生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

推しくんお誕生日おめでとうございました

なんだかんだ、最推しくん本人の事をあんまりちゃんと語った事がないなと思ったので、ちょうど推し始めて1年ほどの良い機会なので語ってみようかと思う。

 

推しをちゃんと好意的に知って二度目の、本格的に推し始めて初めての推しの誕生日を先日迎えました。

 

昨年の推しの誕生日は、推しを本格的に推し始めるきっかけとなった舞台の顔合わせの日でした。年齢を知って二重の意味でビックリしたのを覚えている。

 

まず、見た目。えっほんとに???マジでそんなに年いってんの???って、彼をよく知らなければ15回くらい見返すほどその年齢に見えない。見た目が若すぎる。

逆に、多少なりとも彼の人となりを知るところになると、今度は逆にその老獪っぷりに驚きます。いやお前ほんとに20代????実は40くらいじゃない???って。

 

推しくんは界隈ではもう年長組に入ってくる年齢なので、おそらく同担は推しより年下のが多いと思うんですけど(接触とか見てても若い子多いな〜と感じる)、私は普段からババアを自称しているように推しよりかなりの年上です。

でもそんなババアのおかん視点から見ても、年相応以上にしっかりした人間で、人として本当に尊敬している。

なんていうか、地に足が付いてるんですよね、がっつりしっかりと。

たまにちょっと、なんでこのタイミングでこの仕事受けたの?って思っても、自分の言葉でしっかり理由を語れるし、自分の今立っている場所やその危うさをちゃあんと把握している。

今のこの世界はひとつのムーブメントだからってはっきり言い切れちゃうし、そのムーブメントの中で自分がどういう風に求められているのか、それが突然終わりを告げた時に自分はどうしたいか、どうすべきか、というのを常に考えている。

新たな座組と出会った時、自分と役との向き合い方の前にまず、その座組での自分の立ち位置を把握するところから入る。座長なのかそうでないのか、座長の場合他の人にあえて頼るタイプであるべきなのか自分が中心でぐいぐい引っ張るべきなのか、座長じゃない場合完全に引いて後ろから見るべきなのか、裏座長として座長を助けて引っ張るポジションをとるのか。そういう部分に曖昧さやブレが全くない人。

ビッグマウスなとこも多分にあるけど、言い放ったことはきちんと自分の力で超えてくる。むしろ超える自信があるからでかい口を叩けるんだろうなと思う。

いろんなインタビューだったり、接触やイベントや生放送での推し本人の話だったりを見たり聞いたりするたびに、ただひたすら、すごい、すごい子だなあ、という感想しか出てこない。めちゃくちゃ頭がいい。学力という意味ではなく回転とか知識という意味で。

唯一のツッコミどころが、いくら今受けられる仕事は出来る限り受けておきたい時期とは言えあまりにも仕事しすぎじゃないのってところだったのに、それさえ計算尽くだと本人にはっきり言われてしまってはもうぐうの音も出ないじゃないですか。いや実際にその計算が正しいかどうかは別として、自分がワーカホリックだという自覚をちゃんと持っているワーカホリックってもう無敵すぎる。

 

もう本当お前は人生何周目なんだって言いたくなることがあまりに多い。何者なんですかマジで。

先代の推しが逆に年のわりにめちゃくちゃ手の掛かる子だったので(本当に世話をしていたわけではなくものの例えw)余計にそう思ってしまうところもあるけど……いやでも世間一般の二十代後半って正直もっと浅くない?ってババアは思います。

 

それでいて見た目は超絶キュートでそこらの女なんか比べものにならないほど美しくて可愛いし幼い。まさに神が作りたもうた奇跡としか言いようのない造形。

いやマジで、3日に1回くらいは、推しくん実は人間じゃないのでは?って真剣に考える。半分くらい妖怪の血が混ざってないですか?

彼が50歳くらいになって初めてわしらオタは「あっやっぱり推しくん人間じゃなかったじゃん……!22年前と全く変わってないじゃん!」って気づかされるのでは…?わりとマジで。(その頃私自身が生きてるんだろうかというのは置いといて)

 

冗談はさておき、若い頃は色々やらかしもあったんでしょうけど、少なくとも推し始めてから結構な間私にとって推しくんは完璧超人でした。もちろんダメな所もあるけど、そのダメなところの自身の中での処理の仕方も完璧。人として非の打ち所がない、少なくとも表から見える部分に関しては。

 

最近になってようやく『極度のビビリ』という弱点を知ってほっこりしています。

一見物怖じしないタイプに見えるだけに余計、あの極端なビビリっぷりが本当に可愛い……某自転車ドラマの公式動画の箱の中身当てるやつ最高すぎて100回は見た。やる前の大口がまた最高ですよね、お約束すぎる。そして半泣き最高だったしおもちゃだとわかった後ですら、動いたらビクッてなるのも最高だった。どんだけビビリなの。かわいすぎないですか?????かわいい!!!!

27歳最後の客前現場に幸運にも立ち会えたのですが、そこでもホラー動画を見せられて半泣きになるという姿を生で拝見できて本当にありがとうございます。動画のゾンビが画面に向かって襲ってくるところにビビるのはまあわかるんだけど、ただ単にフラついたゾンビが壁にどんって肩をぶつける音でもいちいちビクンビクン飛び跳ねるのがあまりに可愛すぎてめちゃくちゃ沸いた。結構選ばれしオタしかいけなかった現場だと思うんですけど、全同担に見せたい姿でしたよ。

イベントで推しとホラー映画鑑賞とかめっちゃやって欲しいけど、あの様子じゃ自分発信ではまずやらないだろうしなあと思うと本当貴重なもん見せて頂きましたw

 

それはともかく、ここ1ヶ月ほどでマジでとんでもなく痩せたなと思ってそれはちょっと心配。いや大概推しの顔が好きすぎて推しの顔を近くで見るとその圧倒的造形美に思考能力が停止してしまう私ですら、上記の某現場で顔見た瞬間に「痩せすぎでは!?」とまず思ったくらいなので相当痩せすぎだと思うんだ……。

純粋に心配してるんですけど、でもその一方で「すごい!!あの推しくんが私を心配させている……!!」という自分の中での謎の驚きもある。いやクソ暑い中の某ドラマの撮影とかが原因かなとは思うんですが、わりと良い意味でも悪い意味でも私生活があんまり見えないので、俳優仲間と外食してる時と現場の弁当以外のメシちゃんと食ってるんだろうか……?という不安はあります。

でもちょっと前まではそれすら感じさせなかったからねえ〜!なんなら「実は霞食って生きてます」って言われてもハア〜なるほどねえどうりで…とか思ってしまうレベルだったから(言い過ぎ)、激ヤセとかするんだ…!推しもちゃんとヒトだった…!という衝撃も感じています。なんかねえ、心配出来るのが嬉しいという不思議な気持ちがある。やっぱりちょっと手の掛かる子の方が可愛いじゃないですか。あっそれこそババアだからですか、オッケーこの話終了。

いやでも、お顔立ち的にもあんまり頬がコケすぎるとどうしても不健康に見えちゃうので、もうちょっとお顔に肉つけないと正直もったいないな〜と思うんですよね。秋になったので少しずつ戻してくれるといいな。

 

何の話だったか……?

そうそう、完璧超人の美少女妖怪だと思ってた推しの弱点がこの夏はちょこちょこかいま見えて、ますます推せるという話でした。(?)

 

 

さてさてそんな推しくんですが今日から主演舞台。

体に気をつけて頑張ってくださいね。

今回は遠征出来ないので、地元公演楽しみに待ってます。