生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

福利厚生の行き届いた現場

推しの血が抜かれる現場

波乱万丈だった例のアルファベット舞台(今更伏せるのかよ)が終わり、推しくんが次の舞台の稽古に参加し始めています。

その現場で、昨日採血が行われました!

 

……なんで??????????????

 

医療法人の方々のご協力のもと、ちゃんとした採血らしい。公式ツイッターには本当に出演者が採血されている写真が…。ちゃ、ちゃんとしてる〜〜!!

役者の採血してくれる稽古現場なんて初めて見たんですけどよくあることなんですかね…? 演者の健康を気遣ってくれるなんて、なんと福利厚生の行き届いた現場なんだろう…!すごいね…!

それはともかく、見た瞬間に「うわあ推しくんこういうの苦手そう〜」って勝手に思ってたら即本人から「注射怖かった」っていうツイートがあってウケました。そういうとこ分かりやすくてほんっとかわいいな!!

そして私のココロの「推しくんの嫌いなものリスト」にそっと「注射」が加わってニッコリです。推しくんの採血シーン動画で上げてくれないですかね?百万回は見ていられる自信あります。

 

でもね〜採血では病気は見つかるけど、怪我は治らないし防げないからね!

他の方が撮った集合写真でも後ろの方で手で顔半分隠してるし、稽古場写真も後ろ姿だし、生放送の時の口ぶりからしてある程度傷治るまで自撮り上げるつもりないんだな……って思うと私はとても悲しい。今、生きる気力の半分くらい失ってます。うう、私のログインボーナスSSRが……。

早く良くなってね…。回復した暁にはたっぷり詫びSSRお願いします。

 

■一方、客への福利厚生が行き届いた舞台

年末のる年祭に初めて参戦するんです。

まあ露骨にゲスト目当てですみませんって感じなんですけど、ずっと楽しそうだな〜とは思ってたので楽しみで!

 

るひま初心者なので、公式からの情報、出演者さんたちのいろんなツイートを見るたびにワクワク楽しみにしております。はてブロのる年祭についての記事も楽しく読んでいます。

しかしこんなに早くからいっぱい情報出して来るんですね〜ほんとにお祭りみたいで楽しい!審査員って何やるんだろう…

 

一番楽しみにしてるのがお弁当です。ってかお弁当なんかあるんだ!?って最初ビックリした。客への福利厚生がすごい……!

お弁当も御膳もどっちも食べたいんだけど私の胃はひとつしかないんですが、どうすればいいんですか?ちなみに同日マチソワ二公演入ります。二回食べたらいいですか?事前予約?とかしたら両方食べられるの…?

幕間に屋台があるとかいうウワサも聞いて、一体どうすればいいのかオロオロしています。(食べる話ばっかりか)

 

あと相関図とか見たけど出演者も多いし盛りだくさん過ぎてどこをどう見ればいいんだろう。2部のユニットもどれも素敵で楽しみ。

るひま常連の方は、この初心者のために是非積極的にガチマしてやって欲しい。

どさくさにまぎれた推しさんガチマでも全然いいんですよ!

 

 

 

 

そんな感じで、いつも無駄に長いブログですが今回は短め記事でした。

特に書くことなかったけどSSRログインボーナスが運営(と書いて推しくんと読む)の都合でしばらくもらえない悲しみに耐えられなかったんです。

採血にはめちゃくちゃ沸いたけど。