生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

はじめに

ここは、いい年をした若手俳優及び舞台と漫画のおたくBBAが、最推しくんとその周辺や元推したちをゆるゆると愛でる推し活日記です。よそのSNS等で書いてることと重複したりもしてる為、知ってる人が見たら私が誰か一発でわかりそうですがそこは空気を読んで…

今年の舞台が出揃いました(ほんとに?)

こんにちはわたしです! 皆さん推し事頑張ってますか〜!あなたの推しは今日も素敵ですか〜!!(コーレス) 今日はサクッと表題通り。今年の頭に推しくんが言える範囲でそっと匂わせてた、「夏までに何本秋に1本冬に1本…」ってやつが、昨日をもって出揃い…

平成から令和へ

こんばんは私です! 推しの舞台、某ロイヤルな2.5次元ミュージカル。無事初日と二日目を見届けて地元に帰ってきた…んです、が。 推しの演じるキャラの誕生日が三日目だったことを私当日になるまですっっっかり忘れてたんですよね……。朝気付いてあ〜〜これ絶…

現場前ハイテンション

こんばんはわたしです。 さて10月の予定が決まりました。おめでとう!ワーパチパチパチ ぶっちゃけすっかり劇団シャ…くんの存在を忘れていたので(まあ解禁まではキャス変の可能性も0ではなかったけど)、情報解禁されてそういえばそれがあったわ…!って普…

先週末の日記〜ファンという信頼

こんにちは、私です! 長丁場だったエーステも終わり、ほっこりまったり……する間もなく、先の週末は推しくんのイベントはしごでした。 土曜は声優をつとめたアニメのイベントからの、映画の舞台挨拶三回まわし。あけて日曜は朝から名古屋で写真集リリイベ、…

1000日目〜近況とポエム

こんにちは、わたしです。 近況 滑り込みでハイネ映画:あまりにも時間が取れなくて、しかも思った以上に早く上映終了していったのでもうダメかと思ったけどギリ梅田でやってたのに滑り込みました。何故かその続きに跳んで埼玉も見た。跳んで埼玉面白かった…

遠征のはなし

遠征は日常!こんにちは私です! ななめさんが遠征についての面白いアンケートやってらっしゃったのでダイマしよう〜と思ったら、ツイッターでジャニ界隈あたりでめちゃめちゃ拡散されて処理しきれなさそうなくらいの回答がきて早々に閉じられてしまったみた…

暇だった気がしていた2ヶ月

えっ気づいたら前の記事から1ヶ月以上経っててビックリした!おひさしぶりです、私です。 私「なんかさーエーステ長いしあんまチケ取れなかったからここ2ヶ月めちゃくちゃヒマなんだよね…」 友「いや暇ではないと思う」 真顔で突っ込まれたけど、確かによ…

ショウ・マスト・ゴー・オン

私の「推し」は舞台俳優です。 私が彼を「推し」とした時にはもう彼は界隈では売れっ子の一人で、俳優としてはある程度の地位を確立していた。だから私は彼の駆け出しの頃や、売れなくて苦労してやめようとまで思いつめた日々のことを、彼自身が語ってくれる…

情報解禁

【お知らせ】文ステ第三弾、タイトル決定!舞台「文豪ストレイドッグス 三社鼎立(さんしゃていりつ)」中島 敦:鳥越裕貴太宰 治:多和田任益福沢諭吉:和泉宗兵芥川龍之介:橋本祥平中原中也:植田圭輔森 鴎外:窪寺 昭 and more...文ステ初の地域での公演…

2019年初当落とマシュマロ

こんばんは私です! 今月いっぱい推し事がないのでヒマだな〜と思ってたんですが、もう1月も半分過ぎてて、エッ!?って感じです。ついこの間年が明けなかった!? その割にステフェスや紅白が遠い昔の出来事のような気持ちになっています。(大いなる矛盾)…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!!わたしです!! 旧年中はこのような好き勝手綴っているだけのブログをわざわざ読んで頂いて、誠にありがとうございました。今年も特に志を新たにすることもなく、だいたい似たような感じだと思いますがよろしければお…

2018年勝手に推し事ベスト3

こんばんは、わたしです。 いきなりですがすごくどうでもいい話をします。 先日の休みにWOWOWでやってたテニミュ1stの録画をまとめて見てたんですが(円盤持っててもHDDから直接再生出来るのラクチンで嬉しい)「あいつこそがテニスの王子様」で海堂が歌う…

忙しい人のためのpetー壊れた水槽ー

こんばんは私です。 推しはニュージーランドで毎日ポケモンを狩ってます。 舞台「pet」ー壊れた水槽ー全7公演終了いたしました。ご観劇いただきました皆様、誠にありがとうございました。次回ー虹のある場所ーは来年7月下旬に公演予定です。引き続きアニメと…

下半期まとめ

こんにちは私です! 今年最後の舞台現場が終わりました。たぶん。多分と言わざるを得ないのが推しくんのやべー所だけどまあ流石に海外も行くしこの時期から舞台はないだろってことで… 気付けば2018年もそろそろ残り半月となっており、ビックリします。 推し…

