生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

初日を見届けたおたく

舞台 K -Missing Kings− の初日を見てきたよ

見てきました。

 

初日なのでいきなりネタバレしてもアレなんで細かい言及は避けるけど、それでも多少はネタバレするかも知れないというかストーリーには触れないけど舞台の構成とかは普通に書くので、一切の情報をシャットアウトして見に行きたい!初見でビックリしたい!って人はここで閉じてね!

 

 

 

 

 

 

まずこれから行く人に声を大にして言いたいんですけど、開演10分前には絶対に席についててください。いいか絶対にだぞ!!!おばちゃんとの約束だ!!!!

多分だけどスタッフは特に具体的に注意とかしてくれないっぽいんで…。15分前くらいまで外に居たら早めに入って下さ〜いとは言われるんだけど、んなのどんな舞台でもだしねえ。

まあ普段から影ナレ目当てで早めに座る人なら大丈夫かと思うんですけど。でも普通の影ナレより時間が長いから気持ち早めに始まるので気をつけてください。

 

 

KMK原作の内容を知ってると、正直見る前はみことさんとかしろとかくくりちゃんとか、キャス変してまでキャスティング必要だった…?なんか映像とアンサンブルでどうにか出来なかった?って感じだったんだけど、そこはKらしく前半30分くらいは「忙しい人のためのK一期ダイジェスト」でしたので、そこでかなりの出番がありました。まあそうだよね……。

以前に演出家氏が本編1時間半くらいって呟かれててえらい短いなって思ってたら発表された上演時間が約2時間だったので、またドルKやるのかっていう噂もチラホラ出てたんですが、多分あのダイジェストを計算に入れない意味での本編だったのかなと。ダイジェストのあとにOPが入るので「今!?あっそうか本編まだだった!!」ってなりますけど、まあそういう事なんだろう。

 

推しくんは今回出てるシーンの6〜7割くらい殺陣だったように思います。言い過ぎか?いやでも半分以上は戦ってた印象……

昨日も書いたけど、推しの2次元から出てきたキャラとしか思えない殺陣が本当にめちゃくちゃ好きなんですけど、マジで磨きがかかってたと思う。本人も散々殺陣が多いってことに言及してたのがよくわかる。

すげえ落ち着いた文章書いてるように見えるけど、全然落ち着いてないし、でも素のテンションのまま感想を書くと最高だった!!!!!!!!!!!むり!!!!!!!としか言えないのでめっちゃ冷静なフリをしています。

 

連番した他担のお友達に推しさんめちゃくちゃかっこ良かった!って言われて、そうなの!!!!!!!!!!!!とお前は何様だよみたいな反応してしまった。推しが他担さんに褒められるのめちゃくちゃ嬉しいよね……

正直、素の推しくん本人を異性としてかっこいいと思うことは1ミリもないんだけども(ごめんな推しくん…けどそもそも男としてかっこいいと思うタイプって好みじゃないんだ)役者としては日本一かっこいいと思ってるから、演技してる姿をかっこいいって言われるとほんとそう!!!!マジで!!!!!!ってなる…ありがとう…(何目線)

 

今回推しくん戦闘シーンの尺がかなり長くて、少なくともメイン二人と張るくらいには戦闘してるし動きの種類が多いし扱った事ない獲物使うし肉弾戦も多いので……他にも色々な殺陣の要素が、まあ言ってしまえばおそらく今回一番怪我や事故が危ぶまれるメインキャストだと思う。

この座組は特に「最後まで全員で走り抜けること」の難しさ大切さをよく知ってるし、推しに関しては例の件もあって言わずもがな。だからあんまりイチおたくが心配だとか偉そうに言いたくないけど、本当最後まで怪我なく走り抜けて欲しいなと思います。

 

なんかそんな感じで、推しに限らずマジで長尺の殺陣が多いので沸いたり沈んだり情緒不安定な初日でした。ちゃんとした舞台の感想は大千秋楽後にでも書きたいな〜…って言いながらマトモな舞台の感想を書いた試しがない気がする。そういうブログなんで諦めて欲しい。

 

 

原作にそこまで思い入れが強い作品ではなかったのだけど、推しくんのおたくになって以来今までで一番たくさんのチケットをもぎられる舞台なので、間違いなく私にとってとても思い出深い作品になるんだろうと思います。公演終わったらアニメ見返したい。

いつの日か推しくんのおたくを降りる時が来たとしても、きっと忘れられない舞台になるんだろうな。かつてあの劇場でやっていたJの常設公演がそうであるように。

マジで今の推しくんにはゆるおた目指してるから、こんなに通う舞台はこれが最初で最後だと思う。たぶん。きっと。

 

まあ、来月の舞台も半通するけど……。

 

 

 

そういえばずっと書くの忘れてたけどお題箱設置しましたのでなんかあったらどうぞ

100%回答するわけではありません(ひどい)

https://odaibako.net/u/korira95