので、お名前を見てビックリしたのを覚えています。どっかで見た名前だな……あっ神尾だ!?っていう……w

 

演技では、特にというと支配人Zさんと屏風を覗く妖怪が大好きです!

屏風のぞき本当……可愛い……;;初演で、キャラでは若だんな以上に推しになっちゃって、2は屏風のぞき目当てで見ました。2も可愛かった〜!3も出られる事に決まって、ほんと楽しみです!

あとZさんめっちゃかわいい!!!ドのつくにわかですが超すきです……!Bの中の人のおたくの友人に激しくプレゼンされてCSLの1を見たんですが、

「誰が好きだった!?」

「支配人……」

「ああ〜〜〜〜(めっちゃ納得した顔)」

っていう反応をされたくらいには好みのキャラでして……。ドラマも最高に可愛いので余裕が出来たら他の円盤も買いたいです!…って言ってるんですけど件の友人がお泊まり上映会する気マンマンなので近いうちに多分完走することになるかと思いますw

 

 

もしよかったら●●さんについて名前を伏せて語っていただけませんか…! (推しくん)ファンの方から目線での本命さんについてが知りたいです。よろしくお願いします!

私が推しくんを特別隠していない関係上、名前を出さなくても誰のことかバレバレな気がしますがその点はすみませんご容赦下さい。

 

さて某さん!某さん大好きです!!推しくんが!!!!!!

いえ私ももちろん大好きなんですが、それ以上に推しくんが某さんを大好きなんです。それはもう、推しくんのおたくが某さんのことを大好きだというのがちょっとはばかられるほどに。その節は…というか本当に色々な場面でお世話になっております!

推しくんが某さんの話をする時の語り口調や某さんと一緒にいる時の表情、それは若手俳優のTOを目指す無自覚リアコおたくそのもので、推しくんのおたくですらたまにちょっと引きます。いや、可愛いんですけど!マジでこれご本人のおたくの人にはどう思われてるんだろう……とちょいちょい心配になります。大丈夫ですか。

でも残念ながら某さんのTOさんは別にいらっしゃるんですよね〜!!(笑)まあ彼には推しくんも一目置いてるんですけど、「某くんのこと一番好きなのは俺」と言い切って譲らない推しくん、今後も適度によろしくしてあげて下さると幸いです。

 

私現推しを数年前まで知らなかったくらいにはテニミュを通ってない俳優さんには全く明るくないんですが、彼の事はわりと早い時期から存じ上げておりました。多分原作が好きな某舞台の主演だったからかな……?重鎮と言われるにふさわしい仕事量と演技力、そしてしっかりとした考え方には本当に脱帽しております。 

 

イベにゲストで来てくださった時、メッセージを頂きました〜の流れで音声が流れて、内容的にン?となったところで本人が生で喋りながら入ってくる……というサプライズだったんですが、私実は偶然その回で某さんが入ってくる入り口に一番近いところの席でして…。エッ生声っぽい…?って思ってフッと横見たらすっごい至近距離でご尊顔を拝見してしまい、息が止まるかと思いました。めっちゃ顔が良かった…(語彙力の喪失)某さんから手を出してくださってるのに、そこ触んないで!って推しくんが自分のおたくにキレてきたのも良い思い出?です。

 

 

 

 

以上、お題語りでした。

 

長いわりにあんまり内容のない語りですみません!基本的に推しくん偏愛厨なので推しくん以外を見ている時間が少なすぎるし推しくんを通してしかなかなか語れない…

でも根本がDDなため、好きな作品に出てた人は全員好き!なので、もっと色んな人のことちゃんと知りたいなあと思っています。

 

先述したように、元推しから降りて以降現推しに落ちるまでの間も2.5次元の舞台には全く行ってないわけではないのですが、完全に二次元おたくとして見ていたのであまり中の人の印象がなくてですね。界隈に出戻った今、もっとしっかり見ておけば良かった〜あの頃から出演者のツイッターとかチェックしておけばよかった〜なんて思ってます。

まあでも、だから本当、一年ちょっと前まではきっと推しくんにもそうなるだろうと……思ってたんですよね……。なんで今こうなってるのか未だにサッパリわかんないです。

 

まあ毎日楽しいので良し!!