にっきのようなもの

師も走ると書いて師走ですね。えっ今年もう1ヶ月しかないの!?マジで!? ついこないだ上半期のまとめを書いたような気がするんですけど… 近況というかにっきのようなものです。 普段は一応人に読んでもらってる前提で書いているので語尾はなるべくですま…

謎の感動〜喜劇という原点回帰

こんにちは、わたしです! 喜劇おそ松さん、19公演が昨日大千穐楽を迎えました。 お疲れ様でした!!楽しかった!! ラスト前のあの歌を聞くたび、往年のニコ厨は「これかつての動画全盛期のニコニコにだったら絶対『謎の感動』ってタグがつくやつだ…」っ…

人権をご用意されたりされなかったり

こんばんは、わたしです。 いえ〜いみんな、喜劇見てるゥ〜!? 私はせっかくの地元公演ですがそれどころではありませんでした!!!! なぜならば、あれですよ……用紙サイズみたいな名前のアプリの舞台化のやつの最速当落が喜劇京都初日と同日だったから……… …

ロスと向き合う

こんばんは!寝て起きたら某ステが夢だったことになってたりしないかな…と連日思いながら寝てるんですけど今日も現実だったし、いい加減メンヘラってないでチケ取りと向き合わなければいけない気はしています、わたしです!! 冬組さんはA3っていうかどっち…

某朗読劇のはなし

こんにちは私です! まずはじめに言っておきますが、私は推しを明らかにしてる以上、基本的に推しの選んだ仕事を虚無とかなるべく言いたくないです。 そもそもたとえ私にとっては微妙でも、他の人にはすっっっっごい面白いかもしれないし。他人の「面白かっ…

にんちのはなし

こんにちは、わたしです。 今回は最近流行りの認知の話。ただの雑談です。 認知に関しては昔一度エントリを書いてるのですが( 認知の先にあるもの - 生きてるだけでありがたみ )これがおそらく当ブログで随一のアクセス数の記事なのもあり、その後もちょい…

少年の夢見たものは〜舞台『RE:VOLVER』

ボルステ初日、無事に開きました!ご来場のお客様、誠にありがとうございました。#ボルステ で感想聞かせて下さい。明日の昼公演、当日引換券を本日23時59分まで販売中!残数僅かなので、お早めに!(https://t.co/FkfJIlstCi) pic.twitter.com/5wwOUlFymD — …

文ステ黒の時代を見て来ました

こんばんは、私です。 推し以外の現場めっっっっちゃ久しぶり!半年ぶりくらいじゃない!? …って書き出そうとしたところで、6月にも7月にも8月にも推しじゃない現場行ったやないか…と思い出したのであった。半神とかえふしライブなんてもう遠い昔のこと…

おたく、チケット代を無料と思いがち問題

こんばんは、私です。 遠征旅行記たくさんの閲覧&スターありがとうございます〜! 自身の思い出保持も兼ねてぐだぐだと書き綴っただけの備忘録でしたが、結構面白かったと言っていただけて大変ありがたいです。どの辺が具体的に面白かったのかは気になると…

死神と旅した9月・後編

前編はこっちだよ! korilakku.hatenablog.com さて、前回は旅公演折り返しの兵庫公演まででした。 後半の公演までの間にちょこちょこ別現場を挟んだのですがまあ〜水を得た魚のようにしゃべりまくる推しくんが可愛かったです。 接触に関しては個人的にはと…

死神と旅した9月・前編

丸々一ヶ月続いた推しくんの舞台がとうとう大千秋楽を迎えました。 作品としても座組としても本当に大好きになった舞台だったこと、一ヶ月間あちこち付いて回った思い入れもあり、最後は本当にしぬほど寂しくてめっちゃめちゃ号泣してしまった。いやだ…終わ…

じわじわ病んだ1ヶ月〜続・諦める諦めないの話

こんにちは、私です。 この9月たった一人の推しに振り回され、日数にして半月以上を推し事に費やすという日々を過ごしています。 散々言ってますが、私は別にガッツや強いおたくになりたいわけでもない。同担さんは地雷回避で積極的に関わることは避けてい…

死神の精度〜複数回見た感想とか考察?とか

さて舞台『死神の精度~7Days Judgement』、東京公演が無事終わり地方公演が始まっております。 初日見た感想はこちら korilakku.hatenablog.com こちらのブログを見て観に行ってくださったという方が複数いらっしゃって、とてもとてもありがたいことです!…

推しくんお誕生日おめでとうございました

まずはこちらの記事で応援?のスターくださった方ありがとうございました! おかげさまで無事東京にたどり着くことが出来ました!!……いやあんま無事でもないけど。 korilakku.hatenablog.com 今後誰かの参考にはならないでほしいプチ旅行記を書いておきます…

戦々恐々

お手紙も書き終わって、もはや黙って待つことしか出来なくなったので暇つぶしもかねてこれを書いています。 あの、わたし、明日東京の現場なんですけど………………。 しかも推しの誕生日なんですけど……。 まあ普段私のブログを読んでくださってる方ならご存知の通…