生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

掲出される巨大な推したち

かたや今や三十路半ばの若俳界最初の推しが某ステ円盤のプロモーションで高校生の格好でりんかい線の某駅で数十万のオタクに晒され。

かたやついこの間会ってきた今の最推しの美しすぎる写真が池袋駅にでかでかと晒される……というニュースを同日に浴びて、あっ「うれしはずかし」ってこういうことをいうのか…?という気分です。

あとほんの一瞬だけですけど、オタクに目覚めて初めて「私東京に住んでなくてよかった」って思いました。

だって仮に通勤中にあんなものがあってみ…?毎日ニヤニヤしながら歩く気持ち悪いおばさんになって通報されてしまう……!

 

ジャニ……というか一時期はガチで日本で一番人気のあったグループのオタを長年しておりました故、ああいう「推しの街中巨大掲出」そのものには慣れっこなのですが、若俳業界ではそうたびたびある事ではないのでやっぱり動揺する。

 

そもそも若俳に対してはどちらかというと(おこがましいですが)母とかおばあちゃんとかに近い感覚なので、嬉しいよりも恥ずかしい気持ちの方が強かったりします。いや嬉しいけど、推しのことを何にも知らない大量の人たちの目に晒されるのかと思うとこっぱずかしい気持ちの方がでかいというか。

いやでも、池袋に関してはあのサイズに耐えうる自推しの顔面サイコーじゃね???という自慢の気持ちも正直かなりあるよ。だって最高じゃないですか…?本当に掛け値なしに美しい……

けどあの写真はさすがに、うっかり通りすがりに変な性癖の扉開いちゃう人とかいないか心配になります。大丈夫か?

 

 

オタクTLで昨日最初に騒がれていたのが刀のアレ(原作ゲームの方)の、公式より先に新宿駅掲出ポスターで新キャラバレがあった事件で、そのことで身内でわいわい騒いでた所にちょうど「一方その頃推しは池袋ででかでかと掲出されていた…」みたいなタイミングでTLに流れてきたのが推し本人のツイートだったのでクソ笑いました。

いやあ、おめでとうございます。

 

週末は私も東京なので、チラッとでも見てきたいですね、記念に。