生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

接触とマスミラとファッションと

深く考えるとかなしくてやりきれないので推しが可愛い事だけ考えて生きたい!!

今日も推しのツイートが可愛い!!!!!!

 

 

推しくんは大きな舞台が終わっても相変わらず忙しそう。5時台におはようツイートの通知で起こされてビックリしたわ…。いやー健康的な朝だ。私寝たの4時ですけど。

某ドラマのエキストラに登録してる友人に撮影スケ聞いたんですけどびっしり連日のロケで、うわ〜〜大変だなあ、あっでも5日はロケないんだね?そっか1日くらい休めるのかな……って考えながら、あれっ5日と言えば私なんか用があったような…

 

…いや休みじゃねーよ!その日推しくんに会うわ!!私が!!

 

そんなこんなで、当分先だと思ってた接触がもう二日後でビックリした。そして心底お疲れ様……東の方涼しいらしいけど、こっち暑いので気をつけて欲しい。

現場に足を運ぶのは普段舞台が中心だったし、前回の接触は某ステのリリイベだったので完全に素の状態の推しくんと会うのはこれが初?かな?そういえばはてブロで初めて見た時から筆致がとても大好きな方がいらっしゃるんだけど、その方の推しくんと一緒のイベントでしたね。該当の舞台以外での彼を見る機会はまだないんですがとても優しそうで可愛くて感じの良い人だった〜推しくんとのやりとりすごい面白かったです。

しかも前回は席も悪くハイタッチは一瞬だったから、チェキもある今回は至近距離で結構な時間あの麗しく可愛らしいお顔を拝む事になる。

大丈夫?目が潰れない……?(私の)

普段ですらツイッターにたまに上げる自撮りとかで可愛すぎて呼吸困難になってるのに生でそんな近くで見たら暑さで弱っているババアは死ぬのでは?救急車を呼ばれて迷惑をかけることだけは避けねば…

エッ普通に怖くなってきた。少なくとも精神がマトモでいられるかわからない。生放送以外での推しくんのお話聞けるのはめっちゃ楽しみです。

 

 

 

マスミラ発表されましたね!やっとかよ!

これで現在開催が確定してる大物舞台の中で残るはホストちゃんだけになったのかな。

 

80%くらい予想はしてたけど、ピンポイントで推しの出演が確定した親友がもう情緒をやられて死んでいます。

親友は私の推しの事も好いてくれていて忍びも一緒に行った仲なので良くも悪くも2代目事情はもうわかってるんですが、それでもやっぱり最推しがキャスティングされるともう精神的負担が全然違いますよねわかる…。

そもそもほぼ青天の霹靂状態だった我が推しくんの時と違って今回は満を待してって感じだから、推しくんの時とはまた事情が違うと思う。

露骨に理不尽な原作厨の批判の矢面に立ったのは2代目初演メンバーで、あの騒ぎのお陰でマスミラメンバーは多少それが緩和されてると思います(一部の過激派キャラ厨に叩かれるのはもう受けた時点で予想済みだろうし)。

舞台化そのものに頭ごなしに反対、ムカツク!って人たちはもう話題に飽きるか騒ぎ疲れて2代目という公式の言い分に譲歩することで大人しくなり、気持ち的に半々だった層は推しくんたちは実力で捩じ伏せた。見てもいない人たちが他人のレポで手のひら返してるのをほんっとーに沢山見た。

でもそれがダメって思わないよ、むしろ嬉しい。だってそんなもんよね、自分が見てなくても見に行ったクラスタが絶賛していれば、何となく良かった様な気になるものだ。だって一部の本当に痛いオタ以外、大好きな人の2代目を継いでくれた俳優を好き好んで悪く言いたいわけはないだろうし。

ファンの欲目もあるだろうけど、この流れがあったからこそ、そういう点においてマスミラ組は前回より断然やりやすい部分はあると正直思う。でも反面、前作がしっかりと成功を納めた事で前作組にない種類の大きなプレッシャーもあると思うんですよね。

作品としてとても期待しているし純粋に楽しみです!ちょっと日程が厳しいけど1公演くらいは友達にくっついて見に行きたい。その前にチケ取れるのかはともかく。

 

 

話変わって、最近服装だの化粧だのの話が流行ってますね。みんなオンナノコなんだなあ、という感想が正直なところ。

ぶっちゃけ純粋に着飾るのが好き!という女子たちのそういう話を聞くのはババア大好きなんで(明らかに同性マウント目的の話題は嫌い)読むのは楽しいんですが、私自身はオシャレにも化粧にもほとんど興味がないです。

興味がないというか拘りがない?気に入ったものは買うけど、このブランドが好きとかも全くないし詳しくもないし、本当にその時気に入ったものを買うだけです。こういう人間なので普段プチプラだけどたまにゼロ一個間違えて服買う事もあるよ………。5回しか袖通してない6万のノーカラージャケットは身内でちょっとした伝説になってる。

いやでも実際着てみたら、地味に見えても着た時のラインが全然違うんですよお高い服って!そう思い込みたいだけかも知れないけど!!

まあ、そもそも頑張った感じのファッションやメイクが自分には全く似合わないので、清潔感さえ確保してあとはアクセでごまかす感じ。あっアクセはめちゃくちゃ好きで無駄に持ってます。

あとファッション関連でお金かけるのは爪。これはもう自分のテンションあげる為。だってデスクワークだからこそふと目に入る自分の指先が可愛いとすごいやる気出ません?過剰なストーンとかつけてなければ許容される職場で良かったーー

 

 

ファッションや化粧に気を使えて、しかも他人の事情が気になるのって若い証拠だよな〜と思うと純粋に羨ましい。

可愛い若い女の子は大好きだし目の保養だし、そこまで基本造形が美しくなくても身ぎれいにしている女の子は好感度高くて好きです。若い子は綺麗にしていた方がそりゃ良いに決まっている。そしてもちろん明らかに不潔だったりあまりにもそのへんのスーパーに行く様な格好で現場に来てる人とかはさすがに引きます。でも言うほど現場でそんな人見た事ないけどな?

似合ってて清潔感がある普通の服なら十分じゃないかなーと思うし、私自身もババアだから着飾ったら却って大事故なのでそんな感じです。明後日もそんな感じです。

 

視界に入った時に推しの目が潰れない程度なら十分だわ〜。

私の目が逆の意味で潰れるけど。(最初の話題に戻る)