生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

悲喜こもごも

推しくんの眠い時のすっぴん自撮りが好き過ぎる私です。

二重が三割り増しになってて可愛いですね。あと目が死んでる。

でも今日は目が死んでないお写真もあげてくれた!可愛いね!

 

 

まずは前回の記事にスターありがとうございます!!滅多にお礼言わないけどこれは言っておきます。

いやほんと気が向いたら本買ってね…気が向いたらでいいから…!

遠まわしの言及(って言っていいのだろうか)めっちゃ嬉しいです、宣伝して良かった…たまには推しのアピールしてみるもんですね。いつも読んでます、好きです。

ちなみに、多分気にしてくださってるであろうあなたの推しもあなたの推しも、気にしてはないかもしれないけど私が好きで読んでるあのブログさんちの推しも、対談にはいないけど137人には入ってるんですよ〜!推しくんへの一言コメントがありますよ〜!!

さすがにガチの一言なので、それ目当てで買うべき!とまではプレゼン出来ないですけど……本自体に興味持っていただいてるなら、買って良いかと思います!

 

ってか、まじで「一言でもコメント残してるなら買う!」ってテンションの人で「私の推しが一言出してるか教えてくれ」って人いたらお教えしたい……。それで一冊でも売れるのなら安いものです!(?)

基本推しと仲良いと思われる俳優さんだいたいいるんですけど、意外な人がいなかったりするんですよね。(多分タイミング的にコメ取り出来なかったんだと思われる)かと思えばこの子もいるんだ!?みたいなのもあって、推しの謎人脈には未だにビビらされる。この世界、目上にも目下にも幅広く好かれてるのは良きことですけどね。

 

 

 

さて今日は!色々の発表だの当落だのでしたね!

 

私は本命のステは公式最速・ぴあ最速・FC数ヶ所から申し込んで全滅でした!はっは!

っていうか、まとめての申し込みなんだから落選メールもまとめて送ってこいよ…全滅なら全滅だったよの1通でいいよ…落選メールで受信BOX埋まってるの本当に情緒が死ぬ。50通くらいきたからもうこれで打ち止めかなって思いながら、もしかして私がひとつくらい当選を見落としてるかもしれない!と思ってひとつひとつきちんと確認しながら削除しましたが当然のように全部落選でしたね……。そして、のべ何公演分申し込んだかなんてもう数えてなかったので終わったと思ってたら1時間くらいしてさらに10通くらい来たのさすがに笑った。いらねえ。

ちなみに一応、お友達が当ててくれたのでなんとか複数公演は確定しております、ありがたいことです。持つべきものは「他担だけど推しくんの事も好いてくれている友」だよ〜(長い)。その友達に関しては何故か協力したチケットが悉く神の引きで、自分のチケよりもその友達の為のチケ運が天元突破してたので(本命舞台で推し0ズレ最前引きなど)、やっと恩返しが出来る〜;;と喜んで貰えてそっちの意味でも良かったです。

でもお互い自名義で良席当たりたいよなあ…。

確実に行けるとわかってても、自名義全滅だったのわりと食らってて、精神的ダメージがすごい。定期的に「大丈夫よ私、Oちゃんが当ててくれてるから◯公演は確実に見れるんだから気をしっかり持って!」って自分に言い聞かせないと情緒が保てないくらいです、わりとマジで。多分こんなに突っ込んでガチ全滅はJオタ時代を含めても初めてな気がするので、なかなか立ち直るのに時間がかかってるんだな……。

二次がんばろ。初日ご用意されたい……;;

しかし全滅がいる一方で支払いに困るくらい当たりまくってる人もいて、複数突っ込んだせいでとかならまだしも同種の先行でそれが起こってるの本当もっと問題にして欲しいよ。今回一気に同時先行やったことで重複当選者も結構いるみたいだし、つくづくこういうシステムで売りさばいておいて「定価でのやりとりも転売です」ってどう考えてもプレイガイドが一番のガンなんだよなあ。先行は基本的に独占販売だし……。

あと個人的にチケットぴあとの相性があまりに悪すぎて、普通のチケットも買いたくなくなるレベル。まじでブラックリストにでも載せられてるのかと思うほど、ぴあの絡んだ抽選当たったことないです。これでも抽選以外のチケット、ぴあで結構買ってるんですけどねえ。もう今後プレガ選べるタイプの公演では一切ぴあから何も買わねえからな、覚えとけよ……。

 

らぶフェスもま〜〜武道館が取れませんね!

あのキャパでこんだけ落とされると、国ライブも不安になってきたな……幕張だから席さえ選ばなきゃ余裕だと思ってたんだけど席は選びたい(わがまま)あと3月下旬だと思ってたら本命ステ翌週でびびった。結局3月も遠征祭りになるのか…あと推しくんはライブとは言えまた一週間で祖国様を仕上げてくるのか…w

国ライブのこと考えると本命ステ東京公演は予定より控えないといけないなあ。

あ〜〜〜ウィークリーマンションに住んで東京全通出来るくらいの金持ちの暇人になりたい……。

 

刀といえば、ステの方もやっと日程発表されましたね。マジで遅いし日程少ないな〜。

推しが出るなら血眼になって本気出すんですけど(そもそもキャラ的に出なさそうとかは置いといて)日程的に推しも元推しも出ないこと確定してるのでそこは気楽。刀はどちらかというとミュ派なのもあって、LVあるなら見に行こうかな〜程度に構えて高見の見物です。

12月は元推し②の2ヶ月遅れバーイベも日程決まったので、数年ぶりに冷やかしに行こうかなと思ったりなどしているところ。

そして、るひまで2017年の私の推し活は幕を下ろす予定です。(大晦日に推しにとんでもブッコミとかされなければ)

 

あとおむすび舞台のビジュアルがめっちゃ良くないですか?原作全く存じ上げないのに見に行きたくなるほど良かった…!特にめんたいこくんとつなまよくんが最高だった。見に行きたいな〜!と思って日程確認したら推しの舞台で複数回上京する直後なので厳しかったですね……残念だ……

 

 

明日と明々後日はまた推しくん関連のイベントです。

一方的とは言え、最近下手な友達よりよっぽど推しに会ってるの笑える。笑えない。

2年前のまっとう(いや、どうだろう)に社会復帰していた頃の私に戻りたい……。