生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

推しの目が死んでいる

楽しいー!

 

 

 

 

って一斉に楽しそうなツイートした約1時間後に投下された楽しそうな集合写真に写ってる推しの目が完全に死んでてめちゃくちゃ笑った。

あまりにも目が死んでいる…しかも2枚撮ってて2枚とも目が死んでる…っていうか、一人だけコピペかってくらい2枚とも同じ顔をしている…

どうしてなの…私のスマホの中のあなたはこんなにも可愛く笑ってくれているのに…!(謎ポエム)

 

待って!!違うんです!!

推しくん(俳優)は推しちゃん(キャラ)の事ほんとにほんとに愛してくれてるし、作品のこともメンバーのこともめっちゃ好きだし、普段から仲良いメンツだってたくさんいるし、本当に心底楽しかったんだと思うんですよ!!でもね、これね、この顔多分ですけどね、ものすごく眠いんだと思う……。

マチソワの間に必ず寝るのが暗黙の了解、1公演に1〜2度は共演者に寝姿をアップされる推しくんなので……イベントの段取りの話をしてた時にさらっと「朝11時から眠いのに並ばされて申し訳ないけど」と言い放って「アッこの人にとって11時は早朝なんだな……」と思わされる推しくんなので……推しはたまにあかちゃんだけど、普段はとても人間の出来たアラサーなので顔に免じて許してあげて欲しい。お前は推しのなんなんだ。(ただのにわかおたくです)

 

いや〜でも目の死んでる推しもかわいいね……むしろ目が死んでるのにこんなに美人なの、見れば見るほど奇跡過ぎでは?とか盲目になりかけたけど、時間差で次々といろんな人から推しの目が死んでる写真が投下されるのしんどすぎて一晩中笑った。また本人が件の写真をツイートしてないのがいっそうじわじわくる……

今日ビジュ撮のはずだけどちゃんと寝ましたか?

 

でもむしろこんな死んだ目になるまで一緒にいたのが本当に嬉しかったんだなあって思っておたくは嬉しい。目は死んでるけど。

推しの目が死んでるくらいでここまで一人で夜中に爆笑出来るのもそんだけ私も続編が嬉しいからだし、一通り今出来る先行をぶっこんだ後で、改めて嬉しさがじわじわと湧いてきています。現実なんだな…。

 

1話から緑の子がずっと好きで好きで、でも世間ではなんか不人気だったしブスとか言うやつもいたけど私に言わせればどう見ても一番かわいいし(百歩譲って同じ顔ですし)、そんな緑の子にこんなに顔面の美しい子をキャスティングした公式は神か?っていうのが最初の感想でした。まあゆうべは目が死んでたけど。色々あって当時推し本人への印象はあまりよくなかったんですけどそれは過去記事に書いてます。(よくある身近なオタクがクソだったので本人の印象も最悪だったというやつです、反面教師にしようね)

緑の子を推し始めて以来、緑の子の名の付くグッズの入手にあんなに苦労したのは後にも先にもあの時くらいです。上から数えたほうが圧倒的に早いレートにしんどみを感じながらもちょっと嬉しかったなあ。w

今では良い思い出です。またあれを繰り返すのかと思うと若干鬱だけど。

 

最初はまあステ限りで本人を推すことはないだろうと思ってたのに、気づけば過去の推しにガッツしてた頃よりよっぽど大量に手元にチケットがあるし、思えば遠くへ来てしまったな……って感じだけど、またあの舞台が見れる事が純粋に嬉しい。

 

絶対取れないと思って今からもう胃を痛めてるけど、去年よりは原作人気が落ち着いてるしキャパも広がったのでどうなんだろう蓋を開けたらダブりまくったりしない……?今私の手元に死ぬほどあるK(言っちゃった)の二の舞になったりしない……?

 

いやあでもこれに関してはそうなっても嬉しい悲鳴ですよそれこそ目と口座は死ぬけど。

楽しいー!