生きてるだけでありがたみ

推しくんがずっと好きな仕事をしていられますように

キャラ厨と次元の挾間

例によってクソほど長い自己満意味不ポエムなので読まなくていいやつですよ! 書いたはいいものの恥ずかしくてずっと下書きにつっこんであったのをやっと引っ張り出して仕上げた、心が狭小な原作厨、二次元オタクの戯言。 少し前、とある大好きな漫画のミュ…

大・海・帝・祭!

行ってきました帝一の國大海帝祭! めずらしくズバリ作品名を出してますが、なんでかっていうと推しが出てないからです!そしてクソにわかだからです! どれくらいにわかかというと、なんと一昨日ハマりました。歌劇帝一の國に。(草) もともと原作は好きな…

掲出される巨大な推したち

かたや今や三十路半ばの若俳界最初の推しが某ステ円盤のプロモーションで高校生の格好でりんかい線の某駅で数十万のオタクに晒され。 かたやついこの間会ってきた今の最推しの美しすぎる写真が池袋駅にでかでかと晒される……というニュースを同日に浴びて、あ…

接触してきた話

推しくんのイベに行ってきたよ。 レポとかはその辺に落ちてると思うのでトークの内容は割愛しますが、知ってたけどそれはもう、ま〜〜〜〜〜〜〜近寄ると顔面が美しさの暴力。 チェキ撮る時二人ずつ二箇所で準備して推しくんが左右に移動してサクサクッと撮…

接触とマスミラとファッションと

深く考えるとかなしくてやりきれないので推しが可愛い事だけ考えて生きたい!! 今日も推しのツイートが可愛い!!!!!! 推しくんは大きな舞台が終わっても相変わらず忙しそう。5時台におはようツイートの通知で起こされてビックリしたわ…。いやー健康的…

運営がクソでとてもかなしい

いやーーーー。 このタイミングでこの記事タイトルって、このブログの主の推しがおおよそ想像ついてる人は何が言いたいかわかると思うんですけど。 昨日、二つの舞台が「運営がクソ」という原因で炎上しました。 私の推しと、友の推しがそれぞれ出てました。…

悩んだら行っとけ!

上半期振り返ると、意外と推しの舞台に全然行ってなかったな…と思う。 仕事と別件の趣味がめちゃくちゃ忙しくてことごとく全然予定が合わなかったのが一番大きいのだけど、ここ一年ほどは俳優界隈に出戻ったばかりで2次オタ期間があまりに長かったため、変…

秋以降のいろいろ

ブログ書こうと思ったら、某俳優(複数)のツアーイベで目隠ししてる一人の俳優にドッキリで一斉に水風船投げつけるみたいな企画やったと聞いてドン引きしているところです。イベント行くほどではないけど好きな俳優の一人だし、そうでなくても仮にこれが自…

舞台俳優応援スタンス

■基本情報 社会人/いいトシのババア/関西在住/薄給多忙 特定推し偏愛だけど「特に好きな俳優」は推しくん以外にも結構いる あと気に入った舞台は座組箱推しになるので、そういう意味ではDD ■推し 最推し→アラサー美少女フェイス関西人。 特に隠すつもりも…

刀のやつ

なんか壁打ちのつもりなのに結構ブログ読まれててビビる…閲覧スターありがとうございます! 刀ミュ発表されましたね。阿鼻叫喚ですね。むしろほぼ再戦キャラなのでホッとした人の方が多い気がしますけど…。推しに来て欲しくなかった人多いでしょうしね。阿津…

推し①との再会の話

初回のエントリに書いた推し①の話にちょっと触れようと思う。 推し①から担降りしたのは、推し①をきっかけに好きになった推し②に推し①以上にドボンしてしまったのが最大の理由ではあるんだけど、まあ彼の目指したかった方向性と私が見たかった彼の仕事との間…

体調管理には気をつけようねというはなし

せっかくブログ開設したので、今年の現場でも振り返るかな〜って思ったんですけども。 まったりオタババアのそんなに回数のない今年の現場を振り返るに、まずいきなり年始最初のトラウマを掘りかえす事になる。 今年最初の観劇は、「ミュージカルしゃばけ」…

出戻りババアの戯言

こんにちははじめまして。 限りなく単推しに近いDDのババアです。みんなかわいくてみんな好き。でもリアコじゃないけどだいたい特定の一人にめちゃくちゃ偏愛してしまう。これは二次元でも同じで、俳優厨関係なく根本的な性癖なんだろう。 いろいろ混ざった…