生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

秋以降のいろいろ

ブログ書こうと思ったら、某俳優(複数)のツアーイベで目隠ししてる一人の俳優にドッキリで一斉に水風船投げつけるみたいな企画やったと聞いてドン引きしているところです。イベント行くほどではないけど好きな俳優の一人だし、そうでなくても仮にこれが自推しだったらと思うと普通に嫌だ…推しに水風船投げつけることを強要されるイベントとか絶対行きたくねえなって思うんですけど。(個人の感想です)

実際の空気によるところはあるだろうし、行ってない人間が企画そのものを批判するつもりはないですけどね。でもされた本人が楽しんでたとかどうかは関係なくないです?(そもそもされた瞬間の実際の感情なんて本人にしかわかんないし、ファンイベで露骨に嫌な顔なんて普通しない)たとえ本当に本人は心底楽しんでたとしても、推しにそういうことするのも、そういうことされて笑い者になってる推しを見せられるのもイヤなファンそれなりにいると思うんだけど…。なんだっけ共感性羞恥だっけ、あれ持ってる人とか被害者が自推しじゃなくてもただの精神的苦痛だよ。ファンを楽しませるイベントなんじゃないの?

高い金払って目隠ししてる推しくんに水風船投げつけた思い出なんて私だったらいらなさすぎる。

 

まあ無関係の愚痴はこれくらいにしておいて。

 

 

秋以降の予定もビッシリの我が推しくんですが、現在決まっている舞台やイベントの先行という先行を全部来月にぶっこんでくるようで。

 

殺す気か?

 

年末の舞台の先行まだ早くね???今夏だよ????

ちょっと落ち着いてほしい。推しくんのせいでは全くないけど。推しくんのオタは大勢いるけど、一人一人のオタは分身出来ないし財布も急に3倍になったりはしないんだよ?

推しくんだって同じ月に何本も何本も仕事入れないでしょ?入れる?入れてるな?めっちゃ入れてるわ、オッケーわかった定期預金解約して待ってる!

 

はー。11月の舞台めっちゃ行きたいんですけど、なんなら全通したいんですけど絶対無理なのでもう今から鬱です。

まず東京でしかやらない。これはもう人気原作の2.5以外は仕方ないけど…地方で全通してる人とかどうしてんの?金があってもヒマがないし、ヒマがあったら金がなくない?みんな親が金持ちの脛齧りとかなの?(嫌味とかでなくマジで疑問)

あとキャパちっっっっさ!同じ会場で友達が数ヶ月前にチケ取れなくて死んでた(私も協力したけど全滅)のでもう不安しかない。

最悪円盤がでるタイプの舞台ならまあ諦めもつくけど、前作出てないよねこれ。一回も当たらなかったら首吊る…。

イベント当たらなくてもいいからこっち当ててくれ〜できれば初日と大楽くれ〜〜〜

 

 

キャス先と言えば某ミュ発券してきたんですけど、2公演分で見事に左右ド見切れでビックリした。キャスト先行と円盤先行なんですけど、センブロどこにでてるんだよって思ったら他の出演者のFC先行がセンブロ前方列多いっぽいのを見つけてしまって、お?事務所の力か?おお?(シャドーボクシング)って感じです。

まあ今回公演期間が短いせいなどもありどうがんばっても1日しか行ける日がなくて最初から負け戦みたいな戦いだったので、チケ取れた時点で大勝利なんですけど。

 

 

ホストちゃんの話も書こうかと思ってたけど、水風船で吹っ飛んでしまった。

ホストちゃんは企画として好きじゃないけど、推しが誰も出てない時に後方席から高みの見物で見てみたい舞台堂々の第1位ではあります。これ身内ではわりと共通意見なんですよね、みんな悪趣味だな!w

去年推しではないけどわりと好きな子が出て、私は日程的にも金銭的にも行く余裕がなかったので現場はその子担ガッツの友人に任せてチマチマとためたラブをつぎ込める企画日を待ったんですけど、前回からは企画日にファンどうしの譲り合いで一位になっても更に伝説のホストとの対決?みたいなのやらされてそれに勝てないと真のセンターになれないとかになってて…な、なんじゃそりゃ!?

一位になったらセンターになるんじゃなかったの…?言っちゃなんだけどまだ出てきて2〜3年程度の厨も少ない若手がSMYとかKBTに勝てるわけなくない…?嫌がらせか…?

どうあってもファン同士で競わせたい企画側の底意地の悪さが見える〜

 

まあ今回は見に行きたいなって思ってるので、だからこそ推し界隈は心底出ないでほしい。傍観者として楽しみたい。

刀と同じこと言ってるなこれ。